07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

なななに~!60番目とは~!

2010.09.20 (Mon)

今日は、三連休最後の休日という事もあり、(てか、敬老の日)

息子をのぞいて(彼女とデート)娘と旦那と私の三人で、

回転寿司でも行こうか~?

という事になり、出かけることに・・・・


着いた時間が、夕方の6時10分頃。

入るなり、ものすご~い、人人人~

混んでいる時間帯とは思いつつ出かけたけど、

名前を登録して(機械に登録)その順番待ち番号と、予想時間を見てみたら、

なんと、60番目で、約2時間待ち~!

てことはね。8時10分まで待たないと、お寿司食べれないってこと~(--;)


いやはや、こんなこと、今だかってなかったので、

かなり、びっくりしたのであります!

さすがにキャンセルして、違う、もうちょっと行ったところの、回転ずしまで

出かけたら、そこでも、18番待ち(^^;)

さっきのところよりも、ましといえばましだけど・・・・


やっぱ、そこもやめて、

けっきょく出かけたのが、居酒屋~

まあ、そこでもお寿司食べれたけどね(^^;)

いやはや、外食で、すしを食べたい。と言った、娘のリクエストに答えるのも、

大変でした~


ところで、今日のお散歩コースは、芦屋川沿いです。

IMG_0655.jpg

ここは、芦屋市の条例で、たしか80坪以下の家は、建てちゃダメな地域です。

坪単価100万としても、土地だけで、8000万円~。

ちなみに、ここの高台の六麓荘あたりは、400平米つまり、130坪以下の家は、あらたに建てられません。

町の景観を重視する、芦屋市の方針ってとこなんでしょうね~。


なかなか、庶民には縁遠いかな~(--;)







22:57  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

最近は外食しようと思ったら
待つ時間を考えて出かけないとダメ・ダメですね。
近くの時は順番待ちの予約して一度家に帰ってきます。

芦屋あたりじゃ、我が家は「犬小屋」「うさぎ小屋」
扱いされそうですね(^^ゞ
びっくりです☆
我が家は景観を損ねる家だなんて
おーーー、悲しい(>_<)
ホウキ☆ |  2010.09.21(火) 12:05 | URL |  【編集】

そんなに並ぶのですか?
すごい~~~!
海無し国に住む私にとって
日本の回転寿司は天国のようです~!
帰国時は必ず数回立ち寄ります。

芦屋ってすごいですね~。
お写真を拝見すると
とっても趣があって
この雰囲気を保ってほしい・・・・
と確かに思ってしまいます。

我々庶民は見学に行くくらいのものですね~(笑
yuko |  2010.09.21(火) 16:51 | URL |  【編集】

この3連休はどこもすごい混雑だったみたいですね。

外食に行きませんでしたが、やはりそんなに街時間がありましたか?

私は日曜日に息子の試合応援で高速に乗ったらまったく動かなくて着く頃には試合も終わっていると思い、途中のインターで戻ってきました。

9月の3連休はあなどれません。
葉月 |  2010.09.21(火) 19:39 | URL |  【編集】

ろ、ろ、60番ん~・・・?

恐るべし連休v-405v-356
そんなにまでして待ってないと食べられないお寿司って
どれ程美味しいんでしょうかぁ~v-408
しっかし、大変でしたね・・・

子供さんは、居酒屋で納得されましたかぁ?ハハハ
連休は家でご飯が一番v-219
って、教訓になりそぉですよねぇ~v-356

でも、さすが芦屋・・・
庶民には手が届かないv-393
ポンデリン子 |  2010.09.21(火) 20:15 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ホウキさんへ、

ホウキさんも、何かと忙しい中、来ていただいて
ありがとうございます~。

大体、この時間帯にこの回転ずしへ予約なしで行くこと自体、間違っていたのですね。
ちょっと甘かった~。
それにしても、すごかったわ。

まあ、芦屋といってもいろいろでして・・・
浜の方は、どちらかというと、庶民的です。

この辺は特に、芦屋の中の芦屋ってかんじでね。
まあ、歩くには、気持ちいいところですが・・・
うちも、この辺の家からしたら、ほんと
犬小屋、ウサギ小屋です。

★yukoさんへ、

今回は、特別でした。
3連休、おそるべし・・・
回転寿司は、そちらにとっては、天国でしょうか~?
そうですよね。海が周りにないものね。
ってことは、どうしても、新鮮なお魚がなかなか
頂けないのでしょう。

芦屋は、どちらかというと、景観を大事にする、
ヨーロッパ的なとこあるのかもしれません。

街並みも、落ち着いているし、
お散歩には、もってこいですが、
なかなかこの辺りには、住めません(^^;)

★葉月さんへ、

3連休、ちょっと甘かったです。
まさかね~こんなに人が多いとはね。

葉月さんも、せっかく応援に行こうとしたのに、
ホント、残念でしたね。

アウトレット行こうとして、混んでて
途中で引き返したこと、思い出しちゃった。

みんな、出かけすぎ~(^^;)

★ポンデリン子さんへ、

ごくごく普通の庶民の100円ずしであります。
敬老の日ということもあってか、
年配のおじいちゃん、おばあちゃん連れも
多くて、待つの大変そうでした。

この日に行った、居酒屋さんは、
魚がけっこう美味しいので、
握りずしも、まあまあいけました~。
娘も、それなりに、満足いってたみたい。

芦屋といってもいろいろだけど、
この辺は、とくに大きな家が多いです。

まあ、お散歩には、町もきれいだし、
良い場所です。
EMI* |  2010.09.21(火) 20:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/765-e80ca50a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |