07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

やりたい仕事だったので、面接行ってきました。

2011.06.14 (Tue)

またまたブログが、飛んじゃいました~(^^;)

なんとな~く、やる気が起きなくて、ちょっとパソコン触ってもいなかったけど・・・。

そろそろ、復活します!


ところで、先日、失業給付金がやっと少しばかり(2週間分)入り、あと、76日分残っているものの

(90日分もらえる予定)

これだ!と思う就職先が見つかり、思い切って、面接行ってきました。

仕事の内容は、

公共機関の(市)の、健康福祉センターの受付事務兼、プールの指導等々・・・。


ここのプールは、一般の健康な人は、使うことのできない施設なんだけど、

使用対象者は、65歳以上の高齢者、障害を持った方、ぜんそく児などです。

以前から、福祉関係の仕事および、水泳をまた始めたいな~

と、思っていた矢先、まさに、ぴったりの職場というわけです。

とはいえ、競争倍率も高そうで、どうなるかわかりませんが、

受かるといいな~と思ってます。


今のところ、旦那の両親も安定してることだしね。

なんかあったら、またその時は、また何とか考えよう。


あの、震災以来、やはり、何か人の役に立つ事をしないと・・・

という思いが募ってきたのも事実です。

一生一度限りの人生だものね。

今、やらないと…とも思うわけ。



ところで、息子の就職先、なかなか決まらないけど、

とりあえず、絶対無理だと思った行きたい先の、一次選考だけは、通ったみたい。

今日の午後から、さらなる面接が・・・・

何とか、受かってほしいものです。

12:21  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

私の通っているジムに似ているような気がしました。
と言っても、県民の所有物で誰でも通うことができますが日中は高齢者施設のようだ言われています。
介護の仕事に興味はあるけど実際問題仕事としてはどうなんだろうと思うので、EMIさんの応募したのなんだかイイナーと思いました!
ren |  2011.06.14(火) 19:07 | URL |  【編集】

こちらにもありますよ。
その健康福祉センター。
同じようにプールもあるんです。

自分がやってみたかったお仕事なら
なおさらチャレンジですよね?

EMI*さん水泳得意なんですね?
なんかカッコいいなぁ~~。

願いが叶いますように・・・。
応援しています。
葉月 |  2011.06.14(火) 21:39 | URL |  【編集】

良いお仕事が見つかって良かったですね☆

働きたい時に働けるって素晴らしいことです。
良い結果が届きますように・・・☆
ホウキ☆ |  2011.06.14(火) 23:46 | URL |  【編集】

こんばんは^^
お元気そうで、安心しました!

>あの、震災以来、やはり、何か人の役に立つ事をしないと・・・
という思いが募ってきたのも事実です。
一生一度限りの人生だものね。
今、やらないと…とも思うわけ。

今同じことを私も考えてます^^;
自分のやりたいことをやらなくちゃね~!

いつ結果がわかるのかな?
いい返事をもらえますように!
ブルー |  2011.06.15(水) 22:57 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★renさんへ、

ここの施設は、プールに、温泉が引いてあり、もし、受かれば、私も腰痛予防になるかな~?なんて、思ってます。
結果を待つって、なんだかドキドキです。

★葉月さんへ、

水泳は、中学の時、部活でやってて、その後、救助員の資格取ったのだけど、更新漏れで、今は無資格(^^;)
もし、受かってたら、時給アップになってたのにね(^^;)
って、受かるかどうかただ今、結果待ちです~。ドキドキ・・・。

★ホウキさんへ、

まあ、受かるかどうかも分からないし、
受かったとしても、実際どんなだかは??
そうですね。出来る時に、できることやりたいですね。
もうそろそろ連絡くるかな~?

★ブルーさんへ、

一応、元気だったのですが、
なんとな~く、やる気が出てこなくてね。
梅雨時は、憂鬱になっちゃいます~。
ブルーさんも、同じような事、考えてるのね。
人生一度きり。
やれるときに、出来る事、やっていきましょう~V
EMI* |  2011.06.16(木) 16:07 | URL |  【編集】

お仕事始めるのぉ??

面接結果はまだ返事来ないんですかぁ~
受かるといいですね・・v-426
でも、失業保険は貰える物は貰っときたいですよぉ~

今は大変な世の中になっちゃいましたけど・・
その分として払ってるんだしねぇ~
でも、家に居ても裁縫しっかりやってるし
素敵主婦じゃないですかぁ~v-424
尊敬します・・・

私は雑誌の付録のトートバックばっか買ってますけどv-408
作るって素晴らしいと思ってますv-410v-352
ポンデリン子 |  2011.06.18(土) 15:12 | URL |  【編集】

★ポンデリン子さんへ、

まだ、結果は、わかりませんが、
もしかしたら、携帯番号書かなかったから(履歴書に、家の番号だけ書いた)
かかってたのかも・・・
明日、確認してみるつもりです。
てか、たぶん、落ちてるんじゃないかな?
(^^;)
トートバック、ちょっと作りすぎたので、
しばらくお休みします。
でも、作ってて、出来上がったときの楽しみが、格別なのよね~♪
EMI* |  2011.06.19(日) 23:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/874-730db3d0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |