09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

その道のカリスマプロ.

2011.08.16 (Tue)

私の家の近所のスーパーには,その道のカリスマプロとでもいうべき,レジの男の人がいる.

その人は,見るところ、30前後だろうか?

いつ行っても,にこにこしていて,

”いらっしゃいませ~・・・・”

“ありがとうございます~またお越しください~”

は,当たり前のことながら,

その手先の動作といい,相手の目線にあわせた,的確な応対,

手さばきは,ちょっとおかまっぽいところはあるというものの(^^;)

よくもまあ,いつ見ても,すがすがしい気分にされてくれる.

私の友達のAちゃんなんか,混んでても,わざわざ彼のレジで待っている.

同じ,買い物ひとつしても,その後の応対一つで,気持ちよく帰れるのである.

そういう人って,よくよく探すと,身近なところにいるのですね.


たとえば,このブログに来ていただいてる方で,

すごく,詩的な文章を書かれる方,

英語が,堪能で,海外でも活躍されている方,

絵の得意な方,

歌の得意な方等々・・・・

私には,到底まねできない,カリスマさんがいっぱいいらっしゃいます.

そういう方達と出会えて,な~んもこれといったものがない私めと付き合っていただいて,

まことに,ありがたや~

という気持ちでいっぱいなのであります.


まあ,これからも,しょーもない,たいして役立たない話題を提供していくことでしょうが,

良かったら,お付き合いくださいませ~
21:46  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

私もサービス業の仕事をしてるんで笑顔と声と指先には気をつかいます(^_^;)

そりゃ眠かろうが頭が痛かろうが笑顔や少しの気遣いでお客さんが気持ちよく帰ったら最高ですから(^O^)
けどなかなか難しいんですよね、名前を聞き間違えたり質問に対し直ぐに答えれない時もあるし…

けど帰り際に名前呼びでお礼を言われたらもう、最高にサービス業冥利につきます☆
私も早く、私が居るから店に行こうと思われるようなカリスマになりたいですね(^O^)
ひろむ、改め詔子です。 |  2011.08.17(水) 18:22 | URL |  【編集】

そんなこと 考えたこともありませんでした
あたしは 餃子のカリスマ主婦です

今宵も ニンニクなし餃子(臭いの若が嫌うので)
たらふく食べた太りカリスマ主婦です

でもその人って イケメンじゃないっすか?きっとそうだぁ~
koo |  2011.08.17(水) 19:57 | URL |  【編集】

コメント,ありがとうございます~.

★詔子さんへ,

どんな職業でも,キラッと光るもの持ってる人っていますね.
そんな人に出会うと,その日一日,気持ちが良くて~
私も,仕事していた頃は,サービスということに,いろいろと,気を使ってきたけど,周りの人がどう思ってくれていたかは,どうだったかな~?ってね.
そういう,カリスマ性持っている人になりたいけど,なかなか難しいです.
詔子さん,ぜひ,頑張ってめざしてくださいね~V応援してま~す.

★くーさんへ,

私は,くーさんの文章読むにつけ,
すっごい,カリスマ性を感じ続けてきました.くーさんの作った餃子,ぜひ,食べてみたいものです.
生きてるうちに,くわしてくださ~い.
あっ,まだまだ生きますけどね.たぶん・・(^^;)

そうそう,彼は,こういっちゃ~なんだけど,決して,顔は,イケメンではないのです(ごめん)でも,心のイケメンさんです.
EMI* |  2011.08.17(水) 21:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/892-a5ca6fc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |