07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

神戸港町,ぶらぶら歩き~.

2011.09.23 (Fri)

今日は,三連休の初日,

とっても気持ちのいい秋晴れとなり,

さてさて,どこかに出かけなくっちゃ~!

と,地図を見ながら,考えた挙句,

安くて,近くて,楽しめそうな,神戸のメリケンパークあたりを,

ぶらぶらしてみることにしました~.

IMG_2152.jpg

IMG_2153.jpg

IMG_2155.jpg

なんだか,とってものどかで気持ち良い~♪

この,船に乗って,どこか遠くへ行ってみたくなりました~♪

IMG_2158.jpg

そうそう,むか~し,コロンブスの時代の,サンタマリア号の,模造品が等身大で置いてありました.

ここ,メリケンパークは,その昔,

我が国初の,海外との船の行き来の玄関口となったところでして,

勝海舟や,竜馬の時代の,海軍操練所なるものがあったところでもあります.

IMG_2166.jpg

またまた,ぶらぶら歩いていくと,

神戸市立博物館があり,

IMG_2168.jpg

その傍から,ジャズの軽快な音楽が流れてきたので行ってみると,

IMG_2172.jpg

大学生のジャズバンドの路上ライブなんかやってて,

結構楽しめました~V


金券ショップで,210円区域を,150円で購入し,

120円の缶ジュースを,メリケンパークで飲んで,

それなりに,楽しめた一日でした~V
21:44  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

こちらもとっても気持ちのいい秋晴れです。
EMIさんの近くって色々名所あっていいなぁ♪
いつも素敵な散策されてて本当に羨ましいです。
うちは旦那が飛び休なので
この連休は何の予定もないです。
結果 今日も洗濯三昧で~す(〃´o`)=3
AYA |  2011.09.24(土) 10:06 | URL |  【編集】

やっぱり神戸はおしゃれだわぁ~
大阪ってどこかオシャレな所あるのでしょうか。
あんまりウロウロしないから
EMIさんの様に写真で自慢できないなぁ☆
ホウキ☆ |  2011.09.28(水) 00:09 | URL |  【編集】

コメント,遅くなってすみませ~ん.

★AYAさんへ,

だいぶ,3連休の日から,間が空いてしまいまして,どうもすみません.
(といっても,私は,ずっとお休みの状態なので,連休のありがたみが,感じられないのでありますが・・・
自由に,どこでも行ける反面,お金が・・・(--;)
安く楽しめるところはないか・と,日夜考えつつ,過ごしてます.
ここは,私のお気に入りの場所の一つ,
なんだか,ぼけ~っとしてるのに,もってこいなのですよ.
AYAさんの所にも,一度行ってみたいな~・

★ホウキさんへ,

そうですね~.
私の,大阪でのお気に入りといったら,
桜ノ宮の,大川あたりかな?
大阪城は,外から眺めるのには,なかなかのものですね.
梅田はあきたので,どこか,新天地へ行ってみたいです.
そうそう,今度の面接の場所は,大阪なんだけどね.四つ橋線で一駅のところ~
行ったことないので,ちょっとドキドキです.
EMI |  2011.09.28(水) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/918-d7853f38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |