07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

3年ぶりのMRI検査~.

2011.08.10 (Wed)

8日に発症した腰痛が,10日になっても改善されず,

ついに,総合病院で,MRI検査を受ける事になりました.

5分ぐらいで行ける,近所の総合病院へ,

重い腰引きずって,15分ぐらいかかって歩いていきました~(--;)

ああ・・・高齢者の方が,杖をして歩いたり,

乳母車のような,買い物車を押して,歩く気持ち,よ~くわかりました~.


相変わらずの混みようで,やはり,看護師の人への,クレーマーもいてね(--;)

ああは,なりたくないな~と思って,待つこと30分(意外と速かった^^;)

診察もそこそこに,MRIを受けることに・・・


私,3年前に受けたとき,椎間板ヘルニアといわれて,

4番と5番の骨の間の,椎間板が,突き出てて,

次は,どこだ~!と,ちょっとびくびくしたこともあり,

あの,棺桶のような機械の中に入る恐怖で,ちょっとおびえてました

でも,今回の機械は,新調したのか?

頭の部分の上が,見えてて,開放感があり,閉所恐怖症の私も,

今回は,大丈夫でした~.

さてさて,結果は・・・

”前と,あまり変わってないね・・・・”

とのこと.

“えっ!でも,痛いんですけど~”

“とりあえず,ブロック注射打っておきますね”

という事で,注射打って,飲み薬と,湿布もらってきました.

大事には,至ってなさそうだったけど,

でも,痛い~(--;)

とりあえず,湿布して,薬飲んで,コルセットをして,

今日も,おとなしくしてますね(^^;)


早く,元気に飛び跳ねたいな~!
13:49  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ああ・・読んでいるだけで
どうにかしてあげたい・・と思ってしまいました。

痛い時には私もスーパーで買い物カートを
押すと楽だったことを思い出しました。

腰を伸ばせないんだものね。

ブロック注射を打つ位なので
かなりひどい状態なのですね。

腹筋・背筋を鍛えることも言われるけど
いったんなるとなかなか治らないので
ほんとに辛いと思います。

何かいい方法があるといいのにね・・・。

痛みが軽減されることを願っていますね。
葉月 |  2011.08.10(水) 19:33 | URL |  【編集】

腰ですか?
困ったことになりましたね

安静しかないんでしょうか?
痛むということは本当にストレスの元です

あたしも実は 最近 足首がおかしくて見ると 水が溜まり 不格好で仕方ないです

不格好はいいけれど 痛みが・・・・
Dr.は気にしないで・・と言いますが
何も手立てがないというので
セカンドオピニオンで 違う病院へ行こうかと思います

EMIさん よくなったらヨガでもどうですか?
あたしも休んでいましたが 精神統一のため 練習再開しました

やはりヨガの深呼吸は 気分が楽になります
せめて気分くらい 明るくしたいしね

無理しないようにしてくださいね
koo |  2011.08.10(水) 20:47 | URL |  【編集】

家が近かったらお花ちゃん入りカートを貸してあげるのに残念☆
昔元旦那が腰痛の時は息子が赤ちゃんだったので乳母車(バギーの前の時代だわ)を
押して行ってました。

少しは痛みはましになりましたか?
くれぐれもお大事に☆

MRIは子宮筋腫の時と胆石の時受けましたが
頭が出る新型ではありませんでした。
コレからは新型の時代になるんですね☆
あたしも嬉しい(*^^)v
ホウキ☆ |  2011.08.11(木) 01:24 | URL |  【編集】

大丈夫ですか?本当に辛そう…。
ブロック注射、効きましたか?
一時的に痛みが消えても、対症療法になってしまうから
また痛みが出てしまいますよね。

私が整形外科で働いていた時も
腰痛で思うように動けず、本当に辛そうな患者さんがたくさんいました。
座るのが一番辛そうだったかな。

身体の自由が利かないって、本当にストレスがたまりますよね。
お大事に。
ブルー |  2011.08.11(木) 16:09 | URL |  【編集】

コメント,ありがとうございます~.

★葉月さん,くーさん,ホウキさん,

ブルーさん,

ご心配おかけしまして,どうもありがとうございます~.
おかげさまで,注射も効いたのか,かなり楽になりましたV

でも,油断しちゃいけないですよね.
年に一度ぐらいは,突然どどっと,痛みが押し寄せたりするもんで,ほんと,爆弾抱えているようなものです(--;)

ほんと,動けないって,ストレスたまりましたが,皆様の励ましで,だいぶ,元気になりましたよV

ほんと,歩けることって幸せな事だな~
なんて,思っちゃいました.

まとめてで,すみませんv-436
また,伺いますね♪
EMI* |  2011.08.11(木) 22:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/889-4d558c31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |