07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

これって、夏バテかな~?

2011.07.09 (Sat)

またまた、間が空いてしまいました。

皆様、節電の折、夏バテしてませんか~?

まだ、やっと梅雨があけたところだというのに、

なんだか、プチ憂鬱な事が続き(自分で勝手にそうおもっているだけかもね)

ちょっとブログに向かう気になれませんでした。

昨日は、半期に一度の、昔の社宅仲間との、飲み会でしたが、

はっきり言って、あまり乗り気な会ではなく、

何となく、参加はしましたけど、

案の定、〇〇さんとこの子、就職決まった~?

と、Aさんが言い出して・・・・

(ちなみに、この話題だけは、自分からは絶対言い出したくなかったのだけど・・・ちなみに、

うちは、またまた、最終面接落ちでしたしね…残るは、一つだけーー;)

なんか。めちゃめちゃ、順風満帆な人達見てると、

比べるのも嫌だけど、ちょっといい気分には、なれなくて・・・

とにかく、面白くない会でした。

さてさて、今日の家の中の西日の当たる窓辺の温度計見てみると、

なんと、38度2分~

さすがに、扇風機だけでは過ごせず、

マクドへ涼みに行って参りました。

旦那の方も、足がちょっとけいれん地味だ~とのこと。

脳梗塞にでもなったら、大変じゃないのよ~!

と、水枕で頭冷やして、しばらく安静にさせてみたら、

だいぶ良くなったみたい。

節電、節電とはいうものの、

体調崩して、取り返しのつかないことにならないように、

気をつけないとね。



23:13  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

関西電力の『電気予報』を見ると
まだそんなに緊急事態じゃないようですし
都会のエアコンは必需品だから温度調節に気を付けて使ってますよ☆


お友達となんとなく会いたくなくなる・・・
よくある事です。

自分が願いが叶ってないと中々心から喜んであげられない。

でも、今良くったって後がどうなるかわからない。
人生の最後に幸せだったと言たいです☆
ホウキ☆ |  2011.07.10(日) 00:21 | URL |  【編集】

暑さで気分も落ちますね・・・

何だか解る気がしますv-390
友人達の会話にイラッとする瞬間v-359
そのデリケートな部分はソッとしといてぇ~的な・・

幸せボケしてる人は特に、他人のそんな部分に気付かない事が多いv-403
まして、自分がそんなテンションで参加してたら余計ですね~

大丈夫ですかぁv-287
協調性って大事ですけど、自分を殺してまでは・・・
小さな嫌な事が溜まって大きなイライラになるなら
小さい内に退治すべきですよねぇ~v-427

この暑さだと思考力も落ちるし
あれこれウザく感じるものです・・
私も経験あるし、お互いに気を付けましょうね~v-411

旦那さんの足の状態は熱中症にある症状に近いですから
充分涼しい場所で身体を冷ましてあげてね~
倒れたら大変ですv-393v-356

こっちも昨日梅雨明けして今日はガン照りv-278
風があるので、少しマシですが外へ出たらヤケドしますv-399
ホント出かけるのも、一苦労ですよぉ~v-394
ポンデリン子 |  2011.07.10(日) 14:18 | URL |  【編集】

そんなときもあらぁ~な

時には 曇りの日もあるものです

一生 曇り または雨でで過ごす人もいるはずですし
こういう時間も 時には味わい深いかもしれませんね

人生に 無駄なものなど 何一つないはずですけど
憂鬱なときは 時を待つしかないっぺv-8
koo |  2011.07.10(日) 20:16 | URL |  【編集】

正社員もパートも、本当に就職難ですよね。
最終面接・・・残念でしたね。
でも息子さんにとって、きっと大切な縁のある職場が見つかると思います。
私も息子さんに負けないように頑張らなきゃ~^^;

こちら関東も梅雨明けしまして~
目がクラクラするし、頭痛はするし・・・。
お互い気をつけましょうね。
ブルー |  2011.07.10(日) 21:56 | URL |  【編集】

コメント,遅くなってすみません~.

ホウキさん,ポンデリン子さん,

くーさん,ブルーさん.

いつも,ありがとうございます.
また,ぼちぼち伺いますので,
よろしくお願いします~.
EMI* |  2011.07.29(金) 11:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/883-e903487c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |