09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

地震や津波の様子をテレビで見て・・・。

2011.03.11 (Fri)

本当に、大変な事になりました。

16年前に阪神大震災に遭遇した私にとって、

またまた悪夢がよみがえってきたようです。

特に、東北地方の方たちは、今頃本当に大変な思いをされていることでしょう。

電車や飛行機も止まってしまい、家に帰れない多くの方たち、

本当に、お疲れ様です。

地震や津波によっての被害は、日に日に、大きく報道されるでしょう。


あの時もそうだったけど、

こんな時こそ、地域の団結力ですね。


16年前の地震のとき、

自分のことより、他人のこと考えて、

おにぎりを、持ってきてくれた方がいらっしゃいました。

とてもありがたかったんだけど、

うちには食べ物がかろうじてあったので、

ほかの方にまわしてもらうようにつたえたっけ。


うちの子、明日、東京へ夜行バスで行く予定になっていたみたいだけど、

(コンサート見にね)

動くんでしょうか?

それどころじゃないよね!
23:28  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/830-9ef3f5be

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |