07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

四国の旅、その後・・・。

2011.06.20 (Mon)

素朴な、港町のセカチューの舞台となった、庵治町をあとに、

高松市内の、栗林公園へ出かけました~。

ここも、じつは、セカチューと、同じ監督(行定 勲)で、20005年映画化された、

三島由紀夫“春の雪”の、公爵様のお家のお庭となったところらしい。

IMG_1648.jpg

IMG_1636.jpg

IMG_1643.jpg

花ショウブや、睡蓮の花が、見頃で、とっても鮮やかでした~V

ここには、こんな自然にできた、つつじも・・・

IMG_1649.jpg

そうそう、ハート形なのよね。

これが、赤々と染まると、ちょうどバレンタインのハートのよう・・・。


素朴な港町から、お殿様の本陣行って、つぎは、公爵様のお庭というわけです。

その後、坂出まで出て、瀬戸大橋のそばにある、

東山魁夷美術館へ・・・

あいにくのどしゃ降りと、ナビの見過ごしもあり、道に迷ってしまったんですが、

何とか到着~。

IMG_1662.jpg

IMG_1661.jpg

せっかくなので、有名な、馬の絵画のポスター買いました。

630円ってとこです。

入場料は、県立ということや、魁夷の奥様が、絵を寄贈(280点)されたこともあり、

割引券つかって、たったの240円でした。(通常は300円)

たったの、240円で、日本の巨匠の絵画が見られて、とってもハッピーでした~。

ここから、宿泊先(といっても、いつもの淡路のリゾートマンション)帰るつもりが、

なんと、またまた旦那のナビのみ過ごしもあり、瀬戸大橋わたって、

あわや、倉敷、岡山方面へ行く寸前・・・・

ETCの入り口手前で、急きょ、Uターンし、難を逃れました~(--;)

えらい遠回りになるとこだったわ

10:57  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ハプニング続きだったのね~

旅はそれがいいのよぉ~v-411v-221
栗林公園は数回行った事があるけど
いい所ですよねv-410

以前、四国を旦那とドライヴした事があって
明石大橋のサービスエリアは景色がいいのよぉ~
なんて言いながら走ってたら
寄りそびれて通過v-405v-356

それ以来ずっと言われ続けてるリン子v-408
未だに旦那は明石大橋の景色を見ていないv-394
運転ハプニングって、絶対にあるよねぇ~v-411

そこが楽しかったと思い出話にしましょうv-424
ポンデリン子 |  2011.06.20(月) 17:02 | URL |  【編集】

おかえりなさーーい。

私の住んでる町は瀬戸大橋を渡るとすぐ
だったのにぃーーー。

栗林公園は後楽園とはまた違った魅力はありますよね?

お天気はよくなかったようだけど
雨の風景も趣があったでしょう?

四国と言えばおうどんだけど美味しかったですか?

何か面白いお土産を見つけましたか?
葉月 |  2011.06.20(月) 21:24 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ポンデリン子さんへ、

何かと、バタバタした、旅でした(^^;)ほとんど、無計画に行ったものでして・・・
でも、あの、うどん屋のおばちゃん、いい人だったし、いろんな出会いがあり、面白かったです。

★葉月さんへ、

ただいま~V
そうよね。葉月さんのところ、もうちょっとだったよね。
今度は、一人旅で、倉敷あたりへ、出かけたいです。その時は、会えるといいな~。

栗林公園は、すっごく広かったわ~。
ちょうど、晴れていたので、運が良かったです。雨に打たれた、ショウブや、睡蓮が、色鮮やかでした。
讃岐うどんも、とっても美味しかったですV
EMI* |  2011.06.20(月) 22:19 | URL |  【編集】

おかえりなさい^^

ハプニングも、また旅のいい思い出として残ることでしょうね^^
ハート型のつつじ、咲き誇る季節はすごくキレイなんだろうな~と思いながら
写真を見てました。

私もね~、最近よく旅行に行きたくなります。
景色のいいところで、おいしいご飯を食べて、温泉にでもつかって・・・
妄想がふくらみま~す^^;
ブルー |  2011.06.22(水) 21:29 | URL |  【編集】

★ブルーさんへ、

そうですね。
ハプニングがあったからこそ、
思い出に残る・・・ってこともありますね。
ハート形のつつじ、赤く染まるころに、もう一度来てみたいな~。
でも、高速料金高くなるからな~(--;)
たまに、気分かえて、旅に出かけるのも、
ストレス解消になると思いますね。
また、落ち着いたら、どこか出かけられたらいいと思います~。
EMI* |  2011.06.22(水) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/878-d6f16ed5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |