07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

なんだか、浮かない気分ですが・・・。

2011.04.12 (Tue)

またまた、かなりすごい余震続きで、なんだか浮かない気分ですが。

今日もこんな物作ってました。

IMG_1270.jpg

見たとおりの、トートバック。

娘いわく、柄がないほうがいい・・・

赤のほうがいい・・・

と、何やら、難癖つけてくるのよね!

べつに、あんたにあげるために作ったわけじゃないよ!

でも、まあ、そこは母、

赤のトート、作ってやろうじゃないの~!

気が向いたらね


ところで、先日の地方選挙で、選挙の受付バイトしてました~。

久しぶりの仕事でしたが、

県議会議員の選挙で、盛り上がりませんでしたもので(^^;)

暇でした~。

ずっと、座り続けているのも、疲れるのよね(--;)

24日には、もう一度、今度は市会議員の選挙の受付のバイトします~。

少しは、投票率も上がるかな?

あまり期待できそうもないけどね・・・。

なにせ、そんな気分じゃない人、多そうだし・・・。


ほんとに、原発、何とかしてほしいです~!


今日のお散歩コースは、夙川公園です。

IMG_1268.jpg

まだ、満開かな?

もうそろそろ、枯れ落ちそうですが・・・。
21:51  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

こんばんは
ほんとに余震のテロップ流れる度にぞっとします。
早くおさまることを祈るだけです。

相変わらず器用ですね~♪尊敬しちゃいます。
花柄の方のバッグ好きなデザインですが
私も娘さんと同じく赤が好きなので
ぜひ作ってみてくださぁい♪
選挙のアルバイトとかあるんですね
頑張ってくださいね(*^.^*)
AYA |  2011.04.12(火) 22:45 | URL |  【編集】

なんだか売っているバッグみたいですね~!本当に器用でウラヤマシイ!!

本当に昨日からまた地震続きで・・・
こうまで続くと怒りさえ湧いてきてしまって、緊急地震速報とかが鳴る度に文句言ってる私です。

赤いトートが完成したら、また是非ともUPしてくださいね~^^
ブルー |  2011.04.12(火) 22:49 | URL |  【編集】

じっとしてない人ですね

エネルギーが余ってるんでしょ?
バッグは 売り物みたいすごいです

選挙って アルバイトあるんですか?

うちのほうは 自治会で指名が来ます
郵便局長とか 町内会長とか
顔を知ってる人が ほとんど座っています
バイト代は
半日で 8000円くらい?
いやぁ~ 忘れた・・・・

でも座ってるだけって かなり疲れる・・・

ご苦労さんどす!
koo |  2011.04.13(水) 15:54 | URL |  【編集】

かわいいバッグです!
私は花柄のほうが好きですね。お子さんは赤のが希望なのですね!
気持ちが元気になれそうですね!赤は・・・・。
お仕事お疲れさまでした。
私は美術館で監視?しているじーっと座っている人に憧れたことがありますが座っているのも大変ですよね!
また頑張ってくださいね♪
ren |  2011.04.13(水) 18:14 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★AYAさんへ、

ほんと、東北に住んでなくても、
いつもいつも、このニュースだと、
恐ろしく思えてきますね。

トートバック、赤バージョンも作りましたよ。
ミシンが壊れてので、当分おあずけ~。
選挙のバイトは、投票用紙を、一枚ずつ
配る係りでした。
じっと座ってるのも、肩や腰に悪いね。
適当に、伸びしたり、わからないように、
あくびしたり(笑)

★ブルーさんへ、

またまたお褒めのお言葉、
ありがとうございます~。
でも、はっきり言って、その気になれば、
誰でも作れる代物だと思います。
その気になればですが・・・。

早速、赤のトートバック
恥ずかしながら、アップしました~。
娘のお弁当箱ってとこです。

★kooさんへ、

はい。
じっとしてません。(笑)
ようは、暇なもので・・・(^^;)
義父母も、落ち着いてて、
しばらくお呼びもかからないのでね。

kooさんに、バックを褒めてもらえるなんて
、ありがたいです~。
バイト代は、時給900円、夜の開票業務は、1150円だったかな?
私は、2時半から8時半までだから、
ほんと、お小遣い程度ですね。
でも、歩いて、1~2分のところなので、
めちゃ、楽でした。
(仕事は楽だけど~座り続けるのがしんどかった)

★renさんへ、

花柄のバックは、自分でも気にいってます。てか、生地が余ってたもので・・・
赤のバックもさっそく作ってみました。
北欧好きな娘なので、デンマークの国旗もね。
今回のバイトで、楽な仕事って思ってみたけど、意外としんどいものだとわかりました。でも、もう一回頑張ろうっと。
EMI* |  2011.04.14(木) 13:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/849-c3d24ccd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |