07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

赤い、トートバック。

2011.04.14 (Thu)

先日、娘のリクエストもあって・・・・・


か~さんが よなべ~をして

トートバック作ってくれた~♪

なんて、思いもしないだろうけど~

途中でミシンが、ぶっ壊れて、結局、翌日お弁当入れて学校行きたい~!

ってとこで、せっせと、途中から、手縫いしてました。

IMG_1273.jpg

で、出来上がったのがこれ↑

ミシンが壊れたので、しばらく袋物はお預けです。

あああ~

新しいの、ほしいな~。

かれこれ、25年目だもんね。

今更修理出すより、買ったほうが今のミシンは、安いし、性能もよさそう・・・。

まあ、治るか、自分でためしてみてから、だめなら考えてみようっと。

ところで、昨日は、ハローワークの、就活支援セミナーに出かけてました。

お題は、

“オンリーワンの道をゆく” ~自己理解を深めるコツ~

とかいうの。

オンリーワンだなんて、どっかのうたい文句みたい。

あまりにも、わかりきったことばかりなので、眠くなってきました

でも、こういう、セミナーも、就活の一環なので、

(これ受けることで、一回就活したことになる)

失業手当金もらうため、行ってきたというものです。

6月の認定日まで、もう行かなくていいな~♪



11:41  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

ヾ(@^▽^@)ノ おおお すごい!
さすがの早業ですね♪
やっぱり赤いバッグ可愛い~❤
これはスイスの国旗でしょうか?
・・・ってミシン壊れちゃったのですか?
自分で治せるといいですね^^
AYA |  2011.04.14(木) 15:30 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★AYAさんへ、

あっ、これね。
デンマークの国旗です。
北欧好きでねV
ミシン、治せるか、チャレンジしてみますね。
EMI* |  2011.04.14(木) 17:45 | URL |  【編集】

かわいい~赤のトート!
そうだそうだ、デンマークの国旗ですね!
いつもながら、とっても素敵です♪

ミシン、25年も大切に使われてたんですね。
直るといいですね^^
ブルー |  2011.04.14(木) 21:16 | URL |  【編集】

昔嫌いな赤が 最近大好きになり・・・
年だから?かな?

すごくこのバッグにも惹かれます~
デンマークの国旗ですか?
そこがすごく効いていていいですね。

ミシンがだめですか?
あたしも 5年前(?)腱鞘炎でありながら
1万円のミシンを注文して
3○数万円のを 買っちゃった覚えがあるけど
いまだ 縫うのは布巾だけ・・・

ミシンがだめだと 暗くなっちゃうね
修理できればいいですね
koo |  2011.04.15(金) 08:24 | URL |  【編集】

★ブルーさんへ、

どうもありがとう~。
実は、ミシン、治りましたV
てか、治しました~。
これで、またまた私の暇つぶしもできるというものです。

★くーさんへ、

くーさんは、昔、赤が嫌いだったのですね。
赤って、エネルギッシュな色ですよね。
くーさんに、ピッタリかと・・・。
当時、2〇数万円したミシンが、今では
1~2万で買えちゃうんですもんね。
でも、一応治ったんで、また使おうかと思います。
EMI* |  2011.04.15(金) 21:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/850-cecbf318

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |