07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

やはり、大切なのは、家族の愛。

2011.03.12 (Sat)

今回の大地震で、ある記者が、被災者に“今、何が一番必要ですか?”とインタビューしていた時、

その方が言っていた言葉が、

“やっぱ、家族の愛情やな・・・”

ということでした。

やはり、災害時で、一番悲惨な事は、

家族がいなくなること・・・・。

阪神大震災でも、一番立ち直りの遅かった事は、言うまでもありません。

不幸にして、亡くなられた家族の方達には、本当に心苦しい思いでいっぱいですが、

生きていて、家族さえいれば、

きっと、、立ち直れる。

それと、近所のつながりが心の支えになるものだと思います。


被災地の皆様。

いろんな不安を抱えて、辛い日々を過ごしていらっしゃることと思いますが、

ぜひ、希望を捨てないで・・・。

生きていれば、絶対に、復興できるから・・・。


今は、ただ祈るだけしかできない私ですが・・・。

とにかく、不明の方々が一人でも多く、無事に見つかりますように・・・。

心から、祈りたいです。

23:10  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.13(日) 13:15 |  |  【編集】

ほんとにそうですね。

家族の絆、みなさんとの絆が問われている
時だと思います。

私も息子達と今、自分たちはすべきことを話しながらできることを頑張ろうと思いました。
葉月 |  2011.03.13(日) 19:59 | URL |  【編集】

>生きていれば、絶対に、復興できるから・・・。

阪神大震災に遭われたEMIさんだからこそ言ってあげられる言葉ですね。
家も車も、いつかまた復興出来れば日常に戻れるかもしれないけれど、家族は・・・。

本当に家族の大切さをかみ締めました。

ニュースをずっと見ていますが、悲しくて仕方ありません。
本当に1人でも多く、ご家族と再会できるように祈ります。
ブルー |  2011.03.13(日) 22:15 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★葉月さんへ、

家族の絆”大事ですよね。
うちも、旦那や子供達と、今回の地震の事、いろいろ話したりしました。

少しでも、何らかの形で、お手伝いできたらいいですね。

★ブルーさんへ、

こんな時こそ、みんなで助け合わないと・・と、うちでも話し合ってます。
埼玉のほうも、停電の制限区域でしたよね。しばらく不自由な事も多いかとおもいますが、東北の人達の事を思いつつ、頑張っていきたいですね。
EMI* |  2011.03.14(月) 20:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/832-a18ce203

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |