07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

サービス残業は,さらに増えるかも・・・.

2011.11.19 (Sat)

前々回のブログで,サービス残業についての,話題を書き,

色々な方からのご意見などをうかがい,

やっぱ,皆様,大変なところもあるのだな~と,実感しました.


さてさて,今日から(というか,日が変わりましたが)

いよいよ,セールが始まりまして,

それはそれは,大変でした~(--;)

ほとんどの商品が,2割引きということもあり,

手芸店でありながら,

30人もの行列がならぶこと,ざらでして(--;)

身も心も,ずだずだに.つかれはてたあげく,

帰り際に言われた言葉に・・・・


朝の作業は,30分では,どうしても無理です・・・・.

って言ったら,

じゃあ,もっと早く来たら・・・・?

ですって!

じゃあ,40分前に来いっていうことかい!


旦那に,その話したら,

やめたらいいじゃん・・・.

って言ってくれたので,

ほぼ,私の決心は,つきました.


こういっちゃ~なんだけど,

うちの企業,

一応,会社案内見たら,

残業が,なんと!ゼロですって!


それって,正社員だけのこと?

それとも,大ウソつきのこんこんちきってことか~!


だんだん,疲れもピークに達して

(今日は,特に,レディスディーってこともあり,お昼休み以外は,トイレに行く暇もなく.

貧血で,倒れそうになった)

帰ってきてからは,ばたんきゅー状態でありました.

皆様からのコメント,

そういうわけで,

多少遅れると思いますが,

また,かならず,返しますねV


00:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

わかりますっ!!(´;ω;`)

こんにちは。初めてコメントさせていただきます。

私もEMIさんのように、10月の末から長年のブランクをあけ、
期待も不安もいっぱいでパートをはじめたアラフォー主婦です。

私の場合は薬局勤務(薬剤師)ですが、やはり職場というのは
入ってみないと実態がわからないものですね。。。

仕事は大変でも前向きに努力しますが、譲れないものというのは
あります。
私の場合は、同僚に人間的に接してもらえないと「頑張る気力」
がなくなります。。そして自信がなくなり萎縮し、ミスして落ち込み。

これ以上凹む前に今月末に、退職を申し出ようかと思っています。
家族のためにも、自分のためにも凹んでばかりはいられないから。

ブログ、いつも楽しみにしています(^^♪
長々と失礼しました。
ぱんだらまん |  2011.11.19(土) 15:28 | URL |  【編集】

EMIさん 世の中の冷たさを垣間見たような話ですね。。。

あたしはそういう職場 このあたりでもとても多いと思います。

一流どこはきっちりしているけど
このあたりの勤め先って こういう話良く聞きます。

EMIさんも今まで職場に恵まれていたんだもん。

「もっと早く来たら・・」と怖いおばさんに言われたらへこんじゃうね。

へこんでも平気な人だけが生き残れる場所もたくさんあるね。

それがわかっただけでも もうけもの。

ご主人はEMIさんを心配していると思います。
男はこういう点 涙を飲んで家族の為に頑張っちゃうんだ~と思うと

思わず「男性崇拝」 してしまいます。

あたしも もうこういうところで戦うファイトはないですよ。
koo |  2011.11.19(土) 20:14 | URL |  【編集】

コメント,ありがとうございます~.

★ぱんだらまんさんへ,

コメント,および訪問ありがとうございます~.
職場の中には,やはりいろいろなタイプの方がいらっしゃって,新人をちゃんと扱ってくれない人もいます.
まあ,そんな人ばかりじゃないとは思いますが,頑張る気力,なくなりますね,たしかに・・・
やはり,心の健康が第一ではないでしょうか?
私も今月末に,同じように退職を申し出ようかと思ってます.

きっと,また新しいところで,もっといい出会いが待ってると信じて・・・ね.

また,遊びに来てくださいね~♪
EMI* |  2011.11.19(土) 20:15 | URL |  【編集】

★くーさんへ,

いつもいつも,心温まるコメありがとうございます.
そうですね.
やはり,“男性崇拝”しちゃいます.

男の人って,ほんと大変です.

くーさんも,戦うファイトありませんか?
じゃ,私は完璧無理~.
辞める理由考えなくっちゃ~・
EMI* |  2011.11.19(土) 20:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/956-1c0d6ec7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |