07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

手芸店3日目で,いろいろわかってきた事.

2011.10.31 (Mon)

今日も,いちおう無事に,3日目のお仕事終えました~.

2日続けて勤務したあと,3日も休みがあったので,

またまた,緊張状態からのスタートでしたが,

何となく,仕事の流れのイメージがつかめてきたかな?


うちの店は,12人体制でして,

常時いるメンバーは5~6人です.

手芸店の中では,それなりに大きいところでして,

チェーン店となってるので,品数も多く,

やはり,部門ごとの種類の判断が,まだまだわからなくて,

先輩の方に,その都度聞いてる次第ですが・・・(^^;)


この店は,かなりのベテランさんが多く,

入社6が月の人,一人.

入社3が月の人,一人.

そして,新人の私.

あとは,みなさん,かなり長いこといらっしゃるみたいで

(ということは,けっこう居心地がいいのか?)

とも,思うのですが,まだまだその内情は,わかりません.

ただ言えるのは,

みんな,他人の噂話を一切しないとこが,

私としたら,良いことのように思います.


そんな中で,

明日は,いよいよ一日研修です.

おそらく,レジ打ち中心の研修になると思いますが,

この際,ばっちし学んでくる予定ですV


昨日までのお休みの間に,

疑問に思ったことや,わからないことを,メモして,

謎が解けたので,

今日は,すっきりしました.


そうそう,話は変わりますが,

最近,NHKの朝ドラの,

“カーネーション”にはまってます~.

デザイナーの,コシノ3姉妹の母親をモデルとした話なんだけど,

とにかく,主人公の“糸子”ちゃんには,元気をもらえます~V

これ見て,今日も頑張るぞ~!ってね.







18:38  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

こんばんは(*'ー'*)
新しい職場 少しずつ慣れてるみたいで良かったですね♪
女性ばっかりの職場は何かとありそうですが
噂話をしないスタッフのみなさんだと
色々やりやすそうw
研修頑張ってください。

AYA |  2011.10.31(月) 22:42 | URL |  【編集】

一生懸命な様子 よくわかります。

いい人たちで よかったね。それは経営者の教育が行き届いている?(店長とか 会社の方針)
すごく大きい店なのね?

じゃぁ ほしいもの たくさんあることでしょう。

今に ベテランになり 指導する立場になるのは すぐきますよ。

もう5年~?なんてね

そいうところ あたしも働きたいです。
10年若ければね。

こんちくしょう~
もう採用されない・・・・・
koo |  2011.11.01(火) 07:30 | URL |  【編集】

頑張っているようですね。

きっとあと1カ月もしたらかなり
慣れて来ていると思いますよ。

EMI*さんには今までの仕事の実績もあるし
どこに行っても大丈夫だと思います。

女性ばかりの職場ですか?
人間関係がいちばんだけど、噂話をしないっていうのは凄くいい職場だと思います。

研修も頑張ってね。
葉月 |  2011.11.01(火) 20:59 | URL |  【編集】

コメント,ありがとうございます~.

★AYAさんへ,

まだまだ,新米ですから,
職場の内情までは,よくわかりませんが,
印象的には,良い職場なのでは?
と,今のところ思ってます.
あとは,私が頑張っていくだけですが・・・.
研修は,大まかなもので,
やはり,実践あるのみ,という感じでした.

★くーさんへ,

そうですね.
とりあえず,今のうちに,
わからないところを,徹底的に
聞いておこうという気持ちはありますね.
ベテランになるなんて,まだまだ先というよりも,一日一日を,今のところ
何とか,無事にこなしてるという感じかな?
くーさんは,洋裁の大ベテランだから,
きっと楽しいかもしれませんね.
いろんな発見ありますもの~

★葉月さんへ,

一か月もしたら,少しはなれるでしょうか~?
今は,苦手と言おうか,ちょっとビビってる,レジ作業を,なんとか慣れていかないと…と,思ってますが,こればっかしは,数をこなさないとね.(^^;)
後の作業は,けっこう楽しくなってきましたV
とりあえず,頑張るねV

EMI* |  2011.11.01(火) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/942-b07e6dab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |