09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

夏場にも気をつけたい,心筋梗塞.

2011.08.04 (Thu)

今日,急性心筋梗塞で,サッカーの松田選手が,お亡くなりになりました.

じつは,義父の死因も,急性心筋梗塞でした.

聞くところによると,

冬に多いとおもわれた,この恐ろしい病も,じつは,夏場の7月後半から,8月にかけても,

かなり多いとのことです.

つい,さっきまで元気で過ごしていたはずなのに・・・

私も最近,そんな義父との別れがあり,

本当に,年齢に関係なく,気をつけなければ・・・

と,つくづく思う今日この頃です.

寝る前に,1ぱいのお水を飲むこと.

起きた後,1ぱいのお水を飲むこと.

これ,実践していきたいです.


そうそう,家のベランダのミニトマトが,かなり,食べごろになってきました~V

ちょっとかぞえてみたら,なんと!39個も・・・.

しばらく,トマトには,不自由しないぞV

IMG_1686.jpg
21:55  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

サッカーは全く詳しくないけれど、
松田選手・・・本当にビックリしました。
34歳。まだまだ若い。
その上、身体をいつも鍛えているプロスポーツ選手がまさか・・・と思いました。
もっとサッカーをしたかっただろうに・・・。
ご冥福をお祈りしたいです。

トマト!すごい~!真っ赤で美味しそう!!
自分で育てたトマト。味も格別でしょうね^^
ブルー |  2011.08.04(木) 22:56 | URL |  【編集】

益々、毎年の検査大事だと感じますね。
若い方は中々自分から人間ドックも行かないけど
気を付けて欲しいです。
あたしみたいに病気をしてしまうと検査ばっかりで
一病息災で過ごします☆

トマト2種類ですか?
トマト好きさんには嬉しいですね☆
ホウキ☆ |  2011.08.05(金) 00:00 | URL |  【編集】

コメント,ありがとうございます~.

★ブルーさんへ,

本当に,まだまだお若いのに・・・
息子もサッカーやってた頃,
練習中に,心臓の動悸で,1分間ほど,
うずくまってた事あったようだけど,
本当に,怖いです.
年齢に関係なく,気をつけたいものです.

トマト,この写真のときよりも,かなり実りました~.
自分で育てたものは,やはり美味しいですV

★ホウキさんへ,

本当に,いつ何が起きるか,わからないですね.
やはり,健康管理,大事だと思います.
人間ドック,通常ならかなりお高いけど,
命には,代えられないですものね.

トマトは,2種種類です.
奥の長細いほうは,ちょっと皮が硬いけど,とっても甘いですV
EMI* |  2011.08.05(金) 18:05 | URL |  【編集】

やはり水分不足でそうなることがあるのですね。

うちの母も丁度この時期に旅行先で
軽い脳梗塞になりその時に先生から
EMI*さんと同じような事を言われました。

今でもどこに行くのでも母は水分を持って行きます。

年齢に関係なくこまめに水分補給を忘れないようにしないとね。
葉月 |  2011.08.05(金) 21:47 | URL |  【編集】

年を取ると 自己防衛本能が盛んになるみたい~

思い残すこともそれほどあるわけじゃないけど・・・
まだあたしの年じゃ 周りに迷惑をかけることになるので
最近 あたしも健康おたくと化してます

自分でも信じられないけど・・・・
寝る前のコップ一杯
夜中の寝ぼけながらの コップ半分
朝起きての コップ一杯の水達は 何とか習慣化しています

夜中に トイレが嫌 という人もいるけど
あたしは それでも 水が大事だと思うので・・・
クリスタルガイザー 部屋の冷蔵庫に
チョコレートとっしょにぎっしりです

それにしたって トマトうまくいきましたね
美味しそうね
koo |  2011.08.06(土) 19:04 | URL |  【編集】

★葉月さんへ,

脳梗塞も,心筋梗塞も,本当に
恐ろしい病気だけど,
やはり,自己防衛しないとね.
まだまだ,未練たっぷりの,この世ですので・・・.

水分補給,夏場は特に大事ですね.

★くーさんへ,

私も,年々自己防衛本能出てきました.
まだまだ,この世でやり残したこと
多いので・・・

しっかし,くーさん,チョコレートもぎっしりですか?(虫歯にご用心~)
私も,寝室に冷蔵庫置いておこうかな?

トマトは,大根と違って,とても楽でした.
実は,横に,キュウリも栽培してるんですよ.これは,ちょっと心配.
EMI* |  2011.08.06(土) 19:41 | URL |  【編集】

ホント怖い病気ですよね・・・

最近ではもぉ歳は関係ないのでしょうかね~v-404
ある程度の年齢で起こるって意識が強かったですけど
まだ若いのに、残念ですよね・・・v-390

我が家も水に関しては、凄く摂る様にしてて
体調もよくなりました・・・
水って凄いパワーですよぉ~v-405

リン子もホルモン剤を服用してる副作用で
卵巣が腫れました・・v-388
今は落ち着いて、腫れもひきましたが
経過観察は続けています・・

怖い箇所なだけに、気持ち悪いですよね~v-399
お互いに検診に行ってよく診て貰いましょうね~

しっかし、この所暑い日が続きますねv-404
ポンデリン子 |  2011.08.08(月) 14:05 | URL |  【編集】

★ポンデリン子さんへ,

やはり,ホルモンのバランス崩れると,
腫れやすいのでしょうか?
経過観察とはいうものの,
ちょっぴり心配ですね.

お水は,本当に大切ですね.
私も続けていこうと思います.
EMI* |  2011.08.08(月) 18:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/886-793fee47

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |