09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ついに,決断です.

2011.11.27 (Sun)

今日は,娘といっしょに,

“IKEA"へ行ってきました~.

いろんな北欧の雑貨なんかが,手ごろな価格で売っていて,

結構な荷物になったんだけどねV


その帰り,神戸の三宮によって,

例の旅行の件で,ちょっとパンフレットでも・・・

と思ってみてたんだけど,

やっぱ,思い切ってこの際,


パリに行くことにしました~!

とはいえ,娘と行くので,

あまり予算もとれず,

激安ツアーですがね(^^;)

でも,ここだけは,ゆずれないところは,

中学生の時からのあこがれの,

ベルばらの,

ベルサイユ宮殿と,

パリ市内観光は,オプションでつけました.

ルーブル美術館は,地下鉄で行けるから,勝手に行きます~.

あとは,ほぼ,フリータイムなので,

シャンゼリゼ通りあたりを,ぶ~らぶらしてきたいと思います.

2月でちょっと寒いかもしれないけど,

バーゲンだしね.

今から,頑張って,

フランス語の勉強と,節約に励まないと・・・・.

(でも,英語が通じるみたいだけどね)

すべて,娘頼りの頼りない母であります(^^;)
19:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

うひょ~!!
娘さんとのパリ行き、決心したのですね~!!
い・・・いいなぁ~~羨ましい~

実は私も20歳のとき、研修旅行という名の観光に、パリへ行きました。
ベルサイユ宮殿、バスティーユ広場(アントワネットが処刑された場所)など、ベルサイユのばらのゆかりの場所を巡り、大興奮したのを覚えています。
2月だとかなり寒いと思うので、たっくさん防寒具をぜひ用意していってくださいね。

あ~~真面目に羨ましいわ~~
ブルー |  2011.11.27(日) 23:47 | URL |  【編集】

参考になれば・・

はじめまして 「となりのみよちゃん」と申します。
ブルーさんのブログでおみかけしてコメントさせていただきます。
パリには数年前ともっと前に個人旅行の一人旅をしました。
パック旅行のオプショナルツアーよりも「みゅう」で申し込んだほうがほぼ半額くらいで行けます。(ベルサイユなどは5000円未満)
色々なツアーがありますから、絶対にそちらのほうがお得です~
あと、フランス人はまぢ不親切です。
ドゴール空港はウイングが二つに分かれていてわかりにくいのでご注意くださいね!
おせっかいかと思いましたが・・・
となりのみよちゃん |  2011.11.27(日) 23:59 | URL |  【編集】

素敵ですね♪パリ旅行☆
娘さんと二人旅 思い出に残るいい旅になりそう(*'ー'*)
楽しい予定があるとそれまで毎日
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪しますよね^^
フランス語 ちょっとでも通じたら嬉しいと思うし
頑張ってくださいp(´∇`)q
AYA |  2011.11.28(月) 06:52 | URL |  【編集】

ばんざぁ~~い!

二月までは まず希望の星と生活GET!
koo |  2011.11.28(月) 07:47 | URL |  【編集】

コメント,ありがとうございます~.

★ブルーさんへ,

ブルーさんも,パリ,行ってきたのね~♪
私は,昔からあこがれの町でして,
一生に一回は,行ってみたかったのよね.
で,今回おもいきっちゃいました.
やっぱ,比較的元気に行けそうなときに,行っておかないと・・・と思って・・.
でも,本当に行けるのか?と,ちょっと夢のようです.

★となりのみよちゃんさんへ,

訪問および,コメントありがとうございます.
パリに一人旅されたのですね~
すごいな~.
何せ,初めてのことなので,とりあえず,ここだけは・・というとこだけは,オプションつけたのですが,いろいろ調べたら,
もっと安く行けることもできるのですね.
(かなりの激安ツアーではありますが・・^^;)
これから,綿密に計画たてるうえで,参考にさせていただきます.
どうもありがとうございます.
また,遊びに来てくださいね♪


★AYAさんへ,

どうもありがとう~♪
まだ夢のようですが・・・.
これからいろいろと,計画たてていこうと思ってます.
お金のさることながら,行けるときに言っとかないと…と思い,今回思い切っちゃいました.
多少は,フランス語のできる(一応,一年間専攻してた娘)をたよりに?行ってきま~す.

★くーさんへ,

どうもありがとう~♪

でも,お金が乏しいので,貧乏旅行してきま~す.
写真だけは,いっぱい撮ってきますねV
EMI* |  2011.11.28(月) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/965-5845ccfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |