09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

"JIN"最終回、感動でした~。

2011.06.27 (Mon)

昨日、いよいよクライマックスということで、

“JIN"の最終回、食い入るように、見てました。

とっても切なくて、思わず涙が・・・・

近年、まれにみる、素晴らしいドラマでした。

欲を言えば、最後に、仁と咲を、添い遂げさせてあげたかった。

咲の残した、一通の手紙を読んでいるシーンなど、

ほんとに、泣けてきて、泣けてきて・・・・。

しっかり、録画も撮りました。

永久保存版ってとこでしょうか。


平井 賢の歌う、”いとしき日々よ”の歌詞も、最後の話を見て、

思わず、納得でした。

 
 たとえ時がうつろうと 縫い合わせた絆は 決してほどけない

 ああ あなたの声は 忘れれば忘れるほどに 焼き付いてた

 あなたの手を 強く握る事も あなたを抱きしめることも

 許されない運命(さだめ)だと知ってても

 その笑顔に その涙に そのひたむきな想いに 触れたかった 心から・・・・


今、改めて読んでみても、すごくいい詩です。


そうそう、話はかわり、

昨日買ってきた、この、付録つきの本から、

これ、作ってみました~。

IMG_1665.jpg

IMG_1667.jpg

上にのっかってるのは、リンゴのコンポートです。

レンジで5分で、超簡単に出来上がりましたV

味も、まあまあってとこかな?

ちょっと、私としては、甘かったので、

少し、お砂糖を減らした方が、いいかも・・・。

ホットケーキミックスでと、リンゴと、お砂糖と卵と、バターがあれば、

ぶきっちょさんでも、(ぶきっちょの私が言うのだから、間違いなしV)

すぐ、できますよV
13:21  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

見た見た~!

我が家でも昨日、ダビングしつつ、しっかり見ましたよ~!

「なるほど~、そういうことだったのかぁーっ!」
なんて言いながら、やっぱり涙しながら見ました。

本当にいいドラマでしたよね。
終わってしまって・・・とても寂しいです。
ブルー |  2011.06.27(月) 18:43 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ブルーさんへ、

良かったよね~V
感動しましたね~V
最後まで、いろんな謎めいた話だったけど、心の、もやもやも吹っ切れました。
終わってしまって、ほんと、
寂しいよね。
EMI* |  2011.06.27(月) 20:09 | URL |  【編集】

私も観て泣いたよぉ~

手紙読むシーンはマジ泣けましたよねぇ~v-406
最近にない素晴らしいドラマだったと私も思います。

そんな結末になるのか期待してましたが
ははぁ~ん、こんな風に終わるのか・・みないなv-393

未来さんとの出逢いも違った出会いになった様でしたね~
実際こんな事が本当にあったら凄いですよね~
次回はどんなドラマにハマるのか楽しみでぇすv-410

視聴率って一体どれくらいだったのかしらね~
ポンデリン子 |  2011.06.28(火) 16:32 | URL |  【編集】

こんにちは^^
JINは今クール唯一見てるドラマです。
録画してるんですけど
すでに4話くらい貯まってます><
何だか忙しくてゆっくり見る暇がありません^^;
今度 ゆっくり見ようと思います。
ケーキとっても美味しそうですね♪
AYA |  2011.06.29(水) 14:50 | URL |  【編集】

私は残念なことに見ていないんだけど
あのドラマは評判良かったようですね。

時々TVが付いている時に耳で聞いて
だいたいのあらすじは知っているけど
最終回は2時間位あったのでしょう?

ソーイングも出来るのに今度は
スイーツも作っちゃうの?
ホットケーキミックスならいつも
あるから私でも出来るかなぁ?

EMI*さんは何か体動かしている方が
きっと好きなのね。
お出かけもよくるすもん。

私もこの夏はソーイングして見ようかなぁ?
葉月 |  2011.06.29(水) 17:25 | URL |  【編集】

★ポンデリン子さんへ、

お返事遅くなってごめんね~。
JINも、もう終わってから、一週間たちましたが、ほんとに、いいドラマでしたね。
面白そうな、ドラマもどんどん終わって、
また、私を満足させてくれそうなドラマ、
早く、めぐり合いたいな~。
視聴率は、最高30パーセント代だったようで、関東より、関西の方が、高かったみたいです。

★AYAさんへ、

最初から、じっくり見たら、その良さがまたまたわかるんじゃないかな~。
ヒマ見て、ゆっくりご覧くださいね。

★葉月さんへ、

私、最初の方は、じつはあまり見てなかったのだけど、娘の影響もあり、ついつい見てるうちに、のめりこんでしまいました。
そのうち、機会があったら、ぜひ、ご覧下さい~。

昨日作った焼きドーナッツも、ホットケーキミックスで、結構簡単に作りました。
売ってるの買うと、一個140円ぐらいしちゃうもん。手作りがいいですよ~。

何か、簡単な、トートバックからでも、作ってみたら?
出来上がる瞬間が、感激です~V
EMI* |  2011.07.02(土) 15:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/881-27c9768d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |