07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

我が家の冷蔵庫の事業仕分け開始~。

2010.08.12 (Thu)

今日の朝、カリスマ主婦の、冷蔵庫の整理術とやらを、ちょこっと見てて、

刺激を受けた私。


お恥ずかしい事に、まことにすっごいごちゃごちゃとした冷蔵庫の中身で、

それはそれは、恐ろしい事になっていたのであります。w( ̄△ ̄;)wおおっ!


賞味期限切れの食品、ジャムのいつ買ったか?わからないようなやつ。

カビの生えた、お漬物~(^^;)・・・・。


しか~し、そこは頑張りました~!

(まあ、皆様の普段の冷蔵庫の中身になったぐらいなのではありますが・・・


IMG_0524.jpg

IMG_0525.jpg

冷蔵庫の中を、分野別において、(たとえば、黒のボックスは、よく使う、お好み焼き用品セット)

朝食セットや夕べの残り物は、真ん中の空間へ・・・。

インデックスで、透明の容器に、商品名や日付を書いて、あまりものを置かないようにしました。


今日は、このくらいで、明日は、冷凍室の事業仕分けに、取り掛かろうと思います~。


ゴミの前日に、お掃除しておかなくっちゃ!

それと、お盆前だしね~




23:44  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(5)

Comment

おお~っ!!

すごいキレイな冷蔵庫ちゃんになっておりますよ~!!
我が家の冷蔵庫ちゃん・・・

きったないの。ホントに。お見せ不可能デス。

やらなきゃ~やらなきゃ~とは思っている冷蔵庫掃除。
なかなか・・・ね。
どうにもこうにも整理ベタで。

私も夏休み中に掃除・・・するっ・・・と思います(苦笑)
ブルー |  2010.08.13(金) 22:56 | URL |  【編集】

綺麗に片付きましたね☆
我が家は2所帯なので2階に小さい冷蔵庫があります。
なのに、1階の冷蔵庫は超満員です。
生協が来る木曜日は特に満員☆

ドレッシング、お好み焼きソースもそれぞれお好みの物があって・・・
EMIさんの所もドレッシングが沢山ありますね☆
まず、奥の方の物が見えるよ様に仕分けしてみます(^^ゞ
ホウキ☆ |  2010.08.14(土) 00:19 | URL |  【編集】

ほぉ~頑張りましたねぇ~♪

スッキリしたんですねぇ~v-8
テレビの影響受けるなんざ、私と似てる・・v-410
私も見たらすぐやりたくなる方ですv-218

私は冷蔵庫の中身はあまり詰めない方なんで
言うなればいつもガラガラ?
なので、食材を捨てた事は有りません・・・
絶対に使いきるv-91

だけど、その代りに調味料とかの食材棚?引き出し?
賞味期限の過ぎたドレッシングがあったり
いつの春雨?とか・・・

生物じゃないと思って安心してる所の方が逆にv-356
安いからと言って、買い溜めはしない方がいいですよね~
我が家、大きなスイカとかいつでも冷やせますv-411

ずっと家でダラダラしてるんだから、当たり前なんだけどね。
仕事して家事してる人は偉いと思います・・
スッキリ冷蔵庫、頑張って続けてねぇ~v-221
夏は何かと冷蔵庫に入れる物、多いですよねv-8
ポンデリン子 |  2010.08.14(土) 15:51 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ブルーさんへ、

遅くなってすみません~。
パソコン、ぶっ壊れててね(--;)
古かったので(8年前)新しいのに、買い換えました!

冷蔵庫、お恥ずかしながらの公開です(^^;)
まあ、すっきりして、どこに何があるのか
わかるようになったのは、私としたら、収穫だったかな?
あまり、これからは、物を買わないようにしようというのが、心構えのひとつです。

後、半年もつかな~?

★ホウキさんへ、

なんとか、見やすくわかりやすい冷蔵庫になったかな?
というか、物がない(^^;)

ドレッシングは、いろいろ好みがあるので、
種類は多いですね。
でも、これからは、あまり増やさないようにしたいです。
1本使いきるまでは、買わないようにとかね。

★ポンデリン子さんへ、

ついつい、テレビの影響受けました~。
まあ、そろそろ掃除しないと・・・とは、思ってなんだけどね。
どこに、何が置いてあるのか、ある程度把握できるようにしておくと、無駄なもの買わずに済むかな~?
ってね。
EMI* |  2010.08.16(月) 21:12 | URL |  【編集】

わぁ~ぉ、いっつ びゅーてぃ~!!
あたしも見習わなきゃ・・・
でも、義母の漬けた(いつのものか不明な)漬物とか
処分しづらいんだよな。。。
(と、整理できないことを正当化発言してみる。ww)
ももぶー |  2010.08.17(火) 11:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/740-d98b0d71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |