05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

無印良品ティッシュケース、こんなの欲しかった~♪

2017.06.06 (Tue)

先日、テレビを見ていたら、

無印良品商品開発部門での会議が映されていまして、

透明のティッシュケースの開発会議が行われていました。

その時の様子で、フタの重さの具合で、

ティッシュの厚さに対しての取り出しやすさの
実験がされていて、

私、それ見て思わず、

そうそう、これ前々から欲しかったのよ~♪

頑張れ~♪

って、応援していたのだけど、

今日、無印良品行ってみたら、

なんと!

コレが売っていました~♪



これ、800円(税込)だったのですが、

ポイントが500ポイントあったので、

実質、300円で購入できました~♪

となったら、ティッシュもこれね。



これ、188円(税込)だから、

通常の5個入り買うよりも、100円は安い!

余分な箱もゴミになるだけだし、

エコになります(*^_^*)


良い買い物をしたわ~♪

と、大満足でした。

が、

あとで、スーパーで買った、ティッシュペーパーののってる領収書見てたら、

バナナが、一房買ったにもかかわらず、

×2になってました(^_^;)

もう、帰った後で、服も着替えてたので、

行く元気もなく…


ちゃんと、レシートは、確認すべきでした(^_^;)
20:52  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

低糖質スリムショコラって?

2017.06.02 (Fri)

神戸、三ノ宮にある、

クリオロカフェへ出かけてきました。

神戸へ出かけた時に、よくよるパティスリーですが、

今回は、低糖質スリムショコラと言う、ケーキを

食べてみました。



飲み物は、カフェオレです。

低糖質のケーキと言うから、

あっさりしすぎかな?と、思ったりしてたのですが、
これが意外と、そうでもなく、

しっかりとした、程よい甘さでして、

何層にも分かれている、ショコラの味がまた、

とっても美味しかったです~♪



こんな感じね♪



この、幻のチーズケーキは、当店ナンバーワンだそうで、何だか気になる~♪

次は、是非食べてみたいな♪



ここのお店で、なんと!世界コンクールで優勝したケーキが、2種類あります。

そちらは、制覇しましたが、

まだ、食べてないものもあるので、

全部制覇するのが、当面の目標です(*^_^*)

やっぱ、

美味しいケーキをいただくと、

気分も、ルンルンしちゃいます~♪



また、来ますね~♪
20:53  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

久しぶりの飲み会

2017.06.01 (Thu)

久しぶりにお友達と、飲み会に出かけてきました。



この、ミニ餃子、なかなか、美味しかったわ~♪

ただ、ちょっと熱くて…舌が、やややけど気味(^_^;)



もつ鍋のお店という事で、

メインのもつ鍋です。

4人で、3人前の量です。

もつが、ふわふわしてて、とろける感じで、

とても美味しかったです~♪

久しぶりに、気を使わないお友達と、

あ~でもない。こ~でもない会話に花が咲きました(*^_^*)


しかし、

一人暮らしが、慣れてきたら、

本当に楽です!

と思っていたら、

6月中旬に、旦那さんが戻ってくる事に…

なんだか、良いような、疲れるような?

微妙な気持ちでいます。

もう1ヶ月あとでも、良かったな…(本音はね。)
10:26  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

少しずつ断捨離中です。

2017.05.31 (Wed)

娘が行った後、暇になった事もあり、

部屋の断捨離を、少しずつ始めてます。



部屋を掃除していたら、

いつ買ったか?忘れていた、

断捨離の本が出てきました。

へぇ~、こんな本買っていたんだってね(笑)

断捨離の精神を、忘れないように、

ガラステーブルの下に、このように配置です。

ティッシュケース、リモコン、グリーンインテリア、本。といった感じで、定位置に…

あまりにも物が多すぎて、

いっぺんには出来ないので、

まず、見渡す範囲のもので、目にとまったところから…

娘のものが、リビングに散乱していたので、

彼女の部屋へ移動させたり、

これ、本当に使うの?

といった物、ときめかないものを、

とにかく処分。

最近は、ネットフリマのようなものも流行っているんだけど、

アプリはとってるけど、まだ利用していません。

見るのはいいんだけど、

どうも、梱包が、面倒でして…(^_^;)

とりあえず、増えすぎた家の中の贅肉をとろうと、

ただいま、奮闘中です。

ただ、手間暇のかかった、

心のこもった物は、その、過程を知ったら、

なかなか手放せません。

本当に自分に必要な物を見つける為にも、

断捨離は、大事な事かもしれませんね。





11:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

IKEAでお買い物~♪

2017.05.28 (Sun)

久しぶりに、IKEAまで、出かけてきました。



娘がいなくなってから、お家の断捨離に励んでますが、

やはり、見ていると、つい欲しくなるものが…(^_^;)





途中のカフェで、ラズベリーのチーズケーキとコーヒーいただきました。

ドリンクバーは、飲み放題で120円。安い!

ちなみに、最期のレジの後のカフェでも使えるので、お水で吹いて、とっておくといいかも…



帰りのポートライナーからの景色も、なかなか素敵です♪

家に帰ってから、品評会です。





布団カバーと枕カバー、ブルー系のふきん、

テーブルランナー、ファイル(4個で198円)

マグカップ、ダーラナホースのスポンジ。

全部たしても、3500円以内でした。

やっぱ、オシャレで安いな~♪

買った分は、捨てようと思います。



10:59  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT