09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

私の新年の目標は・・・.

2012.01.08 (Sun)

皆様~,

またまた一週間以上,ブログ放置してましたが,

お元気でお過ごしだったでしょうか~?

そろそろ,始めないと,忘れられそうでして・・・(^^;)


さてさて,年も明けて,

今年の目標は?

という事ですが,

まず,第一に,

「正月太り解消ダイエット作戦」

ですV

昨年まで通ってた(とはいえ,かなりサボり気味だった)

スポーツクラブでありますが,

ここへ,通うのが寒くておっくうになり,

12月で解約しましたため,

朝の6時25分からの,NHKのテレビ体操を開始しました~V

これなら,お金もかからず,出不精の私にはもってこいということもあり,

今のところ,続いてますV

で~~~~~

とりあえず,2キロ減ってとこです.

あと,朝夕の腹筋30回と,柔軟体操.

今のところ,続けてますV

(これは,いつまで続くやら・・・・)

とにかく,あと,5キロ痩せないと,

皆様に体型入りの写真を,お見せできません(^^;)

まあ,頑張りま~すV


第二に,

「フランス語で,多少の会話ができるようになる」事,

これは,かなりむずかしいんだけど,

やっぱ,せっかく行くのなら,ちょっとは通じるようになりたいもんねV

頑張るっきゃない!

第三に,

「節約料理の研究」


昨年は,何となく,食費を使いまわしていたけど,

この春から,子供にかかる費用が,まだまだ相当かかる事に

書き出して,納得したこともあり,

ダイエットも兼ねて,買い物は,3日間ごとにしようと思いました.

それと,フランスから帰ったら,また働かないとね・・・・


そうそう,今年からは,こんな家計簿買いましたので,

頑張って続けてますよ~V

(何せ,続くかわからないもので,290円です)

IMG_2476.jpg

初めてさん,ずぼらさんでも続く,という言葉につられました(^^;)

結構,楽に書けますV
13:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

こんにちは♪
オットォ!(・o・ノ)ノ 家計簿ですかぁ
私には一番縁遠いものかも(●´ω`●)
ずぼらさんもびっくりなズボラさんで
子供の頃からお小遣い帳すら続いたことないです><
自慢できることじゃないですね(T▽T)アハハ!
AYA |  2012.01.09(月) 08:44 | URL |  【編集】

こんばんは^o^

来月はお楽しみの、娘さんとのパリ旅行が待ってますものね~^^
私も昔、パリに行ったことがありまして。
ひとつだけ文章を覚えて行きました。
カタカナで書いちゃうけど・・・

『アン カフェ セレブプレ?』だったかな?
『コーヒーひとつくださいな。』みたいな。
パリのオープンカフェで、優雅にコーヒーを飲んでみたくってね~
それで、その文章だけ覚えていきました^^;
ちゃんと通じた時は嬉しかったな~。

EMIさん、去年確かダイエットに成功したはず・・・
ちょいとリバっちゃいましたか?^^;
ブルー |  2012.01.09(月) 22:05 | URL |  【編集】

コメント,ありがとうございます~.

★AYAさんへ,

はい,頑張って,今年こそは~!
とは思ったんですが,今日の分すでに
まだつけてません(--;)
続くかな~?ってかんじです(^^;)
とりあえず,節約しないとやばいので,
ちょっと頑張ってみますV

★ブルーさんへ,

そうそう,何か一言でも通じると嬉しいものですよね♪
私も,それ,カフェで言ってみるつもりですよV
通じるといいな~?
そうそう,ダイエットしないとほんとに,やばいです.昨年のように,頑張らないと・・・.
EMI* |  2012.01.09(月) 23:03 | URL |  【編集】

ブルーさんつながりですが・・・

英語のプリーズがシルブプレですが、ワタシが最初にパリに旅行したときの添乗員さんが「シルブプレ」というと通じませんが「新聞くれ」というと通じますよ~と言ったのを覚えています。
パリのお話 もー楽しみです。
たくさんのお土産話 待っています。
となりのみよちゃん |  2012.01.09(月) 23:11 | URL |  【編集】

★となりのみよちゃんさんへ,

そうなんですね~
「新聞くれ」ですね.
ぜひ,試してみたいと思います.
どうもありがとうございます~♪
また,何かいい情報あったら,
おしえてくださ~い.
なんだかんだと,来月になっちゃいました.フリータイム6日間のツアーなので,
十分吟味していかないと・・・
と思ってますV
EMI* |  2012.01.09(月) 23:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/994-7d2fd743

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |