09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

私って,短命かな~?

2011.08.17 (Wed)

先日,手相の番組があって,

“生命線の長い人ほど,本当に長生きするのだろうか・・・・?”

ということで,長寿日本一の,徳之島のご老人の手相を拝見するということに・・・


その結果,

やはり・・・・・


確か,103歳だったかの,ご長寿のおじいさん,

やはり,生命線を測ってみたら,13センチ以上・・・

実に,私の2倍近くでした(--;)

(ちなみに,私,7・5センチ)

生命線の短い人は,本当に,長生きできないのか~?

という,データーもほしいものです(--;)

なんだか,落ち込んじゃった~(--;)


しかもよ,今日届いた,人間ドックの結果見て・・・・

3年前より,断然,Aランク(異常なし)から,B,C,Dと,

確実にランクが上がっているものも~(--;)

今回,胃のポリープも見つかり,

あの,おっそろしい,胃カメラ,やらないとならなくなりそうです

その上,婦人科と,内科宛ての,封筒まで付いていた(--;)


一難去って,また一難.

かなりやばい!

まあ,覚悟決めて,

胃カメラ飲んで,旦那が受けたように,

内視鏡で,とってもらおう~V


そうそう,娘が今日,またまた韓国へ・・・

友達の留学先の大学が,あの有名な,

グンちゃん(チャン・グンソク)の通っている大学だとか・・・

その子と一緒なら,大学のキャンパスも自由に入れるそうだし,

もしかしたら,グンちゃんにも会えるかも~~~?

なんて,淡い期待を持ちつついたところが,

なんと!

グンちゃんは,ただ今,日本だそうで~す.

残念.

化粧品と,韓国のり,たのんまっせ~.


19:56  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

それはEMI*さんだけではないですよ。

私も5年位前に比べると健康診断の結果は数値が落ちていますよ。

そういうお年頃なんだと・・と言われました。

再検査では思うほどの悪い結果がでない
ケースがほとんどみたいなので大丈夫かと
思いますよ。

でも、少しずついろんなことに気を付けないとね。
葉月 |  2011.08.17(水) 21:45 | URL |  【編集】

その上を行くあたしです
60を境に  いろいろ出ますが
物は使えば古びると同じ・・・

後はお手入れです

使えば 汚れる
それは自然の摂理 だから お掃除です

生命線も短くても普通に生きます それに 手相は変わりますからね
koo |  2011.08.17(水) 21:56 | URL |  【編集】

コメント,ありがとうございます~.

★葉月さんへ,

そうですよね~.
やはり,50過ぎると,いろいろありますね.まあ,これからは,今まで以上に,健康に気をつけないと・・・ってことかな?

再検査,ちょっと怖いけど,まあ,腹をくくります(ちょっと,オーバーかな?)

★くーさんへ,

そうそう,お掃除ですね.
まず,野菜とってと・・・
でも,貧血だから,牛肉も食べないと・・

まずは,歩きます.

生命線の番組見て,気分を害した私ですが,その後,ネット見てたら,生命線のない人や,短くても,かなり長生きしてる人や・・・あれは,迷信っておもうようになりました.
それと,くーさんの助言で,気分も爽快に・・・どうもありがとうございます~.
EMI* |  2011.08.18(木) 11:35 | URL |  【編集】

長寿さんの生命線は長くて当たり前。
歳とればシワが「生命線」を長くしますよ☆
あたしも最近生命線が長くなってきたようです(*^^)v


胃のポリープは良くある話です。
心配しなくても胃カメラで見てもらって
安心して下さい。
内視鏡で取らなくても大丈夫な程度かも知れないですよ。
あたしもポリープあるけどそのままです。
だから毎年胃カメラは欠かせません。
あたしの行くお医者さんみたいに軽い麻酔で胃カメラの『ストレスなし』の病院も増えてます。
ホウキ☆ |  2011.08.18(木) 11:53 | URL |  【編集】

歳とればシワが「生命線」を長くしますよ☆ これはかなり笑える~♪

そう書きたかったけど・・・
ホウキ☆さんが書いてくれたぁ~~

長寿も病気も 幸せも不幸も 手相 名前 星座の運 生まれ月 いろいろありますが

一番大事なのは 生き方だと思います

お手入(心も身も)していけば 大丈夫よお~

宿命は生まれ持ったDND関係
運命は 生後の生き方

あがいても もっと大きなものだと思うけど
EMIさん 大丈夫そう!
koo |  2011.08.18(木) 12:49 | URL |  【編集】

女性って、左手の手相を見るんですよね?
そうすると・・・私の生命線はかなり短め。しかも、途中でふたつにパカッと分かれてます。
コレハ・・・ナンダロウ~

ちなみに右手の生命線はやたら長くて、
手の平からはみ出るくらいの長さです。
足して2で割ってくれないかな~^^;
ブルー |  2011.08.18(木) 16:16 | URL |  【編集】

★ホウキさんへ,

歳とればシワが「生命線」を長くしますよ☆
くーさんに同じく,かなり笑えました~V
ということで,ますます元気にV

ポリープも,けっこうみんなあるもんなんですね.
胃カメラ入れるとき,ちょっと気持ちわるそうだけど,がんばりま~す.

★くーさんへ,

そうですね.あがいてみたところで・・・どうなるものでもないから~
まあ,お手入れします.
お顔以外にも,心と体のねV

なんで,あんなしょーもない,生命線ごときで,びびったりしてたんでしょうね~.
おかげさまで,元気になれましたよV

★ブルーさんへ,

なんか,テレビ番組では,左手が過去で,右手が,未来だとも言ってましたが,もう私にとっては,どうでもよくなりました~・
手相,信じなくなりましたもん.

そういえば,うちの息子,運命線がない!
EMI* |  2011.08.18(木) 19:30 | URL |  【編集】

普通 運命線は若いときはない

歳を取って しわとして出てきます(笑)

あたし最近ばっちし!

63歳になろうとしています~


ははは~
koo |  2011.08.18(木) 20:50 | URL |  【編集】

★くーさんへ,

そーなんだ~.

しょーもない,テレビ番組だったけど,
いろいろ,面白い発見でしたV
ご助言,ありがとうございました~.
EMI* |  2011.08.18(木) 22:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/893-8eeea481

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |