09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

かぼちゃのグラタン、作ってみました~。

2010.08.20 (Fri)

先日、金沢へ行ったときもらってきた、大きなかぼちゃ。

どうしたものか~?

と、思ったとき、

そうだ!前に行った、居酒屋のメニューにあったような、

かぼちゃのグラタン作ってみよう!

という事になり、これ作っちゃいました~

IMG_0553.jpg

家にある、有り合わせで作ったので、

緑がないな~(^^;)

ブロッコリーでもあったほうが、色目には良かったんだけど・・・

まあ、味は、まあまあ美味しかったです~♪


いつも、田舎に帰ると、こういう大きな野菜やなんかいっぱい

もらってくるんだけど、

今まで、けっこう腐らせてたりで・・・(腐る前に、ご近所にでも配ればとも思うけど・・)


でも、今回は、ちゃんとまるまる一個、使い切りました~


追伸・・・。


今日は、朝会社へ行こうと、自転車に乗ろうとしたら、

なんと、パンクしてました~

そんでもって、急いで歩いて出かけたので、

汗が、営業室に入っても止まらず、大変でした~(--;)

夏場は、ほんとに大変~。

万が一のこと考えて、少し早めに出かけないとね~。




20:34  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

カボチャのグラタン美味しいよね☆
食べたいけど肥らないかなぁ。

夏に暑い物食べるのって
なんだか体には良いと思うのですが・・・。

自転車のパンク、
出かけに気がつくなんてショックですよね。
御苦労さまでした☆
ホウキ☆ |  2010.08.20(金) 23:51 | URL |  【編集】

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪美味しそうですよん♪
緑は ちゃんと器でカバーできてますし(≧ω≦)b OK!
私も車通勤で車の混み具合でぎりぎりになったりとかあります。
ちょっと早めにと思いながらなかなか?です(>▽<;;
AYA |  2010.08.21(土) 07:49 | URL |  【編集】

凄ぉ~い♪

上手に作ってるぅ~v-221
かぼちゃのグラタンとかコロッケとか大好きですぅ~v-411
でも旦那が煮かぼちゃしか食べないので
いつも定番になってしまいます・・・

お盆に親戚にかぼちゃ貰ったから、今回は
思い切ってフラタンにでもしてみるかなぁ~
でも、私一人食べるのはキツイよねv-393
EMIさんはお料理上手ねぇ~v-218
ポンデリン子 |  2010.08.21(土) 17:00 | URL |  【編集】

おおーっ!
かぼちゃの器だーっ!!!すごいっ♪美味しそうだしっ!
本当に大きなかぼちゃだったんですねー!

自転車・・・大変でしたね(涙)
そう。朝のそういったアクシデントって
本当に慌てますよね~。
朝は5分でも本当に貴重ですもの。
でも、間に合ってよかった♪
ブルー |  2010.08.21(土) 22:25 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ホウキさんへ、

かぼちゃのグラタン、けっこういけました~。
お腹が空いたら、おやつの代わりに食べるといいみたいですV

ほんと、出がけにちょっとした、アクシデントでした~!
暑さで、タイヤが劣化してたのかも・・(--;)
これからは、少し早めに用意しないとね。


★AYAさんへ、

そういえば、居酒屋さんのやつは、トマトものってたっけ。
焼き目もヒーターが低すぎて、使えなかったわ~
まあ、でも、皮まで全部食べちゃったし、
自己満足ってとこですね。

そうそう、ちょっと早めに、とは思うけど、
なかなか思うようにいかないよね。
とりあえず、努力あるのみ。


★ポンデリン子さんへ、

このかぼちゃ、皮まで全部食べれるので、
まあ、煮かぼちゃのような感じも・・・。
かなり、二人だとお腹がいっぱいになっちゃうかもね。

気がむいたら、ぜひどうぞ。

料理は、見よう見マネですね。
美味しそうなもの見つけると、
自分なりにアレンジしてでも、
作ってみたくなっちゃいますV


★ブルーさんへ、

結構、大きかったんで、4人で食べて
ちょうど良かったです。
皮までぜ~んぶ食べちゃいました(^-^)V

うんうん。どうもありがとう。
なんとか間に合いました~。
でも、びっくりした~(^^;)
EMI* |  2010.08.22(日) 13:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/747-fbf62b8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |