07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

辞めたくても,辞めづらい人間もいるのです.

2011.12.05 (Mon)

今日は,Fちゃんが仕事が休みということで,

一緒にランチに出かけました.

ランチは美味しかったんだけど,

いつも会うと,

彼女,会社の愚痴話ばかりで,

聞いてる私も,最近は,

じゃ~,辞めたらいいのに・・・・.

とは思うんだけど・・・

彼女の場合,私と違って,

どんな嫌な事があっても,すぐに辞められないわけがあります.

というのも,

彼女は,母子家庭で,まだ大学生の娘もいるから・・・


最近は,どうも職場の嫌がらせにあってるみたい(--;)

私は,その内情を,よくわからないけど,

ただただ,話を聞いてあげるしかない・・・.

改善できることならば,アドバイスもできるのだけど・・・

相当のストレスとの葛藤をしている彼女に,

何といっていいのか・・・?


とにかく,あまりひどいなら,

辞めて,新しいところを早急に探すしかないのですが・・・

もうすぐ,彼女も,50才になる.

そうなると,そう簡単には,再就職とはいかないのであります.

できれば,上司と,うまく話し合って,

より良い方向へと,改善できればいいのだけどね.

私としたら,ただただ,愚痴話を,聞くしかないのであります.

彼女の心が,少しでも平穏でいられますように・・・.

22:34  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

働く理由は人それぞれで、Fさんの場合はきっとお子さんの学費もろもろ、辞めることも難しい状況なのかなと思いました。
そんな辛い中、話をうんうんと聞いてくれる存在のEMIさんはきっと彼女の大きな大きな支えです!
話って聞いてもらえるだけで本当にありがたいと思います!
ren |  2011.12.06(火) 16:38 | URL |  【編集】

コメント,ありがとうございます~.

★renさんへ,

世の中には,大変な思いをして,働いている人もいっぱいいます.
私ときたら,まだまだ考えが甘いのでしょうけど・・・
出来るだけ,彼女の力になってあげれたらな~とは思います.
renさん,どうもありがとう.
EMI* |  2011.12.06(火) 17:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/973-df0d8f1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |