09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

これで,我が家も節電対策~.

2011.12.04 (Sun)

前々から,取り替えようか?と,思ってたもの,

それがこれ,LED証明.


IMG_2330.jpg

あまり,明るくつけると,照明しか写真に写らないのでこの程度でね.

で~~~

かなり,明るいのです.,

お値段的には,二万円台から,八万円台まであったんだけど,

うちのは,最も安い方から二番目の二万円台です.

それでも,最初は,ちょっと高いかな~?

とも思ったんだけど,

聞くと,一年間で元が取れるとのこと.

これで,我が家も節電だ~!

と,ボーナス払いで買いました.

どれだけの効果があるのか?

ちょっと,興味深々ってとこです.

まあ,あとは,家の中で,厚着して,コタツにどっぷり・・・(^^;)

それより,外に出て,

歩き回ったほうが,(スーパーなどで)

節電かな~?

とりあえず,リビングだけは・・・ってとこです.
17:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

我が家も徐々にLEDにしている所です。
年末にあたしの寝室の照明を変えようと思ってます。
今までは電球だけをLEDに変えてたけど今度は器具ごとです。
2万円台ですか☆奮発しますわ(^^ゞ
ホウキ☆ |  2011.12.04(日) 19:37 | URL |  【編集】

家は・・・お風呂場だけLEDにしています。
二万円ですかぁ~(;^^)高いなぁ~
でも、一年間で元が取れるのなら~・・
考えてみます!
くりこ |  2011.12.04(日) 19:46 | URL |  【編集】

に・・・二万円から八万円~っ!?
は・・・八万円・・・(←シツコイ)

高い・・・^^;
でも一年で元が取れるというのは魅力的ですね。
それに節電にもつながるしね^^

冷蔵庫を買い換えなければいけない我が家。
照明は先のことになるでせう。
ブルー |  2011.12.04(日) 23:31 | URL |  【編集】

コメント,ありがとうございます~.

★ホウキさんへ,

やっぱ,最初は,高い!と思ったんですが,長い目で見ると,お得だし,今の時代にあってますもんね.
まあ,いっぺんには大変だけど,徐々にってとこです.

★くりこさんへ,

お風呂場も,使う頻度が高いので,近いうちに変えたいです.
とりあえず,リビングが一番頻度が高いかな~?と思ったわけです.
さてさて,一か月後の効果はどうでしょうか~?

★ブルーさんへ,

ブルーさんとこは,とりあえず,冷蔵庫が先ですね.やはり,優先順位あるもんね.

また,節電効果の結果報告しますので,
良かったら,次は,LED証明もいいかな?
EMI* |  2011.12.05(月) 09:47 | URL |  【編集】

こんにちは
確かに結構なお値段ですね^^;
でも明るくて節約になるのなら
長い目で見たらいいお買い物ですね♪
AYA |  2011.12.05(月) 12:53 | URL |  【編集】

★AYAさんへ,

そうなんですよね~.
みんな,高くなかったら,すぐにでも
取り替えると思うんだけど・・・
とりあえず,一番用途のある場所から・・・ってとこでしょうか?
どれだけ浮くかな~?
ちょっと領収書見るのが,楽しみかも・・・.
EMI* |  2011.12.05(月) 22:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/972-7ba240a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |