09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

手芸店へ,最後のご挨拶です.

2011.12.02 (Fri)

今日は,先日辞めた,手芸店へ,

書類と,洗ったエプロン届けに出かけ,

また,行きやすいようにと,

ちょっとだけ,気持ちのお菓子もって,出かけました.

とりあえず,今日のメンバーに挨拶して,

いちおう,にこやかに,締めくくりました~.


まあ,今更ながら,

このメンバーの人達も,考えたら

可哀そうだな~(--;)という思いもあったんだけど・・・

というのもね,

こんな,きつい性格になったのも,

私が思うに,本部からの圧力があったのでは?

と,思ったのね.

現場を知ってか知らないのか?

どう考えても,残業であるべき仕事を,残業にさせないようなシステムだったり,

大したこともないことで,始末書書けと言ったり,

レジ打ちのちょっとの間にも,やたら仕事要求して来たり,

安い時給の割には,

重い責任負わせちゃってね・・・.


そんなことしてるから,

みんなの心も,どこか,つっけんどんになってきたようで・・・

やはり,社員というだけで,

パート社員に,かなりの上から目線で接して,

これくらいやって,当然でしょ!

と,言わんばかりのやり方とってきたこの会社組織,

私は,せいせいしたけど,

もし,組合組織でもあったら,

このような事には,なってなかったのかとも思いました.


さてさて,長くなりましたが,

その後,大阪の,大手の手芸店に出かけました.

そこで,毛糸見てたら,

なんか,怒鳴り声が聞こえてね・・・・

最初は,その女性,小さな子供にでも怒ってるのかな?

と,思ったんだけど,

どうも,一人事言いながら,

〇〇~!お前が悪いんだ~!・・・・

とか言ってるから,

思わず,周りにいた人達も,不気味がって,

なるべく近づかないようにしてたら,

そのうち,どっか行っちゃって・・・・

そしたら,4~5人の警備員や,警察の人達まで,登場しちゃってね~

そこの店の店員に,

〝何か,危害はありませんでしたか?”

とか,言ってたっけ・・・.

誰かが,通報したんでしょうね・・・.

でも,そのくらいで,警察沙汰とは・・・(^^;)

確かに怖かったけどね・・・・.

今日は,クリスマスのハギレ買ったので,

何を作ろうかな~?

と,今思案中で~す.

IMG_2327.jpg

また,何か作ったら,アップしま~す♪

21:11  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/970-70313497

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |