09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

神戸の三宮、元町あたりの、ちょっとおしゃれなお店。

2010.10.17 (Sun)

今日は、旦那も娘も息子も用事でいないこともあり、

友達を誘って、神戸方面へ、出かけてきました~。

三宮から、元町に向かう道すがら、見つけたワッフルの美味しそうなお店。

ここの、飾り付けが、まさに、ハローウィンでした!


IMG_0724.jpg
IMG_0723.jpg

IMG_0722.jpg

ワッフルも美味しかったけど(食べて取り忘れたわ^^;)

この、飾り付けが、とっても可愛いかったな~。

その後、ぶらぶらしていたら、

こんなお店が・・・

IMG_0725.jpg

IMG_0726.jpg

ちょっと、おしゃれなブティックでした。

その後、栄町まで歩いていくと、

IMG_0727.jpg

とってもかわいい雑貨のお店を発見。

娘がどうもお気に入りの店のようでした。(でも、何も買わなかった^^;)

IMG_0728.jpg

このお店も可愛い小物あったな~

IMG_0729.jpg

ぶらぶら歩いているだけで、なんかウキウキしてきました~

その後、中華街まで出ました。

IMG_0731.jpg

中国とは今、いろいろ言われているけど、

ここは、全然そんな感じもなく、ただただ人が多かったわ~。

お天気も良かったので、良いお散歩になりました。
17:32  |  神戸  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

元気が一杯?

お出かけ好きなEMIさんには本当に
そのエネルギーに驚かされるわ

あたしも人から 「元気印」と言われるけど
実は 超お疲れ婆ぁです

それに 本当は 「お宅族」
EMIさんは 神戸に行ったり 京都へ行ったり
奈良に行ったり (一人旅がすごい)

近くにいろいろあっていいなぁ~
素敵なお店も多そうな 町並み
外国みたいね

ぶらぶらするのは好きですが 出かけるまでの身支度とかが 最近はおっくうで

今もまだパジャママンです

さて 銀行へ行かなきゃならないから
無理矢理化粧です
koo |  2010.10.18(月) 10:11 | URL |  【編集】

なんか、今日は海外からのブロガーさんみたい♪
写真がどれも異国っぽくて素敵!
素敵な休日になりましたね。
ももぶー |  2010.10.18(月) 11:15 | URL |  【編集】

「ひとり旅」に「ひとりカラオケ」と驚かされることばかり。

だってEMI*さん、お仕事もしているんでしょう?
えっ?
週に何日働いているの?

私も30年前にはよく神戸に行きました。
あの「ハマトラ」の頃です。
「JJ」の雑誌を参考に高架下も歩きました。

神戸を街を歩くだけでもお洒落な人に出会えますよね?
葉月 |  2010.10.18(月) 19:43 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★くーさんへ、

ダイエットのかたわら、歩くの好きなんでね。
たまたま、京都、奈良、神戸と、日帰りコースで
楽しめる場所にあるのは、ありがたいな~
とは、思いますね。

私も、出かける前は、バタバタの格好ですよ。
朝、新聞取りにポストへ行くときなんか、
辺りを見回して、だけもいないの確かめて
外出るのよね(笑)

★ももぶーさんへ、

あらら、海外のブログみたいかな?
神戸の栄町は、最近ちょっとおしゃれなお店
が多いとのことで、(娘いわく)
行ってみたかったのよ。
若い子が多かったな~。
友達、(おばちゃんだけど~)みちずれにして
いってよかったわ。

★葉月さんへ、

仕事は、基本月、火、木、金の週4日ってとこです。
水、土、日、祝日が休みなもんで、けっこう
どこでも行けます(日帰りならね)
最近、いろいろ日本全国見て歩きたい
衝動に襲われてね。

神戸にかぎらず、いろんな人のファッション
研究したり、人間探究するのって
楽しいですV
EMI* |  2010.10.18(月) 22:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/786-1a0207f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |