09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

四国から、戻って来ました~。

2011.06.19 (Sun)

四国から、無事に戻って来ました~。

お天気がイマイチで、
 
きれいな海がみれなかったんだけど、

まあ、いろいろありました~。

最初に向かったのは、

ある、ネットで調べた、讃岐うどんのお店。

そこは、あの、セカチュー(世界の中心で、愛をさけぶ)で、有名になった、

庵治町にある、“味呂”というお店。

大沢たかお(サク役)も来てたとか・・・

しか~し、その店の前になんと!

しばらく、休業します。の紙が・・・

その時、お店から、おばちゃんが出てきて、

ごめんね~。腰悪くなって、ちょっと休んでるの・・・・

とのこと。

う~~ん。どうしよう~

旦那が、その時、そのうどん屋のおばちゃんに、

“この辺で、どこか、美味しいおうどん屋さん知りませんか?”

と、聞いたら、そのおばちゃん、

それだったら、“山田屋さんがあるわ”

と、教えてくれたので、お礼を言って、そっちの方へ行くことに・・・

でも、せっかく来たんだから、

ちょっと、セカチューの場面だけでも・・・・

IMG_1618.jpg

この、お店の前の景色に映ってる(濃霧でぼけてるーー;)

堤防で、サクと、アキが、夕日を見つめて語り合ったところらしい。

でも、旦那は、うどんの事しか、頭になく(--;)

その後、すぐに、次のうどん屋へ・・・

ここの、うどん屋さんが、またすごかったの~!

なにが、すごいって、

昔、お殿様が泊まった、本陣を、改良した建物でして、

IMG_1622.jpg

わたしらは、お殿様が寝たか、食べたかもしれない、こんなお庭の前のお部屋で

IMG_1623.jpg

IMG_1626.jpg

讃岐うどん食べました~。

IMG_1627.jpg

これで、1100円だから、このロケーションでこの味は、安い!と思ったのであります。

11時過ぎに着いて、ちょっと早い昼食とって、

11時半には、食べ終わり、

そろそろ、出ようか?だって!

どうなのよ!これって!

女友達となら、1時間半~2時間はいるところよ!

せっかちもほどがある(--;)

わびさびの世界に浸りかけるまもなく、

次に向かったのは、栗林公園でした。

続きは、また明日ね~

23:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

すごい!

v-16
こんな素敵な蕎麦屋 見たこたぁない!
ご主人 やはり・・・・そうなのね
うちも多分同じよ・・・
だから こういいところ 夫とは行かないわ
本当に女友達なら 許す範囲でおしゃべりとお庭拝見!
それにしても安い!!
信じらない!
行きたいけど 遠い!

でも 「山田屋」覚えておきますね
これでお天気がいいなら 最高だっのに 梅雨時じゃ しかたあるまいに~
koo  |  2011.06.20(月) 07:58 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★くーさんへ、

くーさんの、ご主人もせっかちな方なんですか?
うちも、そうなんです~。
まったく、落ち着きがない(--;)
ここの、うどん屋さんは、
来年オープンする、東京スカイツリータウンに、春オープンするそうです。
そっちの方が、近いですよね。
でも、この雰囲気は、やはり、香川県じゃないと、味わえないのかも・・・
ちなみに、正式名は、うどん本陣山田屋です。
EMI* |  2011.06.20(月) 09:31 | URL |  【編集】

ここ行った事あるぅ~♪

同じ場所じゃないかも知れないけど
高松の友達に連れて行って貰ったうどん屋がここでした・・・

確かに店構えは豪華ですよねぇ~v-405
うどんは何処で食べてもあまりハズレが無いv-426
駅や港の立ち食いうどんも美味しいしねv-411

目的のお店が休業は残念だったけど
他へ行けたから良しとしましょうv-410
ポンデリン子 |  2011.06.20(月) 16:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/877-808db287

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |