07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

B型親子の、気ままな遠足~。

2010.11.22 (Mon)

皆様~。ちょっとバタバタしてたこともあって、

しばらく、パソコンから離れてましたが、お元気でしょうか~?

昨日、娘と、またまた2駅先の、神戸の岡本駅まで、(約5キロ)ウォーキングしました。

そこで見つけた、ちょっとヘルシーなランチのお店です。



IMG_0797.jpg

雑穀米と、豆乳入り人参スープ、豆腐のハンバーグ、自家製のお漬物、

シナモン風味のかぼちゃ、ひじきと豆の煮もの、お豆のサラダなど・・。

その後のデザートは、豆乳のパンナコッタでした。



IMG_0799.jpg

19日に、オープンしたばかりの、“いしころカフェ”というとこです。

とっても、体にやさしく、それでいて、美味しかった~♪

娘も私も、リピーターになりそうです。

その後、何を思ったか、娘が、

“これから、三宮の北野異人館いかへん?”

えっ!歩くんか~?

またまた、10キロぐらいありそう~(^^;)

さすがに、それはやめといて、電車で、出かけました。

三宮から、この北野の異人館の頂上に近い、うろこの家まで行くと、

かなりの坂道で、足腰の鍛錬になったみたい(^^;)

途中の異人館通りで見たこの光景



IMG_0802.jpg

IMG_0803.jpg

IMG_0804.jpg

異人館丸ごと、サンタだらけ~

いったい、サンタは、何人いるんでしょう~?

IMG_0800.jpg

ここは、前回行かなかった、オーストリアの家”

30分ごとに、クラシックの音楽が、流れていて(私達の行った時は、モーツアルトだった)

とても、優雅な気分を味わいました~♪

最後のしめは、いつもの、北欧館です。



IMG_0806.jpg

北欧館で飲むコーヒーは、会員価格で、100円ですV(通常でも200円と安い)

そのわりに、学生(中高生)がほとんどいなくて、落ち着きます。

北欧館、三宮店は、クリスマスの飾り付けで、とっても雰囲気良かったです。

北欧のインテリア雑誌を読みつつ、ちょっと、北欧かぶれしてる、親子でありました。
20:22  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

おっは~

いや~~ん  長いコメ書いたら
消えた・・・・・・・ 呆然

又あとで来ます・・・・
koo |  2010.11.23(火) 10:15 | URL |  【編集】

あら~いいですね~!!
散策スポットが色々あって、ホントにうらやますぃ~!!
それにお豆腐料理・・・私も大好きなんだけれど、本当に美味しそうです^^

たくさん食べても、そこはお豆腐。
美味しいし、低カロリーだし、言うことなしですね。

娘さんとの気ままな遠足。
ほんわかした幸せが伝わってきます。
ブルー |  2010.11.23(火) 18:16 | URL |  【編集】

再び登場

EMIさん  B型ですか?

A型だと思っていたけど・・・
本当に 血液型で人の性格が わかるんでしょうかね。

B型 うちの夫です これまたBの代表のような人です

あたし A型 皆さん あたしのことO型だとぬかすけど

間違いなく Aざんす

でもEMIさん 周りにいい場所がたくさんあってうらやまちいです

素敵なところにお住まいだと
今さらながら
田舎で埋もれるくー婆ぁです

その上 娘さんがいて 幸せですね
koo |  2010.11.23(火) 20:45 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★くーさんへ、

ええ~、消えちゃったんですか~?
それはそれは、ご苦労様でした。
あっ、そうそう、私、B型です。
うちは、旦那がO型ですが、あと、子供2人ともB型で、けっこう旦那は、振り回されていたいで・・・。
血液型で、どうのこうの・・ってこともないでしょうがね~
私も、くーさんは、てっきりO型だと思ってました。
くーさんの住んでいるところからは、なんといっても、富士山が見えるじゃありませんか~私は、羨ましくってたまりませんが・・。
まあ、ないものねだりかもね。
娘とこうして遊べるのも、今だけかもです。

★ブルーさんへ、

そうですね~。
ちょっと遠出したら、日帰りでけっこういろんなところは行けそうですね。
彼氏がいない今のうちに、せいぜい娘と
遊ぼうと思ってます。

ここの、ランチは、ほんとヘルシーで、美味しかったです。
家で作ってみようかな?
EMI* |  2010.11.24(水) 20:58 | URL |  【編集】

私もB型よぉ~ん♪

B型の気まぐれや、行き先が変わったりは
私はよく理解できますv-222
悪気は無くとも、コロコロと変わるんですよね~

サンタさんもいっぱいで、やっぱクリスマス気分ですねぇ~
見た目はボリュームのあるランチが実はヘルシー・・・
それが最高ですよねぇ~v-218
ポンデリン子 |  2010.11.25(木) 15:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/806-ea26f163

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |