07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

半身浴のすすめ。

2010.09.17 (Fri)

最近私、半身浴をするようになりました。

(かれこれ、一週間になるけどね。)

だいたい、39度ぐらいのちょっとぬるいお湯に15分程度浸かってるんだけど、

10分ぐらいしたころから、汗がしとしと噴出してきて、

その後、15分まで、頑張って浸かってると、

大体、200グラムは体重ダウンしますね。(えっ?たったの200グラム?)

と思う人も多いでしょうが、

その後、新陳代謝もよくなり、汗かいてくるし、

なんといっても、お腹が暖まります~V

あっ、そうそう、

内臓脂肪燃やすには、

とにかく、温めることが大事みたい。

夏場はどうしても、冷たいもの飲みすぎたりしてきたから、

それって、内臓には悪いそうです。


これから、少しずつ、涼しくなってくるだろうし、

暖かい飲み物飲んで、

(水は、常温がいいらしい)

お腹、冷やさないように、ダイエットにはげもう~!

と思う今日この頃です


いや~半身浴の15分は、思ってたより、長いのよね~。

その間、しっかり、ボディのマッサージしまくってますよ~V

皆様も、そろそろお風呂にゆったり浸かって、

試してみては?

21:01  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

いい傾向になってるねぇ~

それって、エステのアドバイスですかぁ?
自分で思ったのぉ?
なかなか半身浴って、出来ないのよねぇ~v-393
待てない・・・

そんなに慌ててお風呂入っちゃダメだよねぇ~v-431
いつもダイエットの事を考えてると痩せそぉ~v-219
EMIさんに刺激されなきゃねぇ~
ポンデリン子 |  2010.09.18(土) 11:52 | URL |  【編集】

半身浴ですか!
よさそうですね。
内臓脂肪を燃やすんですね。
うむふむ・・・・
勉強になりました♪
yuko |  2010.09.18(土) 15:42 | URL |  【編集】

なんか、ダイエットブログになりそうですね?

10キロはちょっとやり過ぎでしょう?
EMI*さんは絶対に今で普通だと思うんですよ。

でも、この熱い飲み物は私も今日、先生に言われました。
体を冷やさない。
熱いものを飲むこと。
脂肪燃焼には熱いもの。

だから、今日からmyボトルの中は熱いお茶にしました。

でも、2.6キロ。
私ならもうこれだけでも涙が出るほど嬉しいです。
葉月 |  2010.09.18(土) 19:43 | URL |  【編集】

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪素晴らしい♪
これからどんどん良い情報をお願いしますね
といいつつ・・・実は私 長湯が苦手><
でもぬるいお湯に15分だったらなんとかなるかもですね
ただ続くかどうか ダイエットは持続が一番のキーポイントなんですよね(〃´o`)=3
AYA |  2010.09.19(日) 07:34 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ポンデリン子さんへ、

半身浴は、実は娘の友達のおすすめですV
最近、はまってきた娘に影響されて、私も~
ってとこかな?
でも、お肌もつるつるになるし、適度の汗もかいて、
やり出したら、やめられなくなりました~V

ちょっと涼しくなってきたことでもあり、
お風呂にゆったり浸かるのも、いいものですよ。

★yukoさんへ、

半身浴、なかなか気持ちいいですよ~。
内臓脂肪をもやすまではいかないけど
(燃やすには、41度にならないと難しいそうです)
でも、お肌にもいいし、ゆっくりお風呂に入って
リラックスしたい時期かな~?

yukoさん、ますます美しくなりますよV


★葉月さんへ、

うんうん、ダイエットブログになりそうだけど、
気まぐれだから、またほいほい変わります~(^-^)

いやいや、10キロぐらい言っておかないと~
(まあ、無理なんだけど~)
ほんと、お腹周りにかなりいらない肉がくっついてます
(^^;)
葉月さんは、運動系でがんばってるもんね。
私も見習わないと・・・
ということで、腹筋寝る前に30回と、ストレッチしだしましたV
最近は、暖かい紅茶や砂糖なしのコーヒー飲んでます。

★AYAさんへ、

まあ、すばらしい~ってほどでもないけどね。
でも、体にいい事、積極的に取り組んでま~す。
飽きっぽい私ですけど~
続いたらいいな~。
EMI* |  2010.09.19(日) 17:58 | URL |  【編集】

半身浴ね、よさそうですね。
でもね、アメリカではしたくなくても、半身浴です、こっちに住む日本人は必ず日本のお風呂、肩まで浸かりたいと、いつも嘆いております。
うちはおかげで旦那が外に露天風呂作っちゃったけど...(ちなみに一回入ると湯に浸かりそして出て、垢すりして、又入って、その後マッサージなどやってると2時間経ちます。)

でもそうやってるうちに、くたくたです。

体の負担にならないように、ゆったりとがんばってね。
私も、弟の結婚式までにがんばろう。



カントリーママ |  2010.09.20(月) 10:21 | URL |  【編集】

★カントリーママさんへ、

ええ~!旦那様、露天風呂まで作られたのね~。
ただただ、すごい!
しかも、お風呂に2時間ですか~
そりゃ、へとへとです。
いやはや、カントリー家は、すごいです!
いつも、カントリーママ家のブログ拝見して、
元気をもらっている、私です。
EMI* |  2010.09.20(月) 22:28 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/763-e65d3f98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |