07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

若年性認知症の方の出ているテレビを見て・・・。

2011.06.22 (Wed)

毎日、蒸し暑い日が続きますね。

とはいえ、節電節電…ということもあり、

ようやく、扇風機、使いました~。

(まだまだ、クーラーは使わないわ~)

というか、家にいないで、涼しいところ(デパートとか、スーパーとか)

行ってること、多いのですが・・・・。

日ごろ、いろいろなストレス抱えているとはいえ、

先日、なんと!53歳の若さで、

若年性認知症と診断された、ご主人と、その奥様の、

夫婦愛を、テレビで見てて、

いろいろと、思うこと、多かったです。


うちの旦那も、同年齢という事もあり、

もし、そうなったら?

私は、たぶん、もう、私の人生もう終わったかな?

と、思うかもしれません。

その奥様も、そう思ったとの事・・・。

でも、その献身的な姿を見ていたら、

本当に、大変な事だけど、

考え方ひとつで、良くも悪くもなる・・・

そんな、印象でした。

やはり、何と言っても、愛情でしょうね。


私も、いろいろと、嫌な事はあるというものの、

この夫婦を見ていたら、

私の悩みなんて、屁みたいなものと、思えてきました。


とりあえず、これからも、何が起きるか・・・・わからない(ある程度はわかるが。。。)けど、

義父にも、あの奥さんのような、優しさで、接していきたいな・・・・。


ところで、パソコン教室も、昨日で終わり、

一通りの、エクセル、ワードの基礎は、終えました。

たぶん、最初の方、忘れていると思うから、

復習しとこっと♪

いろいろ、大変だったりもしたけど、

わからなかった事が、わかるようになるって、楽しい事だな~って、思いました。

今後、何かの役にたつものかな?


先日受けた、面接。

まだ、連絡ないという事だから、たぶん、もうアウトでしょう。

まあ、いいんです。

人数多かったしね(^^;)

もうちょっと、のんびり過ごそうか・・・と思ってま~すV

IMG_1632.jpg


22:51  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

私の人生もう終わったかな?

誰もがそこでそう思います  が・・・

それは 始まり
違う人生の始まりなのですよ
だから 辛いんですね
終われば それで ≪完≫

でもそうはいかないことを その奥様も身に染みたことだと思います

屁だと気づいただけいいじゃないですか
今現在のご主人の健康に乾杯!!ということだね

世の中には まこと理に合わぬ苦難が 突然来るものです

咲いてる花 流れる雲にも感謝ということですね

幸せ定義が低いあたしは そう思います
koo  |  2011.06.22(水) 23:48 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★くーさんへ、

確かに、そう宣告されたときは、
誰でも、そう思うと思いますね。
でも、そこからが、始まりですね。
私も、ちょっと暗い話になっちゃいましたが、コメ、ありがとうございました。

いろんな、苦労されている方ほど、
ささやかな喜びが、ほんとの、幸せって気づくのかもしれません。

花や雲…自然の恵みに感謝。
良い言葉です。
EMI* |  2011.06.23(木) 20:30 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.06.24(金) 19:55 |  |  【編集】

送信出来なくなった・・焦!

単なる病気や怪我なら完治もするけど
寝たきりや痴呆、脳障害とか
怖い病気はすぐそこ・・・v-404

献身的な介護の様子がよくテレビに出ますけど
なかなか出来る事じゃないですよねぇ~
施設にまかせたりしてしまって・・・

高齢になって病気になったら
入院もさせて貰えない世の中になって来ましたから
お金が無かったら病気にもなれない?って感じですよね・・

毎日が節約の日々でも
自分の事は自分で出来るくらいの所で
止まって欲しいものです・・
心だけは豊かで有りたいものですね~v-410
ポンデリン子 |  2011.06.25(土) 15:04 | URL |  【編集】

送信できて良かった・・・v-410
スミマセン無視して下さいv-222
ポンデリン子 |  2011.06.25(土) 15:06 | URL |  【編集】

★ポンデリン子さんへ、

いつ、何時起きるかわからない事で、
一番こたえるのは、家族の難病かもしれませんね。
その時、いかに気持ちを切り替えて、
ポジティブに考えられるかによって、
人生変わってきそうです。
なかなか難しい事だけど・・・。
EMI* |  2011.06.25(土) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/879-5f82ed23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |