07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

そういえば、セミの声が聞こえなくなってきました~。

2010.08.30 (Mon)

8月もあと1日。
8月といえば、銀行も比較的暇な時期ですが、今日の午前中は、一時的に人が集中して、
それなりに、忙しく過ごしました。

まだまだ、暑い日々が続きますけど、

そういえば、セミの鳴き声が聞こえなくなってない?

もう、子供達の夏休みも終わりに近づき、

公園なんかでも、子供が少なくなってきているようでもあります。

(宿題の仕上げで忙しいのかな?)

でも、うちの子達は、大学生なもんで、9月の22日あたりまで夏休みときているから、

のんきなもんです。(^^;)


なんか、8月の終わりって、物寂しい気分なんだけど~

暑いとはいえ、もう秋なのかな~



そうそう、これから9月の16日にむけて、

私は、やらねばならない事があるのよねV

それは、

健康診断にむけての


ダイエット~

おからこんにゃくと腹筋とそれと・・・・


でも、その間、2回の飲み会まってます(--;)

出来れば、ウーロン茶で乗り切らなくっちゃ!

21:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

(〃д〃)きゃ~♪ダイエット~悲しい響きでございます。
私もこの夏はビールの飲みすぎでヤバいです。
とりあえず私は会社の健康診断
ずっと拒否らせていただいてますので_( -"-)_セーフ!
ですが本気でどうにかしなくては・・・といいつつ
今も片手にビール持ってます(T▽T)
秋になると食べ物もおいしくなるし
どうしたもんでしょかね (〃´o`)=3
AYA |  2010.08.30(月) 23:12 | URL |  【編集】

セミ。

うんうん、確かにセミの鳴き声・・・すごく弱々しくというか、全体的に大分数が減ってしまったのでしょうね。
少なく、小さくなってます。
それをワンコの散歩の時に気付き、
『あ~もう夏も終わりなんだな~』って感じました。

代わりに、鈴虫とコオロギの鳴き声がよく聞こえますよね^^

秋だな~。
まだまだ熱帯夜が続いてますが。

ダイエット・・・。
私は3月のアニキの卒業式までに痩せたい!
スーツ、今のままじゃ入らないかもしれない(焦)
とりあえず、毎日骨盤体操してます!
ブルー |  2010.08.30(月) 23:32 | URL |  【編集】

私の定期検診は9月10日です。

すっかり体重のことも忘れていました。(^_^;)

蝉の声はほんとそうなんです。
少し前までは5時半頃の日の出と共に鳴いていたのに
日の出も遅くなって鳴き声はしなくなりました。

8月も今日で終わってしまいますね。
でも、週間天気予報では連日35度でしたよ。
葉月 |  2010.08.31(火) 21:18 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★AYAさんへ、

会社の健康診断、拒否してもいいんですか~?
でも、やっぱ受けといた方が、良いような気も・・・
そうそう。秋って誘惑多いもんね。

ほんと、どうしたものか??

★ブルーさんへ、

もう、鈴虫やコオロギの鳴き声が聞こえだしましたか?
お散歩してると、いろんな自然の移り変わりがよくわかりますね。
私も、お散歩もっとしよっと。

3月なら、まだ間に合うよ。
頑張ろう~!
って、私は??

★葉月さんへ、

9月になると、健康診断いろんなとこでありますね~
私の場合、またまた膝も痛み出してるので、
ほんと、真剣にダイエットしないとな~って・・・。

でも、これからの季節、誘惑も多くって(^^;)

でも、着実に秋の足音聞こえてきてるよね。
EMI* |  2010.09.01(水) 09:38 | URL |  【編集】

お互い、健康診断前の2回の飲み会を
どう乗り切るか・・・これは大きな山だわね。(笑)
ま、メタボもアレだけど
ココロの健康も大事なんで、
そっちはいつも健康優良で行きましょう!(という言い逃れ。ww)
ももぶー |  2010.09.01(水) 11:23 | URL |  【編集】

★ももぶーさんへ、

そうなのよね~。
2度の飲み会、ここで油断したら後が大変~(^^;)
でも、自信ないな~(--;)
そうそう、心の健康~。これ第一ねV
EMI* |  2010.09.01(水) 18:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/753-c8dccb95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |