09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

お風呂の楽しいグッズが増えました~。

2010.09.23 (Thu)

最近、半身浴に凝っている、私と娘。

あるとき、ふと娘が、

“ねえ、おかあさん~ うちの友達んちなんか、お風呂にテレビがあって、

それでもって、半身浴40分もやっても平気な子いるんよ・・・

うちも、テレビかなんか、あったらいいのにね・・・”

なんて、言い出したので、

そういう私も、テレビとまではいかなくても、ラジオかなんかあったら、いいかも・・・

と思い、旦那に、

“ねえ、お風呂に、ラジオかなんかあったら、楽しいかもね・・・”

と言ったら、さっそく電気屋さんへ行く事になりました~。

そこで、これ買っちゃいました~V


IMG_0664.jpg

そうそう、防水式のCDラジオで~す

おお~、なかなかいいじゃないの~!

じつは、防水の小型テレビもあったんだけど、ちょっと高かったし、

目もつかれるかな~?ってのもあって、これになりました~!


早速、娘は、シャイニー(韓流スター)のCDをかけて、30分浸かってたみたい。

私といえば、B’ZのCDかけて、30分浸かりました~。

いやはや、意外と入れるもので・・・(^^;)

その間、ライブコンサートのように、腕上げたり・・・

けっこう、いい運動になったりでして、体重も400ぐラム減ったとこですV]


明日は、何の曲にしようかな~?

皆さんは、お風呂で、どんな音楽聞きたいですか~?


今日は、朝から雷なんかなってて、お散歩中止しようかと思ったんだけど、

午後から晴れたので、やっぱり出かけました~

IMG_0659.jpg

ここは、JR芦屋駅前です。上のからくり時計、一時間ごとに、かわいいお人形が出てくるのだけど、

時間が合わなくて、残念。

IMG_0660.jpg

宮川沿いの並木道。ここを登っていくと、芦屋きっての邸宅の立ち並ぶ、

六麓荘に・・・。

途中、Uターンして、

IMG_0663.jpg

お花を見ながら、お家に帰りました~。

オレンジ色のコスモスかな?

やっぱ、お散歩し出すと、やめられません~。
21:32  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(8)

Comment

我が家、お風呂テレビとお風呂用ラジオ完備でございます~^^
テレビは家が建った時からついていて(ラッキー)
ラジオは夫が聞きたいからと買ってきました。
(残念ながらCDはついてないんです)

私は断然テレビ!!
本当に娘さんのお友達のように、長風呂になります。
でもアニキも長風呂なので・・・ちょいとイラつきますが(苦笑)
気持ちよく汗がかけますよ~^^

CDもいいですね!
私だったら・・・ヒーリング系聞いちゃうかな。
まったりのんびりしたい!
ブルー |  2010.09.23(木) 22:14 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.09.23(木) 22:44 |  |  【編集】

ラジオはもう10年以上使ってると思います☆
でも、ラジオだけでは長ブロは出来ません(^^ゞ
CD付きも買って見たものの
慌て者のあたしがお風呂の中に落としたら最悪なので
使ってないのです☆

なんと、400グラムも減ったんですか?
半身浴もあなどれませんねぇ~。
ホウキ☆ |  2010.09.23(木) 22:59 | URL |  【編集】

ポチポチ
私も 半身浴やっていましたが 退屈でした。
テレビとかラジオがあったら 続いたかも。
ラジオなら お手軽でいいですね。
半身浴は 健康にいいと思います。
私も ラジオ買って またやろうかな?
あさがお |  2010.09.24(金) 18:47 | URL |  【編集】

訪問、ありがとうございます~。

★ブルーさんへ、

良いな~。最初からついてるなんて、羨ましい限りです。そうそう、CDもなかなかいいもんですよ。
うちの子なんか、パソコンからダウンロードして、お気に入りCD作成に、今燃えてます(^^;)
私も、作ってもらわなくっちゃ!
ついつい、長湯になりそうです。
アニキ君、長湯ついでに、お風呂でぬれても大丈夫な、単語カードあるから、それで、お勉強とか・・・ね。

★鍵コメさんへ、

来ていただいて、ありがとうございます~。
ちょこちょこと、この辺の情報お届けしますので、
遊びにきてくださ~い。

★ホウキさんへ、

ホウキさんは、すでに、10年選手なんですね!
すごい!
でも、十年もあると、ちょっと飽きちゃうかも・・・
うちは、買ったばかり。
今が旬かも・・・いつまで続くかな~?

★あさがおさんへ、

そうなんですよ~。
けっこう退屈しちゃってね。
でもって、昨日は、かなり盛り上がって楽しい
入浴でしたV
今日は、何の曲にしようかな~?

EMI* |  2010.09.24(金) 20:01 | URL |  【編集】

いいですねぇ~♪

お風呂の中にテレビ、ラジオ・・・・無いなぁ~v-393
あれば私も半身浴とか出きるかしらぁ~v-356
私はテレビ派なんで、お風呂にあったら出てこないかも・・

でも、そうやって時間を過ごせる方法っていいですねぇ~
未だに長風呂が出来ないリン子・・・v-404
何とか半身浴が出きる様になりたぁ~いv-91
ポンデリン子 |  2010.09.24(金) 20:35 | URL |  【編集】

防水式のCDラジオ!
うちも昔使っていたんですけど...つぶれて今は、又欲しくなりました。
これからの時期、長湯しますからいいですよね。

これで、いい汗かいて新陳代謝もよくなりますね。
カントリーママ |  2010.09.26(日) 15:44 | URL |  【編集】

★ポンデリン子さんへ、

これからだんだん寒くなってくるので、
お風呂にゆっくり浸かりたいものですね。
半身浴でなくても、ちょっとこういうグッズあると、
お風呂が楽しくなりますよ~。

★カントリーママさんへ、

これからの時期には、もってこいだと思います~V
私、娘にお気に入りの曲が入ったCD作ってもらったりで、今日は、それ聞いて入る予定です。
EMI* |  2010.09.26(日) 19:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/768-1093f9c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |