09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

こんなの、作ってみました~。

2010.11.24 (Wed)

先日、神戸に出かけたとき、“マリメッコ”のお店(北欧のブランド)で、

ちょっと高かったんだけど、可愛い布地があったので、買ってきて、

これ、作っちゃいました~。



IMG_0807.jpg

これと、あと生地があまったので、これも作ってみました。



IMG_0808.jpg

この生地は、10センチで420円もしてたので、50センチ買って、無駄なく使い切りました。

どう?

可愛いでしょ?

クリスマスっぽくて、いいかな~?とも思ったのでね。

クリスマスといえば、緑もあった方がいいですね~。

次回は、緑の生地買ってこようかな~?

北欧のお店は、こんな色鮮やかな、生地がいっぱいあって、なんだかあったか~い気分になりました。

北欧の人達って、冬場は特に寒いので、お家で過ごす事が多いためでしょうか?

家の中のインテリアにも、とっても凝ってる人達が多いように思われます。

(本を見たかぎりではね)

これから、だんだん本格的な冬となるので、

ちょっと、こんな感じで、我が家も、家の中を、暖かくしたいと思います~。
21:13  |  ハンドメイド♪  |  Trackback(0)  |  Comment(10)

Comment

私もマリメッコだーい好きです。

今日もマリメッコ携帯を手に取って「かわいいなぁ~」って眺めていました。

私もこの定番の柄が好きだし色もこの色が明るくて好きです。

でも、こうやって自分で布を買って作ると
オリジナルだしいいですね。
EMI*さん、何やっても器用だなぁ~。
葉月 |  2010.11.24(水) 22:12 | URL |  【編集】

わ~素敵だぁ~!
お家の中に同じ素材やデザインのものがあるのって、
統一感が出ておしゃれ度が増すんですよね^^
その上手作り感があるものって、本当に素敵だと思います。
物に対して愛着も湧くし。

私は・・・本当にぶきっちょなので(ホントによく母親やってるよっていう位)、
器用な女性って憧れます~。
ブルー |  2010.11.24(水) 23:19 | URL |  【編集】

こんばんわ!

わぁ~、手作りなんですね、素敵です!
マリメッコ、いいですねぇ。
私もEMIさんみたいに作れたらなぁ~☆

↓↓ウォーキングもがんばってくださいね!
私も歩こう。
まめ子ちゃん |  2010.11.25(木) 02:22 | URL |  【編集】

ちはぁ~

雪の多い北欧ならでの色ですね

高いのね 50cm布代で 2000円以上?

でも ヨーロッパ人は インテリアは絶対に譲らないらしいから・・
どんな貧乏でも
「とりあえず買う」と言う頭が無いらしいので
見習いたいです
カーテンも 何であんな素敵な色があるのかと思うほど・・・・
でも高いよね

2980円でカーテンを済まそうなんていう人はめったいない

きっと「住む」と言う意識が 高いんでしょうね

それがこういう色 柄を生むんだね
koo |  2010.11.25(木) 12:18 | URL |  【編集】

あら可愛い・・・

EMIさん、そんな器用な事もするのぉ??
凄いなぁ~
私は針に糸通すのが面倒で、
裁縫はボタン付けくらいしかやりません・・
ダメですよね・・

昔は裁縫したり編み物したりしてたのに・・
一体その自分はいずこへぇ~v-356
ポンデリン子 |  2010.11.25(木) 15:30 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★葉月さんへ、

マリメッコ、良いですよね。
なんかあったか~い気分になれるし・・・
でも、たしかに、お高いのよね。
この、クッションカバーの一回り大きい分が、一個で3980円もしてたので、それだったら、自分で作っちゃえ~って思ったわけです。2100円だったけど、まあこれだけ作れたら、本望かな~

★ブルーさんへ、

いろんなお店で、布地見てみたけど、やっぱりこれが良かった~。
ちょっと高かったけど、なかなかこんなあざやかなものがなくてね。
ちょっと、インテリアに凝ってみたくなりました。
私も、けっこうぶきっちょだけど、何とか作れました。

★まめ子ちゃんへ、

まめ子ちゃんのところも、おしゃれな街だし、みんな結構、インテリアなんかに、こってたりするんじゃないでしょうか?
おしゃれな生地がいっぱいありそう~。
素敵な生地に出会えたら、また何か作ってみたいです。

★くーさんへ、

なかなかお高いですよね。これ、50センチ幅で、2100円でした。でも、けっこう気にいってます。
いろいろ見てまわったけど、なかなかこんあ綺麗な色合いの布地に、めぐりあえなかったな~。私の中で今、北欧ブームってとこです。

★ポンデリン子さんへ、

それほどでも、ないですよ。
上下に縫えたら、たぶんその気になったら、だれでも作れますって。
リン子さんも、なにか作ってみたら?楽しいですよ~。

EMI* |  2010.11.25(木) 23:50 | URL |  【編集】

ミシンでまっすぐ縫えないあたしですが
作る気は満々です。
でも生地を買ってはため込むばかりです。

行動力のEMIさん、早い☆
完璧にこなすなんてス・テ・キ☆
この柄はお部屋の中がパーッと明るくなりますね。
ホウキ☆ |  2010.11.26(金) 23:58 | URL |  【編集】

すご~~~~~い!
いつも何でもさっと作っちゃうEMIさま
いつもながら尊敬しちゃいます(^▽^)
私こういうの疎くって マリメッコって言うんですね
またひとつ覚えました。感謝(*´∇`*)
AYA |  2010.11.27(土) 00:14 | URL |  【編集】

わ~可愛い♪
こんな風にさささって素敵なものを
手作りしてしまう人
心の底から尊敬してしまいます!
私はお裁縫は大変苦手でして・・・・・。
夫の服のボタンが取れたときと
スカ-トの裾が落ちたときのみ
お裁縫しております。

色が本当に綺麗ですね。
リビングのソファ-にぴったり!
yuko |  2010.11.27(土) 15:26 | URL |  【編集】

お返事、遅れてすみません~。

★ホウキさんへ、

ぜ~ん然、完璧じゃないです~。
よくよく見ると、荒だらけ(^^;)
でも、自分で作ると、愛着湧きますよね。
ホウキさんも、磁気粘土で、素敵な作品
いっぱい作ってらっしゃるもの。
すごく、羨ましく思います。

★AYAさんへ、

そうなんです。マリメッコ”っていうの。
可愛いブランド名ですよね。
この、明るさに、ひかれました。
また、何か作ってみようと思うんだけど、
布地が高いので、ちょっと失敗できないので、検討中ってとこです。

★Yukoさんへ

なかなか暇がないと、作る気になれませんが、作り出すと、病みつきになっちゃいます(^^;)
ぶきっちょでも、自分で作ると愛着もわいてきますね。
EMI* |  2010.12.04(土) 12:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/807-be5adb1b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |