07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

゛HACH 約束の犬”を見て・・・。

2010.08.06 (Fri)

リチャード・ギア主演のアメリカ版、忠犬ハチ公の映画、

テレビでやってて、ついつい見入ってました~。


誰一人として、意地悪な人も、悪い人もでてこないのに、

なぜか、泣ける~


ハチは、この飼い主に忠実で、人間以上に、信じる心を持っていたのね(*´ー`*)


でも、この世知辛い世の中、

今だったら、御主人が亡くなってから、10年もの年月、

生きていけるのかな~?

周りの人々も、それとなくハチに協力的だし、

古き良き時代の思いやりなんかを、もう一度思い起こしてくれました~。


幼児虐待や、育児放棄、あげくの果ては、老人放棄のこのご時勢。


私らを、真剣にここまで思ってくれる、人間や動物でもいいから、

いるんでしょうかね~?


そのうち、老人放棄されないように、

今から、わが子らに、つばつけとかなくちゃ!( ̄ω ̄;)


ダンナは、その後、ワンコがほしい、ワンコがほしい。と言い張ってます~。

ちゃんと、お世話できるのかな~?

ハチのように、慕ってもらいたいのかな~?

23:37  |  未分類  |  Trackback(1)  |  Comment(3)

Comment

私も観ましたよぉ~☆

リチャードギアバージョンは昨夜初めて観ました。
23年前の邦画を見て、私は号泣でしたv-406
やっぱ邦画の方が泣けますけどね・・・

でも、世界共通だよね、気持ちは・・・
ホント今の世の中で、10年も生きてられるか心配です。
男の人って従順な人が元来好きみたいで
犬って忠実じゃないですかぁ~
だから飼いたい衝動にかられたんじゃ?

でも大変よねぇ~散歩は好きな日だけじゃないし、
生き物だから留守も出来ないし・・・
10年後に奥さんがハチの所へ来て抱きしめたシーン、
ここが私は一番泣けましたねぇ~v-406
ポンデリン子 |  2010.08.07(土) 15:27 | URL |  【編集】

私も見ましたよ~!
そして・・・号泣。

前からもちろんそうだけど、
ワンコを飼ってからというもの、動物モノにはめっぽう弱い(汗)

もうウチのワンコとかぶってかぶって。

テレビ観て泣いて~
コマーシャルの合間にワンコ見に行って泣いて~

挙句の果てに、
我が家のワンコに向かって「ハ~チ~っ!」って
抱きつく始末。

ワンコ、???って顔してました^^;
ブルー |  2010.08.07(土) 19:23 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ポンデリン子さんへ、

邦画の方は、だいぶ以前に見たような気がします。
やっぱ、邦画の方が泣けました?
まあ、どちらも、とっても良い映画ですね。

やっぱ、男性は、どちらかというと、
従順な人が好きなのでしょうかね?
最近、めっきりそういう感じじゃない(私ですが)
ので、犬が愛おしいのかも?

でも、ほんと、ワンちゃんのように、いつまでも
忘れられない存在でいてほしいな。

いつも、ありがとう。

★ブルーさんへ、

ブルーさんとこは、とくに、ワンちゃん飼ってるから、
なおの事、可愛いでしょうね。

ブルーさんの、ワンちゃん、そういえば、ハチに似てそうよ♪

いつも、ありがとう。
EMI* |  2010.08.07(土) 21:25 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/734-8bac36a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

「ハリウッド版忠犬ハチ公」ってもう公開されたんでしたっけ?制作予定あるだけ? ち... 「ハリウッド版忠犬ハチ公」ってもう公開されたんでしたっけ?制作予定あるだけ? ちょっと前にハリウッド版の忠犬ハチ公がどうのこうのって話を聞いた覚えがあるんですが、 現状はどう?...
2010/08/07(土) 09:47:38 | 3分で読める!ニュース収集サイト

▲PageTop

 | HOME |