07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

思惑付きのバス旅行~.

2011.12.14 (Wed)

ある日,

ご当選おめでとうございます~V


ということで,こんなの当たりまして,

IMG_2414.jpg

(今回初めてではないけど・・・)

どうしようかな~?と,迷った挙句,やはり,出かけてきました.

IMG_2394.jpg

こんな感じのバスでね.

で~~

ここ,モード館へ・・・(今回2度目)

IMG_2395.jpg

ここで,まず90分間の拘束タイムスタート.

30分ほどの毛皮の説明のあと,60分間も,どこをどう回ったらいいのか?

(高い,毛皮のコートや,ムートンの敷物など・・・・)

2回目ともなると,そこは,心得ていて,

そそくさと,誘惑にもめげず,

待合室のほうへ・・・

本を持ってきたので,時間つぶしになりましたV

その次にまわったのは,ランチの会場.

IMG_2400.jpg

この,こいのような,あゆのようなさかなが,いたるところに・・・


ここで,昼食をとったのはいいんですが,

時間が,たったの60分.

食べて,トイレ行って,ちょこっとお土産見たり,写真撮ってると,

すぐに,時間がたったのであります.

そして,次は長浜の町.

IMG_2405.jpg

実は,ここの,黒壁スクエア,先月も旦那と行った(^^;)

とはいえ,2階に上がってなかったので,こんな感じ.

IMG_2408.jpg

IMG_2407.jpg

ちょっとおしゃれな,輸入物の,ガラス工芸品が,並べられていました.

あと,こんな感じの店があったりで・・・

IMG_2406.jpg

IMG_2409.jpg

古いものと,新しいものが調和しているようで,

それなりに,良かったですね.

あと,重要文化財の大通寺行ったり

IMG_2401.jpg

琵琶湖眺めたりしながら,いろんなところで,試食しまくってきました.

IMG_2397.jpg

このツアー,当選とはいえ,もう一人連れて来たら,

連れは,10290円(税込)いります.

とても,そんなお金を出してまで,他人を誘えるような料理でもない(^^;)

まあ,せいぜい,身内かな?

でもって,3~4組ぐらいのご夫婦はいましたが・・・

とにかく,お土産をいっぱい買ってもらうように,

会場を設定してあるので,

そんな誘惑にも負けないつもりだったけど,

鯖寿司は買った(美味しかったよV)(^^;)

とはいえ,タダとは有り難いものでして,

お隣の方とも,親しくなれたし,(お一人参加)

前の座席の方2人とも,親しくなれたし(この方たちも,お一人参加)

まあ,それなりに,楽しかったです♪


でもね,見るからに,あまり若い人が見当たらない(^^;)

こういう,年代(40才以上70才未満ぐらい)をターゲットにして,

当選させたかのごとくのツアーでした.


とにかく,朝の6時に家を出て,帰ってきたのが夜の8時半ごろ.

疲れたな~



23:09  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

うんうん。EMIさんまめですね
あたしも ついでだから何度も行っています。
あたしは 東京方面だと
夕方どこかで下ろしてもらい お泊りしてきます。
運賃を片道浮かせる。。。

最近は そこのスーパーで買い物しないのでさすが当たらないわ。

でも お買い物鯖寿司だけでよかったじゃん。いいものも見られたしね。

あたしの場合 浅草でひとり散策したかったんだけど若いおばさんが ついてきてしまい 思うように散策できなかったわ。

お土産ツアーなのでしょうかね。
宝石などもありますがね、買っていたお客もいたので 世の中いろいろだと感心しましたわ。
koo |  2011.12.15(木) 11:47 | URL |  【編集】

コメント,ありがとうございます~.

★くーさんへ,

そっか~,
途中下車したら,片道分が浮きますね.
それも,ひとつの方法ですねV
今回は,あまりお金も使わなかったな~
スポンサーあってのできるツアーです,
サバ寿司1000円と,あと,かにのり(200円)は,貢献しましたV
EMI* |  2011.12.15(木) 17:20 | URL |  【編集】

スーパーで当たったのですか?
朝が苦手なあたしは当たっても無理ですね。

本当に思惑付きですね~
高そうな物ばかりのお店にご招待ですか☆
行ってたらあたしも食べ物のお土産しか買えないようです(^^ゞ
ホウキ☆ |  2011.12.15(木) 21:26 | URL |  【編集】

この手の旅行の当選はどこにでも
ある話なのですね?

絶対何かの目的があって
主催されるものなのでしょうね。

>とにかく,お土産をいっぱい買ってもらうように,会場を設定してあるので,

ここに私も大きくうなずきました。

あの手この手で活性化できるように
考えているのかも。

だけどのんびりのバスの旅はラクちんで
私も好きですよ。
葉月 |  2011.12.16(金) 11:32 | URL |  【編集】

★ホウキさんへ,

これは,息子が,あるチェーン店で食べたとき,アンケートに書いて当たったものです.(息子も書いたけど,当たらなかったそうな・・・やっぱ,若い子は当たらないのかも^^;)
朝,早かったので,暗い夜道?歩いてちょっと怖かったけどね.
サバ寿司は,みそ仕立てでとっても美味しかったですVかにみそもねV
これは,当たりでした.

★葉月さんへ,

けっこう,薬局とか,飲食店のチェーン店などにあるみたいです.
ちょっと疲れたけど.まあタダだし,
いろんな行ってない場所に行けたのが,よかったかな?サバ寿司は,とくに美味しかったです~V今回の収穫でした.
高級毛皮は,いらないけどね.
EMI* |  2011.12.16(金) 20:09 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.12.17(土) 11:36 |  |  【編集】

鍵コメさんへ,

先日は,どうもお世話になりました.
おかげさまで,楽しい時を過ごせました.
また,よかったら遊びに来てくださいね♪
EMI* |  2011.12.17(土) 23:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/982-7eccd9b9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |