09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

備えあれば、憂いなしと思えた時。

2011.01.21 (Fri)

先日、空を眺めていると、なんだか薄暗くて・・・

ちょっと、お出かけしようと思い、う~ん。どうしようかな?

と思いつつも、100円均一の、ビニール傘を持って、三宮へ出かけました。

まわりを見渡すと、ほとんどの人が、傘なんかもってないのよね。

でもって、ちょっと気恥ずかしくなったものの、その日の帰りに、

駅から降りたら、結構な、ザーザー降りになってて・・・

なんだか、

“勝った~!”

って、気分になっちゃしました~V


先日、グアム行ったときも、朝食の節約とばかりに、コンビニおにぎり買って、

朝ごはんにしよう。と思ったものの、

そのまずさに、どうしよう~食べれない。と思ったんだけど、

日本から持ってきたカップラーメンのおかげで、難を逃れました(^^;)

向こうのコンビニで買ったら、日本の倍以上するから(カップめん一個4・5ドルもしてた)

ぜひ、持っていくこと、お勧めですV

何事も、準備は、大事よね。


グアムで見つけたプルメリア”というお花



IMG_0901.jpg

花言葉は“気品”だそうです。

素敵な香りが漂ってました

市内観光の途中、ザーザー降りになっちゃったこともあり、

バスのガイドさんが、一人一人に、配ってくださいました。

生花なので、日本に持って帰れなかったので、写真がお土産です。



23:00  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

確かにその通り・・

折りたたみとか持ってて降った時に私も思います。
ラッキーと言うより、勝ったって言う感覚の方が近いですよね・・・v-426

私も生まれて初めての海外旅行がグァムでした・・
ピザの大きさに驚いたり、見る物聞く物全てアメリカ~ンv-497
そこから私はアメリカかぶれになったんです・・

日本のイジイジした性格ってメッチャ小さく感じますよね~
島国だから孤立してんのかなぁって思ったりしました・・

自分の価値観や未来観も変化しますよね~
ちっちゃい事は気にするな・・・ワカチコ~
みたいな感じですね、ホント・・・

旅行に行って得た物も大きかった様で何よりです・・
ポンデリン子 |  2011.01.22(土) 14:32 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ポンデリン子さんへ、

そうでしょ、そうでしょ。
勝った~ってね。

リン子さんの、初海外は、グアムだったのね。ほんとに、向こうの人のおおらかさや、明るさに、私もとっても元気をもらいました。小さいことに、いちいちこだわらない。って、大切ですねV
EMI* |  2011.01.22(土) 22:12 | URL |  【編集】

『勝った~』っていう言葉が、その言葉が喉から手が出るほど欲しい今の私に、
ズギューン!と響いてまいりましたデス~
(子供の受験で~ 失礼しました~^^;)

プルメリア・・・すごくキレイな花ですね。
しばし・・・見とれちゃいました。

しかしあちらでは、カップラーメンが高いんですね!びっくりしました。
あ、カップラーメンを発明したのって、日本人なんですよね^^
私も昔海外に行ったとき、無性にお味噌汁が恋しくなったのを覚えてます。
海外で買うと・・・やっぱりすごく高かったな~。
ブルー |  2011.01.22(土) 22:31 | URL |  【編集】

★ブルーさんへ、

息子君の、受験に“勝った~!”
という声、早く聞きたいよね。
これもまた、備えあれば、憂いなしって感じかな?
プルメリアの花、とってもきれいでした。
向こうでは、そこらじゅうで落ちてたんだけど、持って帰れるものならな~?って、
つくづく思いました。
やはり、日本食は、最高です!
EMI* |  2011.01.23(日) 10:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/815-93c465ee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |