09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

パソコン教室、通いだしました~。

2011.05.13 (Fri)

5月に入って、何かしなくちゃ…ということで、

大学の生涯学習講座の、パソコン教室通い始めたところですが、

初回は、簡単なワードの変換の仕方だとかで、

ちょっと、もの足りず(--;)時間がありあまり、退屈だったのではありますが。

先日の第二回目は、いきなり、書類の作成に入り、

ちょっと、わからずにいた、操作方法がわかったことについては、良かったのだけど・・・

私、一番後ろの席で、先生側の、ボードに書かれていることが、見づらいわけね。

要するに、近眼と老眼が混じってる状態(--;)

ちょっと、、ボケ~っと聞いていたら、どこのページかわからなくなったりで・・・

全くの、パソコン初心者の方々もいらっしゃって、

とっても、先生の説明が、わかりにくかったみたいです。


次回は、表を入れての、書類作成にかかります。

まあ、今のところついていってるけど、ド初心者の方は、大変だろうな~

どうも、大学の先生というものは、自分がわかってても、

わからない人にうまく教えるのが、苦手のようでして・・・

ワードはともかく、エクセルは、私もどうなることやら~

脳トレですな。まったく。


ところで、今日は、久しぶりに行きつけの美容院行ってきたわけだけど、

そこで、肩もみしてもらっていたとき、

“肩、柔らかいですね・・・・”

っていうから、

“そうなんよ~ 凝る事してないから~・・・”

(凝るような、神経細やかな事をしていない証拠)

と、言っておいたわ~(^^;)


そういえば、目のつかれも、あまり感じなくなったし、

仕事のストレスもなく、

至って、のん気に過ごしていることに気付く、今日この頃ですが・・・


今、日本が大変な時だってのにね・・・。

じゃ~ボランティアでもしろよ!

と、自分に言いたいけど・・・


こんな私でも、一応、今はいいとして、

今後、どうなるか・・・?

23:37  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

マメ子さん

あたしはエクセル 全く忘れ
今でも 教室通いたいけど・・・

最初の初心者講義が つらいんじゃないかと・・・・・

それに今更ジロウだと思うと
重い腰が・・・・・・・・

あなたは若い!  若いですよ!
koo |  2011.05.14(土) 12:27 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★くーさんへ、

わかる人と、わからない人との差が、ありすぎで、初めての人は、本当に、きつそうでした。
やはり、マンツーマンのほうが、いいよね。
いまさらジロウの私ですが、10回講座、お金払ってるから、頑張らんと~!って感じです。
EMI* |  2011.05.14(土) 20:17 | URL |  【編集】

はじめまして・・・

パソコン教室に通われているのですね
私は、土日だけパソコン教室をやっています。

働くためのパソコン教室などの講座をブログやホームページで紹介しています。

機会があれば、訪問してくださいね
アミティエのあみちゃん |  2011.05.15(日) 11:33 | URL |  【編集】

★アミティエのあみちゃんさんへ、

訪問、ありがとうございます。
パソコン教えてらっしゃるのですね。
尊敬しますV
私は、自己流で始め、以前の銀行で、多少は、やっていたのですが、わかっているようで、わからないことが多く、基本にかえって、ちゃんと習ってみようと思い立ちました。
また、伺いますね。
EMI* |  2011.05.15(日) 22:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/866-4a9555b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |