07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

心がす~っと,楽になりました~.

2011.11.25 (Fri)

今日は,本部から地区担当の人がきて,

採用の面接をしてました.


今日は,ざっと9人ぐらいの人が来てたっけ.

この機会を逃したら,だめだな....と,

ようやく,主任に辞めたい事を話せました.


やはり,どうせ辞めるなら,

気持ちよく辞めたかったので,

職場の不満は,一切言わず,

個人的な,体の不調を訴えました.


主任も,わかってくれて,

めでたく,今月末で,退社ということになりました~♪


そしたらね,

今まで,こう重~いもの引きずっていたのが,

一気に軽~くなって,

心が,す~っと楽になりました~

あと,今月末に一回行ったら,最後です.

この一か月,

色々あったけど,

学べたことも多かったな~

菓子箱でも,もっていこうかな?



さてさて,そんなこんなで,

今日は,更年期主婦の,女子会~(^^;)

トマト鍋を囲んで,

あ~だこ~だと,

どこの接骨院がいいかとか・・・

そろそろがたがきだした仲間と,

ワイワイやって,

ストレス解消してきました~♪

あ~,すっきりした~V


IMG_2310.jpg
スポンサーサイト
23:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

辞意を伝えられたんですね。
EMIさんの気持ちが軽くなったのが、とても伝わってきます^^ヨカッター!

実は私もね、明日辞意を伝えようと思っています。
ちょっと状況が変わりそうでして。
私も早く気持ち、楽になりた~い!
ブルー |  2011.11.26(土) 00:09 | URL |  【編集】

お疲れさまでした^-^

初めまして^-^

ずっとブログを拝見していました。
私もハンドメイド(バッグ制作)が大好きで、オークションにも出品がてら、EMIさんのブログに辿り着きました。
今日も、在住県で一番の老舗に、布を探しに行ってました。
が、レジにてお局様(?)VS新人さんのやりとりを目にしてしまい、EMIさんのブログを思い出してしまいました。
手芸店は、どこかで、職人気質が色濃く出てしまう面があるのかなぁ~と思ったり。
でも、手芸店は大好き。副資材を眺めていると、創作意欲がわきますよね♪

パリ旅行と言えば「年収150万一家」(森川弘子)さんのコミックエッセイが記憶に新しいです。
「おぉ~金をかけなくても、こんなにチープに世界一おっされ~な都市で過ごせるんだ~」と目からうろこな内容でした。

vapor trail |  2011.11.26(土) 01:24 | URL |  【編集】

超お疲れ様ぁ~~~~~♪

正直言って EMIさんにはあの職場は合わないと感じていた。

なに? クー様?
もちろんお局候補にきまっとる!

だけど あたしは意地悪はしないよ。(夫以外はね ふふふ)

ここのブログ仲間 きっとそういうたぐいの人は合わなくて みな優しき人なのよねぇ~
文章なんかを読むとそういう人(優しい)ばかりです

この際 パリをめざせぇ~

あたしも秋にまた行く予定。
パリだけね。

あたしはいつも格安狙い

koo |  2011.11.26(土) 11:20 | URL |  【編集】

コメント,ありがとうございます~.

★ブルーさんへ,

まだ,一か月ちょっとで辞めるのは,
最初は,これでいいのかな?とも思いましたが,やはり,ここは私には,ちょっと無理と判断して,昨日決行しました.
案外,言ってしまえば楽なものでして,
これからは,健康第一に,好きな事をしていこうかな?ってとこですね.
ブルーさんも,今日,辞めることいったのですね.
どうだったのか?ちょっと気になりますが,
またのぞきますね.
自分に正直に,あまり精神的に,追い詰めることなく,自分を大事にしていこうね.
お互いにねV

★vapor trailさんへ,

訪問および,コメントどうもありがとうございます.
ハンドメイドで,オークションに出店されているとのこと,すごいですねV
私も,いつか,そうなれたらいいな~なんて思いつつ,まだまだです(^^;)
手芸は好きで,軽い気持ちで受けた職場でありましたが,やはり好きだけじゃ,どうにもならないことがかさなり,今回,辞めることになりました.
もっと,続ければ,慣れたら楽になったかもしれないけど.私にとっては,これがベストの選択だったみたい.
精神的にも,すごく楽になったので,これからは落ち着いて,ハンドメイドの小物つくっていけそうです(働いているときは,そんな気分にはまったくなれなかった)
また,こんな私ですが,よかったら遊びに来てくださいね♪

★くーさんへ,

くー様なら,お局候補になれたかもね(笑)

そうですね.
ここに来てくれる人達は,本当に優しい人ばかりですね.
よく,ブログをあらしに来られる人もいるとはいえ,
その点,私は恵まれています.
くーさんは,基本とってもやさしいんですが,
ズバッということは言ってくれるので,
すごく勉強になるし,頼りにしてます~.

パリ,娘の予定が合えば,行ってみたいな~♪
EMI* |  2011.11.26(土) 20:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/963-fcaf3243

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |