07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

滑舌悪い芸人の気持ち、よ~くわかります。

2011.04.20 (Wed)

先日から、前歯が抜けて、今日もない状態で過ごした。

(たぶん、明日には、仮歯入れてもらえると思うけど~)

歯が、一本ない。ということは、なんと、滑舌が悪くなると言おうか・・・

スースーしちゃってね!

口をちょっとずらして、しゃべるものなら、変なしゃべりになっちゃって・・・

滑舌悪い芸人サン達の気持ち、よ~くわかるようになりました(^^;)


何でも、普通に、そろってることにありがたみを感じよう~。

今日の買い物も、もちろん、マスク姿~。

花粉症や、風邪の人も多いだろうし、化粧する手間もなぶけるし・・・

マスクは、何かと、重宝します。

今日は、先日買った生地から、

マリメッコのウニっコのブルーの柄で、これ作りました。



IMG_1303.jpg

グラニーバックと、ポーチです。

以前より、慣れてきたのか、さっさと作れるようになりました~v

前回は、春バージョン、今回は、夏バージョンってとこかな?
21:25  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

はやっ!

昨日 布を見かけたら・・・
もう出来上がり?

すげっ!

夏的で素敵です!!
koo |  2011.04.21(木) 08:49 | URL |  【編集】

いぁいぁ ほんと仕事が早い♪
これだったら皆さんが仰るように
すぐにでもショップ開けちゃいそうな勢いですね(*'ー'*)
そそ うちの父も前歯ない時
うどん食べたらその穴からリバースしてましたよ(笑)
歯はやっぱり大事ですね(⌒^⌒)b 
AYA |  2011.04.21(木) 08:58 | URL |  【編集】

こんばんわ!

ささっと作れちゃうなんて、、、羨ましい!
夏バージョンもステキですね~(´∀`*)

こっちにきて水が合わないのか(?)、帰国の度に歯医者に通ってます。
旦那さんの会社の人は歯が欠けたと言ってました。
ホント、、、歯は大事だと改めて思わされました。
まめ子ちゃん |  2011.04.21(木) 22:43 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★くーさんへ、

そんな、そんな。
大御所のくーさんには、足元にもおよびませんが、最近、ちょっと、間ざめてきました~お裁縫~。
子供の幼稚園以来の、ミシンの活用であります。

★AYAさんへ、

何度か作っているうちに、人間
慣れてくるものですね。
でも、よく見ると、いろいろ難ありなんですよ。
そうなんですよ~。
なんか、スースーしちゃってね。
明日、やっと仮歯入ります。
これで、ちゃんとしゃべれるぞ~v

★まめ子ちゃんへ、

どうも、ありがとう~。
ブルーは、夏でしょうね。
四季折々で、バックも着替えよう~。
なんてね。
歯は、やっぱ大事ですね。
特に、前歯がないと、ほんと、人目にさらさしたくな~い。マスク、必需品です。
EMI* |  2011.04.22(金) 11:52 | URL |  【編集】

えっ?

前歯が抜けたの?
はずれたの?
折れたの?

前歯がないと笑うこともできないでしょう?

自分の歯で生涯過ごせるって難しいのでしょうね。

ウニっコのブルーは夏らしくっていいよね?
葉月 |  2011.04.22(金) 16:09 | URL |  【編集】

★葉月さんへ、

そうなのよ~。
前歯、やっちまったの~。
たぶん、折れたんだと思うのよね。
明日、ようやく、仮歯が入りそうです。

とにかく、人前で、口開けたくないんでね。外出るときは、マスク姿です。
歯が、丈夫な人が、うらやましいな~。

うんうん。夏っぽいでしょ。
EMI* |  2011.04.22(金) 22:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/855-fbde6836

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |