07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

銀行員最後の日。やはりうるうる来ちゃいました。

2011.02.03 (Thu)

今日は、約3年間働いてきた、今の職場での最後の仕事となりました。

最初は、いつものように、淡々と業務をこなしていたんだけど、

今日は、特別に終礼を、私の退社時間に合わせて、4時に行うことになり、

そこで、やはり最後の挨拶をすることになりました。


いろいろと、お世話になりましたが、一身上の都合により、

今日で退社することになりました。

約3年間、この店で仕事をしてきて、いろいろとご迷惑をおかけすることもあったり

したかと思います。

この3年間で学んだ事を、今後の人生で役立てていきたく思います。

今まで、どうもありがとうございました・・・・。


と、挨拶しているうちに、目頭がうるうるしてきちゃいました。

この店でも、いろいろあったけど、

もう、明日から来れないんだな~と思うと、ほんとに、ものさみしい気分です。

今までも、なんどか職場も変わってきたけど、

今回は、とくに、寂しさを感じました。

私は、やっぱりこの仕事好きだったんでしょうね。

以前勤めていた銀行と合わせると、

12年間この業界で働いてきました。

めまぐるしく変わる、金融業界に、最初のころは、ついていけなくて、

かなり慣れるまで苦労もしてきたけど、

はやり、お客様が、私の応対に対して、喜んでもらえたり、

信頼してくれる仲間がいてくれたりしたことは、

すごく、嬉しいことでした。

今日は、ちょっとセンチメンタルになってますが、

明日からは、また元気に次のステップ歩んでいきますねV


ところで、今日は節分。

関西発信の恵方巻きの風習を、我が家もちゃんとやりました~。

そうそう、今年は南南東~。

南南東をむいて、黙って一本まるかじり~

(その間、願い事するといいそうな・・・しかし、やり忘れたーー;)

今回は、自分で作る方法にしました。

いろんな具材を手巻き寿司風に並べておいて、

大きなのりで、好みの具を酢飯にのせて、

それぞれ、オリジナルて大判手巻き寿司にしたってわけ。

なかなかいけましたよ~。

でも、お腹いっぱいになり、胃もたれ気味です(^^;)

ダイエットは、2日ともたず・・・。

まっ、明日から頑張るっさ!
スポンサーサイト
22:07  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

3年間の勤務、本当にお疲れ様でした。

なんだかね、読んでいて
つい1ヶ月前の私の状況を思い出しました。

すごく・・・気持ち、わかります。

最後の日、どんなにかこの仕事が好きだったのか、どんなに頑張って入れ込んでやってきたのか、思い知らされるって言う感じですよね。

良かったことも悪かったことも全て含めて
みんなに感謝したい気持ちでいっぱいになりますよね。

そういう気持ちで職場をされるということは、
本当に幸せなことだと思います^^

恵方巻、関東に住む我が家は恥ずかしながら今年初めて食べました。
ヒマヒマな自分のはずなのに~
買ってきちゃって^^;オイシカッタ!
来年は作ってみようかな~。
ブルー |  2011.02.03(木) 23:11 | URL |  【編集】

お疲れさまでした☆
きっと、これから家庭の用事で大変だから
余計に残念だったのでしょうか?

まだまだ立ち止まれない年齢ですから
進んで下さいね。


我が家は巻き寿司作る予定でしたが
結局普通の手巻き寿司になってしまいました(^○^)
ホウキ☆ |  2011.02.04(金) 00:18 | URL |  【編集】

お疲れ様でした。
働くことは大変なこともたくさんあるし、
こうやって去る時に別れが辛いなって思える職場って
なかなかめぐり合えるものではないですよね。
職場は去っても、仲間たちとの出会いは一生モノ。
これから先もステキな人生になりますように。
ももぶー |  2011.02.04(金) 13:32 | URL |  【編集】

お疲れ様でしたぁ~

何だか読んでて貰いウルウルしちゃいましたよぉ~v-409
短くも有り、長くも有る3年間・・・
勤めるって事は大変な事ですv-390

事情あっての退職とは言え、最後は寂しいですね・・・
きっと今まで頑張ってきた証は何処かに残ってるはずv-426

これからは違う所で手腕をふるって下さいね~
長い間、お疲れ様でした・・・v-424
ポンデリン子 |  2011.02.04(金) 16:47 | URL |  【編集】

金融機関に勤めて12年ですか?

この業界も随分と変わったのでしょうね。

どんなお仕事であっても同じ目的を持って
共に働いていた仲間とお別れするのは
とても寂しい事ですよね。

離れてみてはじめて「仲間」のありがたさや仲間ありき・・で自分が居たことを実感すると思います。

今はやらなければいけないことがあるけど、また復帰できるチャンスがあればいいですね。

長い間、ご苦労様でした。
葉月 |  2011.02.04(金) 22:39 | URL |  【編集】

12年間も銀行のお仕事がんばってきたのですかぁ。。。きっといつもきっちり毎日のリズムがあったのに止めるということは、勇気がいることでしょう。
 
今のお店で3年、去年でもなんか色々あったような記憶があるんですけど。。。きっとEMIさんのリプレイスを見つけるのって大変でしたことでしょう。
お疲れ様でした。


これからはまた違う場でご活躍される事。そしてご健康維持を祈っております。
カントリーママ |  2011.02.05(土) 13:19 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ブルーさんへ、

そういえば、ブルーさんも、退職のとき、
いろいろと、思う事多かったでしょうね。
やはり、好きな仕事だっただけに、
なんだか、寂しさもありましたが、
今は、だいぶ慣れてきました。
家事も、奥行きの深いものですね。
改めて、実感。
脳みそ退化しないように、
いろんな事、考えていかないと・・・
って感じです。
いろいろと、ありがとう。

★ホウキさんへ、

どうも、ありがとうございます。
仕事が、きっと自分にあってたのでしょうね。そのうえでの、寂しさといおうか・・・
環境が急激に変わると、はやりストレス感じざる負えないのですが、今回は今のところ、のんびり過ごしてます。
これから、大変かもとは思いますが・・・。

★ももぶーさんへ、

そうですね。
去るのがつらく思うということは、
やはり私にとって、いい職場だったんだと思います。
まだ、送別会はまだだけどね。
制服返しに行ったり、派遣会社へ出向いたりと・・・まだまだする事あるみたい。
まだまだばたばたしそうです。

★ポンデリン子さんへ、

リン子さんもかなり長く勤めていたんですよね。
きっと辞める時には、いろいろと、思う事多かったでしょう。
環境になれるまで、もうちょっと時間かかると思うけど、今は充電期間って感じです。

★葉月さんへ、

そうですね。復帰できますかね~?
ちょっと年の関係で、無理っぽいですが・・・
まあ、ボケないように、いろんな事、考えつつ、すごさないと…と思う今日この頃です。

★カントリーママさんへ、

急に仕事行かなくても、いいことになったら、なんかぽっかりとした気分ですね。
でもこれからの事かんがえなきゃいけないし・・・
環境が変わっても、日々、楽しい事考えていきたいですV
EMI* |  2011.02.09(水) 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/823-1ecc0e7a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |