07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ちょっと、奈良までまたまた一人旅行って来ました~。

2010.10.11 (Mon)

今日は、3連休最後の日。
どこか行きたいな~?と思いつつ、

そうだ!奈良へ行こう~。という事になったわけ。

そうと決めたら、いざ決行~とばかりに、ちょっと早起きして、

おにぎり作って、ミネラルウォーターと、おやつ持参で出かけました。(子供の遠足か~?)

最初に行ったのは、ここ



IMG_0709.jpg

平城遷都1300年祭の会場。

この写真をとるないや、デジカメのバッテリー切れ

以下写真なしです(--;)

10月に入って、少しすずしくなったこともあってか?

いやいや、3連休という事もあって、とにかくものすごい人、人、人でした!


会場も、とにかくだだっ広くて、歩き疲れました(--;)

にも、かかわらず、その後、無料シャトルバスで、

近鉄奈良駅まで行き、興福寺の国宝館にある、阿修羅像を見に出かけました。

この、阿修羅像は、前に行ったとき、東京の博物館に持っていかれてて

見られなかったので、ちょうどいい機会なので、観てきました。

いやいや、阿修羅というよりも、慈悲深いお顔が3体ございました。

写真は撮れないので…まあ、皆様大体ご存知だとは思いますが・・・。


その後、やはり、東大寺あたりをぶらぶらして

その裏手の正倉院辺りまで行ったら、もう足は棒のようになり(^^;)

もう、歩きたくない衝動におそわれたのであります。

途中のカフェで一服して、満員電車で、大阪まで座れず、

くったくたになって、戻ってきました

今日は、昨日お金使いすぎたので、

超節約旅行でして、交通費以外は、国宝館600円、お茶代280円以外はかけなかったよ~。

てことは、おみやげなしです(^^;)

太るからいらないと、娘にも言われてね(^^;)

まあ、どこもものすごく混んでたので、おにぎり持参は、良かった~V

奈良は、緑も多いし、ベンチや芝生でのんびりできました。

でもね、ちょっと不思議だったのは、

シカが、少なかったのね

なんでかな~?

あの、異常な人口密度にびっくりして、山に逃げて行ったのかな?

ああ、東大寺にはいたけどね。





22:19  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

すごくキレイな青空!
デジカメのバッテリー切れは残念・・・
もっと写真が見たかったな~。
ふらっと行ける範囲にこんないいところがあるなんて羨ましいっ!
ももぶー |  2010.10.12(火) 11:36 | URL |  【編集】

奈良っていい所よねぇ~☆

一人で出かける時ってv-375は最高のご馳走よねv-221
私も時々しますよ・・・
一人でランチしようと思って出かけても、食べずに帰ったり・・

タイミングとかお店の混み方で入りにくくなる時がv-388
ならベンチでv-375でいっかぁ~みたいなっ

素敵な神秘的な場所が近くていいですねぇ~
旦那も奈良へ行きたい、行きたいってずっと言ってます・・
ポンデリン子 |  2010.10.12(火) 16:22 | URL |  【編集】

いい写真ですね~!
このあとの写真が撮れなかったのは残念^^;

ちょこっと京都へ~とか
ちょこっと奈良へ~とか

すご~くうらやましいです!
私もそちらあたりに住んでいたら、一人でちょこちょこお寺へ行きたい!
そして・・・毎日の様に生八つ橋食べたいっ!←大好物。
ブルー |  2010.10.12(火) 18:29 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ももぶーさんへ、

秋晴れの、いいお天気でした~。
バッテリー切れは、かなりショックだったな~。
前の日、旦那が充電できてるよ。なんていうから・・
で、このありさま(--;)
帰ってちょっと軽いけんかになった!

疲れたけど、いい気分転換でした。

★ポンデリン子さんへ、

一人で出かけるときは、レストランなんてほとんど
入らないしね。
おにぎりは、どこでも食べれるし、
こんな混んだところでは、持って行って大正解でした。
外のベンチで食べたわけだけど、
気持ち良かったよ。

ご主人と、一度お出かけくださ~い。

★ブルーさんへ、

そうなの~写真がね~(--;)

そうですね。ここらへんだと、けっこう日帰りで、
奈良、京都、神戸、大阪なんて、一時間ちょっとの範囲で行けるから、(まあ、神戸のはしだと、歩いて行ける
)便利ですね。
最近は、ウォーキングコースに飽きたら、
ちょっと電車に乗って、違う景色の中
歩くのが、一つの楽しみになってます。

八つ橋、美味しいよね。
京都行ったら、けっこう試食しまくってるけど~
EMI* |  2010.10.13(水) 09:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/782-20138762

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |