09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

春の陽気に誘われて・・・。

2011.04.02 (Sat)

ようやく、温かくなり、(とはいえ、明日はまた寒いそうだけど・・・)

ちょっ芦屋川沿いに、お散歩してきました。

桜の花は、咲き始めって感じでしたが、

花より団子とばかりに、宴会しているグループもちらほらいましたが、

来週あたりが、こちらの見頃って感じです。

IMG_1177.jpg

IMG_1178.jpg

そうそう、花といえば、我が家のシクラメンちゃん、

またまた咲きだしました~♪

IMG_1174.jpg

何度も、ここに登場してるので、見てる人は見てると思いますが、

この子、かれこれ5年目~。

最後の一葉になっても、頑張って、今年も季節はずれでも、咲いています。

ある人は、この花を見て、励まされると言ってくれてたっけ。

もうすぐ、またまたお花が見れそうです


追伸。

くーさんへ

くーさんのベコニアの上をいく、高級ベコニアを、芦屋の某花屋さんで発見しました。

IMG_1180.jpg

ちなみに、30メートルぐらい先の花屋さんでは、同じ花が、1155円でした。

どうも、違いがわからない女です、私。
17:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

こんにちは^^こちらも
ここ数日とても暖かい日が続いてます。
桜もちらほら咲き始めたみたいです。
三寒四温を繰り返してますが
着実に春に向かってますね(^▽^)
っと?(・ロ・)
こりゃまた高級なベゴニアですなぁ
そういえば何となく?
お花にお洒落感があります(*´∇`*)
AYA |  2011.04.02(土) 18:43 | URL |  【編集】

シクラメンは なかなか難しいのに 五年も咲かせるなんてさすが!!

すごいことですよ
しかも花の色が薄くならないし
歯も元気そう

ベゴニア 芦屋の高級花屋にありましたか?

2100円を上回りましたね

でも種類が違うね
あたしのは リーガスベゴニア
エラチオールって初めて聞きました

いまは花が散り始めましたが
流石2100円のベゴニア

葉と茎が違います
今までの1000円クラスとは 茎が違うわよ
花が終われば
刺して増やします

増やせなければ あたしの腕が悪いということです

乞うご期待です!
koo |  2011.04.02(土) 19:50 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★AYAさんへ、

だんだん、春めいて来ましたね~。
ちょっと気分的にも、陽気になれそうです。
いつも、1000円前後(買ったとしても)の、ベコニア見てきただけに、ちょっと驚きです~。
やはり、どことなく、気品がありますかね。そういえば、そんな気も・・・。

★くーさんへ、

シクラメン、よほど、この場所が気にいったのか、ほんとに大した手入れもしないのに、たくましいやつです。

おもわず、2625円ものベコニアに、目がいってしまい、くーさんのベコニア思い出しちゃいました。

やはり、葉と茎ですか~
なんだかそんな気してきました。
くーさんの、ベコニアも、長生きしてほしいです。
期待してま~す。
EMI* |  2011.04.02(土) 22:33 | URL |  【編集】

日本は桜の季節ですね!
最近震災のニュ-スばかり見ていたので
桜のことをすっかり忘れておりました!

シクラメン5年も咲かせているのですか?
私も何度もいただいて何度も即効でからしています!
ちょっと勉強しないといけませんね!
yuko |  2011.04.03(日) 08:05 | URL |  【編集】

ホント春ですねぇ~

こっちも桜が少しづつ咲いてきてますv-290
庭の花も段々咲いてきたし
チューリップが随分大きくなりましたv-298

少しづつ春は来てますよねぇ~
我が家には去年の11月に買ったベコニアが
まだ満開状態です・・
花の時期が長い花なのねぇ~
初めて知りましたv-394

私も花はあまり詳しくないんですぅv-408
ポンデリン子 |  2011.04.03(日) 16:17 | URL |  【編集】

★Yukoさんへ、

ここ、2~3日で、ずいぶん咲き誇ってきました。
うちのシクラメンは、よっぽどこの場所と環境がお気に入りなのか、まだまだ咲き続きそうです(笑)
大した手入れもしないのに、ほんとに、雑草のような、丈夫な子?に育ちました。
Yukoさんの活動は、本当に、勇気づけられます。
私も、何か始めないとね。

★ポンデリン子さんへ、

いつの間にか、春~って感じになりましたね。
でも、まだ三寒四温ってとこもありますが・・・
みんなの心の中も、早く春が訪れたらいいのですが・・・。
EMI* |  2011.04.04(月) 18:35 | URL |  【編集】

このシクラメンちゃん覚えていますよ。

蕾が3つもついてますね。
きっとEMI*さんちの環境がいいのと
愛情を感じているんだと思います。

この時期にまた花をつけるなんて
驚きました。

ほんとだぁ~クーさんのベゴニアよりも
少しだけ高いですね。

何でも上には上がいるものだけど
花にも格差があるなんてちょっと寂しいです。
葉月 |  2011.04.05(火) 20:19 | URL |  【編集】

★葉月さんへ、

葉月さんは、いつも、このシクラメンを見てていただいているように思います。
どうもありがとう~。

あ、そうそう、つぼみが5つになりましたVほんとに、この場所がお気に入りのようです。

そうですよね。花にも格差があるなんてね。値段うんぬんよりも、いかに育てるかにもよるのかも・・・
この、シクラメン、たしか980円ぐらいで買ったと思うけど、ほんと、丈夫な子です。
EMI* |  2011.04.06(水) 14:36 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/845-f6483087

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |