07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

とあるスーパーでの誘惑。

2010.10.21 (Thu)

芦屋にある、某高級スーパー。(知る人は知っている)は、

試食の宝庫であります。

今日も、仕事の帰りにちょっと寄ってみたんだけど、

今日は、またまた盛りだくさんの誘惑が、私を待ってました~。

まず、果物コーナーで、かきとリンゴを、試食させていただき、

その後、漬物コーナーで、白菜漬けをいただき、

左のコーナーをまわると、ウインナーのコーナーが・・・

そこでも、一個いただき、

その後、乳製品のコーナーでは、ヨーグルトの試食をいただき、

またまたあるいていくと、ちくわの試食があったので、またまたいただき、

最後のしめは、パンコーナー

ここでは、7種類あったんだけど、4種類いただいてきました~

あっ、でもね。ちゃんと買うものも買ってますけどね(^^;)

いったい、私のダイエットはどうなったのか~?

このことを、娘に話すと、

なんと、あの子も、今日時間差で、おんなじスーパー行って

試食しまくってきたとか~(^^;)

いやはや、あほな、似たもの親子であります。

(ちなみに、娘は、パン9種類食べてきたとか・・・2種類多いな)

23:24  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

こんばんわ!

スーパーでの誘惑、、、わかります~!!!
ついつい食べちゃいます!
そして色々買ってしまってます(笑)
でも、これがまた楽しいんですよねぇ~♪
こっちでは試食なんかに出会ったことないから残念だけど・・・。
娘さんのパン9種類はすごいなぁ~。

↓↓の息子さんの大学の学際のゲストのコブクロのチケットは買えましたか?
コブクロがくるなんて・・・すごい!
いいなぁ!!!!!
まめ子ちゃん |  2010.10.22(金) 03:40 | URL |  【編集】

私のよく行くスーパーでもよくパンの試食しています。
ただ試食のパンが・・・・大きい!
立ってもぐもぐ食べていると、だんだん罪悪感が出てきて、結局パン買っちゃいます。
だから今日はパン買うぞって時だけ試食しています。
高級スーパーって行ったことないので気になります!
大学ってお金がかかるんですね。
まだ小学校と幼稚園なので現実感ゼロですが、今から貯金しておこうと思います。
ren |  2010.10.22(金) 06:15 | URL |  【編集】

私の生活圏内は安売り競争が激しいせいか
あまり試食コーナーを見かけません。
(その分経費節減してるんだと思う。)
たまにちょっと買い物に足を伸ばしてそういうのがあると
なんとなくセレブ感~。
(試食食べる時点でセレブじゃないか。(^-^ゞ)
ももぶー |  2010.10.22(金) 14:19 | URL |  【編集】

やだぁ~

試食で夕食ぶんは もちろん終わりね

家では食べないでしょうね その日は・・・・

娘さんも しっかりしていますね

二食分 浮いた感じで つもり貯金はいかがですか?
koo |  2010.10.22(金) 21:20 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★まめこちゃんへ、

久しぶり~。元気にしてましたか?

そっちでは、試食ってのがないの?
やっぱ、お国柄の違いかな?
ここのスーパーは、とくに多かったわ。
でもって、ついつい食べて、あとで後悔(--;)
でも、これがまた、美味しいんですV
油系の揚げ物には手をださなかったのは、
せめてもの救い?

★renさんへ、

ここの、スーパーは、日替わりで、
いろいろおいしいパンが出てくるので、
ほんと、誘惑に負けてしまう私(^^;)
でも、それなりに買ってますね。
で、あとで、ちょっと後悔・・・。
高校までは、さほど習い事や塾以外はかからなかったけど、私立の大学は、別格ですね。
今から、貯めておかれたほうが、いいですね。

★ももぶーさんへ、

ももぶーさんのご近所は、試食がないの?
その地域によってまちまちですね。
同じ系列のスーパーでも、店によっては、
ぜんぜんといっていいほど、
ない店もあるの。
ここは、特別かも~
セレブ地域で、セレブじゃないEMIでした(^^;)

★kooさんへ、

試食だけで、済ませられたらよかったけど~
またまた、帰って、しっかり食べちゃった(^^;)

試食で夕飯を終えたら、節約にも
ダイエットにもなるかもね。
一度、ためしてみようかな~?(笑)
(全然、セレブとは、縁のない、EM*であります)
EMI* |  2010.10.22(金) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/789-3135b510

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |