09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

一歩踏み出さないと,始まらないよね.

2011.09.28 (Wed)

またまた,間が空いてしまいましたが,

皆様~,お元気でしょうか~?

私といえば,前回面接を受けた会社の面接も,どうも落ちたみたいでして(^^;)

またまた,ぷー太郎を続けるのか?

と,思った挙句,

今回は,新しくできる,デイケアセンターのスタッフ募集に

応募してみることにしました~V

一応,こんな時の為にと,ヘルパー2級の資格は,とっておいたものの,

ここ2回続けて,落ちていることもあり,

ちょっと,心が不安定なのではありますが,

一歩,踏み出さないと,始まらない・・・・と思うようになったので,

30日の日に,面接行ってきますV


最近,息子の事もあり,不況を肌で,ずんずんと感じているこの頃,

50過ぎてからの再就職は,やはり狭き門,

資格がなかったら,とても意欲だけでは,どうにもならないことが,

ひしひしと感じられてきました.


それと,体が,なまりまくりなもので(これって,どんどん太る一方ーー;)

じい様や,ばあ様と一緒に,体操したり,ゲームしたり・・・

といったことで,自分も鍛え上げよう~!

とも思ったわけ.


さてさて,どうなることでしょうか?
22:30  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(11)

Comment

ワタシをご覧くださいな~。
4ヶ月ほどずずず~っと仕事を探し続けて、今ようやく仕事にありつけたのでございますよ~^^;
落ち込むことないない!
って言っても・・・やっぱり落ちるとドドーンと来ますよね。

今度応募したデイケアセンターは、オープニングなのですね!!
いいですよね、みんな同じスタートって。
今の私の職場もみんな新しい人になったので、気分はほとんどオープニングです♪

就活、頑張って~!!
ブルー |  2011.09.28(水) 22:47 | URL |  【編集】

コメント,ありがとうございます~.

★ブルーさんへ,

あらあら,今しがた,ブルーさんのとこ行ってたのよ~.
さてさて,そんなわけでまたまた挑戦してみますね.
ブルーさんから元気もらったから,頑張るねV
EMI* |  2011.09.28(水) 23:43 | URL |  【編集】

不景気ですもんね。
困ったもんです。

しっかり2級を持ってらっしゃるなんて
心強いですよ。

「おかあさん働かないの?」と娘に言われていたけど
60歳になったら言われなくなりました。


ホウキ☆ |  2011.09.28(水) 23:54 | URL |  【編集】

おはようございます(*'ー'*)
オープンスタッフはやりやすいって聞いたことあります。
受かるといいですね^^
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
AYA |  2011.09.29(木) 06:35 | URL |  【編集】

もう疲れ果てて 意欲がないです。

残念でしたが 次がある。

50代ならなおさらね。 夫がご帰還!またね
koo |  2011.09.29(木) 20:13 | URL |  【編集】

ブログのお知り合いの方も就職難で
1年以上も苦労されていました。

私も職場が遠くになった時に前の仲間は
みんなやめちゃったけど、私は通勤1時間でも長く働ける確かな職場を離れたくなかったので
今でも老体に鞭打って通っています。

職場もやっぱり何かの縁だと思うんです。

きっと時間はかかってもEMI*さんを必要と
している場所が見えるまで待っているのも
いいと思いますよ。

いい知らせがない時にはそこには行かない方がよかったということ。

待てばきっと進むべき方にEMI*さんを導いてくれると思いますよ。

きっと大丈夫。
葉月 |  2011.09.29(木) 21:47 | URL |  【編集】

こんばんは。
飲食店で生きがい、使命感をもって働いています。
でも・・・・・もしかしたら私の進みたい道は福祉の方なのかもと考えることがよくあります。
オープニングはいいですよ!
よい結果を願っています☆
ren |  2011.09.29(木) 22:20 | URL |  【編集】

静岡の駿府公園で爺様と婆様の前で どじょすくい やらかしたくーさんです。

大うけでした。そのあと 指名の山でした(お風呂)

帰りのマイクロバスの中では
ガイド代わりに 街中を通り

「皆様ぁ~ 右手をご覧くださいましぃ~
かの有名な伊勢丹! 左手は戦前からのお店 八幡屋でございまぁ~~~す!」

楽しかったなぁ~

知り合いが 高級老人ホームを経営していたので ≪高級≫に ほだされて しばらく手伝いをした。
2級あるので・・・・

でもわがまま婆ぁ と爺ぃに 手を焼き
世話で 私が立くらみがして
辞めましたわ~ん。

お粗末でした。

EMIさんならできる!!!!
若いから!
koo |  2011.09.30(金) 19:27 | URL |  【編集】

★ホウキさんへ,

そうですか~
60過ぎたら,言われなくなりましたか~
ここの,デイケアセンターは,土日,祝日がお休みってところが,気に行ったのですが(土日にかけて,金沢の義母のいところにいってあげられるようにね)
今日,面接を受けてきて,正直,私の体力で大丈夫なのだろうか?とも思ったんだけど,まだ採用になるかもわからないし,なったらなったで,なんとかなるさ~とおもうようにしました.
どうなることでしょう~?

★AYAさんへ,

そうそう,オープンスタッフってとこも,
気にいったひとつです.
どうなるかわからないけど・・,どっちにころぶんでしょうかね?.

★くーさんへ,

なんだか,疲れちゃってるようですね.
ファイト~!オ~.

★葉月さんへ,

葉月さんは,ちゃんと先を見て,長続きする会社を選ばれたのね.
私の場合,介護ということもあって,続けられなくなったけど(まあ,それだけでもないんだけどね^^;)
いざ,やめてみると,ほんとに仕事があっても,すごい倍率で,就職難なのだな…と,痛切に感じました.

まあ,今のところも,きっと縁があったら・・・ってとこでしょうね.


★renさんへ,

ご自分の仕事に使命感持って頑張ってる,
renさんって,素敵ですV
私も,採用になったら,使命感持って頑張りたいな~.
介護の仕事は,なかなか大変だと思うのですが,やりがいもあるように思います.
さてさて,どうなることやら~?

★くーさんへ,

くーさんも,介護の仕事してらしたことあったのですね.
私の,今回受けたところも,
高級シニアマンション内にある,デイケアセンターなのですが,まだどうなるかわからないけど,受かったら受かったで,いろいろありそうです.

でも,体力的に自信がありますか?
という,質問には,ちょっと戸惑ってしまいました.
ほんとうは,自信がないけど,成り行き任せに,自信がある・・・なんて,いっちゃったもんね(^^;)
どうなることやら~?
EMI* |  2011.09.30(金) 20:13 | URL |  【編集】

まずやる

ダメなら 辞める  簡単じゃん!

出来る!出来る!

慣れ 慣れ
koo |  2011.09.30(金) 21:56 | URL |  【編集】

★くーさんへ,

そうですね.
やってだめなら,やめればいい.
簡単です.そう思ったら,気楽ですねV
てか,採用になるかもわかりませんが・・・(^^;)
EMI* |  2011.10.02(日) 14:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/919-f38cfad7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |