07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

3連休明けは、何かと忙しいのです。

2010.09.21 (Tue)

今週は、私にとって、仕事上、何かと忙しい週間なのであります。

というのも、経費の担当係りということもあって、

支払の請求書が、どっと回ってくるのよね。

国会議員のような?いいかげんな手続きは、銀行では、ぜったいできないのよね。

たとえ、10円、といえども、領収書がないと、支払いません。

そんな、領収書や、請求書などが、この時期、一気に来るので、

けっこう忙しい一日でした


先日、旦那が部下の結婚式で頂いた、お花、枯れないうちに、アップします。

IMG_0649.jpg

これが、ず~っと枯れずにいてくれたらな~?

なんて、思っても無理な話なんだけど・・・・

こういうの、見てたら


小野小町の

花の色は 移りにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせし間に・・・


なんて、百人一種の歌が、思い出されました。

この辺で、ちょっとばかし、頑張らないとね~V

今日は、ヘルシー和食ってとこです。

IMG_0652.jpg

あっ、一応、マツタケご飯で~す。(いや~マツタケご飯のもとですが・・・)

20:15  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

お~ ヘルシー和食。
うちも夫婦二人暮らしなので 和食が多いです。
娘は二人とも 嫁に行きました。
近くに住んでいますけどね。
このお花 ドライフラワーにしたらいかが?
あさがお |  2010.09.21(火) 22:31 | URL |  【編集】

美味しそう~♪

涼しくなって来ると、炊き込みご飯が食べたいよね~
恐ろしい食欲の秋が・・v-399
和食がダイエットには一番v-219

ダントツのヘルシーさですよねぇ~
我が家もそろそろ作るかなぁ~
えっ?モチロン炊き込みの素よぉ~v-411v-218
ポンデリン子 |  2010.09.22(水) 10:39 | URL |  【編集】

なんか、洒落た和食屋さんみたい。
オサレだわ~。
百人一首、懐かしい!!
(高校の時、校内で大会があって3位になったことがあります。
もうほとんど忘れちゃったけど・・・。)
ももぶー |  2010.09.22(水) 13:25 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★あさがおさんへ、

訪問、およびコメント、ありがとうございます。
御嬢さん、二人は、お嫁に行って、しかも、お近くとのこと。いいですよね~
うちも娘がいますけど、どうなることやら~
この花束、ドライフラワーにしようかと、こころみたところ、大きい花びらの花は、ぱらぱらと散ってしまい
無理でした(--;)小さ目のバラなどは、できそうです。
最近、ちょっとダイエットしようかと、和食中心の食生活ってとこです。
また、遊びに来てくださいね。
こちらも伺いますね。

★ポンデ、リン子さんへ、

そうそう、食欲の秋とばかりに、
食べ物がおいしくなってきて、
誘惑も増えてきました~
今、ダイエット伸び悩んでます~(^^;)
やっぱ、和食は、美味しいよねV

★ももぶーさんへ、

そんな、和食屋さんだなんて~
恐縮で~す。(^^;)
ほほう~百人一首大会、校内3位だったの?
そりゃすごい!

今からお勉強でもしようかな~?
EMI* |  2010.09.22(水) 19:36 | URL |  【編集】

EMI*さん、こんばんは(*^^*)
ご無沙汰しております♪
笑顔の輪、以来でしょうか・・・?
ヘルシーな和食いいですね☆とっても綺麗な食卓ですね~!
この夏、夏肥りしたので^^;;我が家もヘルシー心掛けたいです♪
ちなみにEMI*さんは関西にお住いなのですね^^
過去記事拝見していたら、兄家族が近くに住んでるかも♪と親近感湧いて^^*
お忙しそうですので体調管理お気をつけ下さいねぇ^^
かくいう私もダウンして復活したばかりでした^^ゞ
houkisou |  2010.09.22(水) 21:40 | URL |  【編集】

★houkisouさんへ、

最近は、ダイエットの為もあってか、和食が多いですね。
ダイエットといっても、ごはんは、ちゃんと食べてますVご飯を食べる方が、エネルギーの消耗に良いそうです。
houkisouさんの、お兄さん達は、こちらの方にお住まいなのですね。
関西でも、芦屋、夙川あたりは、環境も良いし、住みやすいところです。
お散歩にも、いろいろと、良い場所ありますよV

私の仕事は、預金業務、為替業務、経費・・・と、
まあいろいろなわけですが、何とか頑張ってますV
急に、寒くなりましたが、体調に気をつけたいものですね。
また、こちらも、おじゃまさせていただきます~V
EMI* |  2010.09.23(木) 20:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/766-3bbd89fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |