09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お天気が良かったもので,京都行ってきました~.

2011.09.06 (Tue)

今日は,朝からすがすがしいお天気となり,

最近行ってなかった京都へ,ぶらっと出かけてきました~.

まず,ある雑誌に出ていた,町屋を改造した,和食のお店です.

ここで,娘とランチしました.

IMG_2080.jpg

先日食べた,神戸のパスタランチとはうってかわって,

早い!うまい!安い!

と,3拍子揃って大満足~V(これで,950円~)

河原町から,徒歩7~8分の,

“おくどはん”というお店です.

IMG_2082.jpg

IMG_2083.jpg

店の雰囲気も,ザ・昭和~ という感じでした.

その後,いろんな雑貨屋さんめぐりをして,お気に入りの布地買ったり,

娘は,小物買ってました.

そして,このカフェへ

IMG_2090.jpg

こんな細い路地の中にあって,ちょっと最初は,見過ごしたんだけど,

ここの,抹茶のケーキがまた,しっとりとしてて,本当に,美味しかったです~V

IMG_2088.jpg

その後,娘とは別行動ということで,

私は,高台寺(豊臣秀吉の正妻のおねと,秀吉をまつってある寺)あたりへ,

娘は,さらに,雑貨屋めぐり・・・・.

高台寺のほうは,途中坂道があり,上りは大丈夫だったけど,

下りで,ひざを痛めてしまいました(--;)

歩きすぎ~!

ってことで,くれぐれも,京都というところは,欲張って歩くと,

大変なことになるのでありました,

IMG_2097.jpg

IMG_2098.jpg

ここの,庭園で座っていると,

心地よい風が吹いてきて,とっても気持ち良かったです~♪



22:37  |  京都  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

日中の暑さもひと段落したので
京都のお散歩もいいかもしれませんね。

でも、やっぱりこういう所に行くのも
お嬢さんが一緒だからこそですよ。

息子は何の役にも立ちません。

EMI*さんは毎年京都に行っているので
今度、ご一緒してガイドしてもらおうかなぁ~~?

私はもう1年位は行っていません。
葉月 |  2011.09.07(水) 21:01 | URL |  【編集】

コメント,ありがとうございます~.

★葉月さんへ,

今回は,娘がいきなり朝の天気見て,
行きたい~と言い出したので,
急遽行くことに・・・
美味しいもの食べるまではいいんだけど,
あまりにも,うろちょろ,雑貨屋ばかりはいってたので,途中で,別行動取りました.(正解だった^^;)
いつか,葉月さんと一緒に,京都の町,
ぶらぶらしてみたいです.
私で良かったら,いつでも案内しますよ~
って,そんなに,京都知ってるわけでもないけどね(^^;)
EMI |  2011.09.08(木) 19:03 | URL |  【編集】

京都はやっぱり素敵ですね。
今回行きそびれたので来年こそは京都に行きたいと思っています♪
yuko |  2011.09.09(金) 19:58 | URL |  【編集】

★Yukoさんへ,

そうですね~.
私のところからは,一時間ちょっとで行けるので,思い立ったら,出かけられますが・・・
古いものと新しいものの出会いがあり,とても新鮮です.
ぜひ,来年は,京都へお越しくださ~い.
また,私でわかる範囲で,いろいろとご紹介しますねV
EMI |  2011.09.09(金) 21:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/904-f3a07f18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |