09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

頑張れよと言われるより,今は頑張らなくてもいいよと言われたい気分です.

2011.11.14 (Mon)

昨日は,セールが近い事もあり,

色々と,作業が立て込んでいたのですが,

なんだか,家に帰っても,疲れが抜けきれないどころか,

今度は,寝ようと思っても,いろいろ考え事してたりして,

寝付かれず,不眠症状態に陥ってました(--;)


今日,友達と会って,話していたとき,

“不眠症は,うつの始まりだよ・・・・”

なんて,言われてね,

そうかとおもえば,

メールなどからの,頑張れコールが・・・

確かに,頑張らないと・・・とは思うのだけど,

今の私の状態からしたら,

ちょっと,きつく感じるようになってるのかな~?ってね.


今日会った,友達も,

今の職場の理不尽さを,切々と,訴えてたけど・・・

その子もね,

落ち込んでるとき,頑張れよ~といわれたら,

なお,落ち込むんだよね・・・と.

いつでも,やめたらいいじゃん,

そんなに,頑張ることないよ・・・

と,言われたら,

もう少し,頑張ってみようかな~?

と,反対に,思えるよね.

と,話してたっけ.


とにかく,いろいろある事,

まだまだ書いてないこといっぱいあるけど・・・

シフトも出たことだし,

次のシフトまでは,

頑張るぞ~ぐらいでいきますV

その後は,その後でまた考えるとしよう.

16:41  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

銀行とかは男性が牛耳るのでそれなりのもめごとなんでしょうね。

スーパー デパート 健康ランド 手芸店は どちらか言えば女組の職場だから
悪口 かげ口 ねたみ そねみ のオンパレードかもね。

もう 無理する年じゃないよ

スーパーで働けと言われたら
このくーさんでも へこむかも。。。誰にも威張られないくーさんでもね。ははは
koo |  2011.11.14(月) 20:13 | URL |  【編集】

すごく・・・わかります。その気持ち。
私もうつ病を発症したとき、不眠から始まりました。
ものすごく疲れているはずなのに、夜中3時過ぎまで全く眠れない日が続いたのが最初だったな~。

そうそう。頑張ろうと思わなくていいですよ~。
すでに目いっぱい頑張っているのでしょうから。

私も・・・考え時のようです。
お互いに頑張りすぎず、『家庭』を、『自分の心身共の健康』を第一に考えていきましょうね^^
ブルー |  2011.11.14(月) 21:49 | URL |  【編集】

私も疲れすぎると
帰宅後横になったまま動けなくなります。
EMIさんはまだ全然仕事に慣れていないのですから本当に大変ですよ・・・・。
無理だけはなさらないでくださいね!
ren |  2011.11.14(月) 21:59 | URL |  【編集】

EMI*さんの気持ちのままでいいと思いますよ。

我慢も無理もしなくていいよ・・・。

自分の感じたことを信じていいと思うから・・。
葉月 |  2011.11.15(火) 22:23 | URL |  【編集】

コメント,ありがとうございます~.

★くーさんへ,

今日は,思ったほど疲れることなく
(疲れそうな人物がいなかったからかも?)
無事に過ごせました~.
まあ,その日にもよりますね~.
くーさんの言葉,
すごく,気持ちが,楽になりました.
どうも,ありがとうございました~♪

★ブルーさんへ,

昨日は,すっごく疲れたのも,
やはり,その日は,すごく気を使う
大御所がいたからかもしれません,
今日は,穏やかに仕事できましたV

どんな人間にも対応できる,精神力を
身につけるのは,なかなかですが,
まあ,あまり気にしないで,
やれる範囲で,やって行こうと思いました.
いつも,励ましていただいて,本当に
ありがとう♪

★renさんへ,

そうですね.
たぶん,まだまだ慣れてないから,
しんどいのかもしれませんね.
そのうち,慣れたら楽になるのだろうとは思いますが・・・
まあ,無理せず,やれる範囲でやっえちきます.
色々と,励ましの言葉,感謝ですV

★葉月さんへ,

そうですね.
今日は,気難しい大御所がいなかったので,穏やかに仕事ができました~.
その日にもよりますね.

まあ,やれる範囲で,やっていきます~.
いろいろと,励ましてもらって,感謝ですV

EMI* |  2011.11.15(火) 23:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/952-a84c31fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |