07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

リサイクルショップでの、受れすじは・・・?

2010.07.31 (Sat)

今日は、部屋のぼろの処分がてらに、

リサイクルショップへ行ってきました~


もう、十数年前の、子供服や、パジャマにも着たくないような、Tシャツ、およびがらくたなんかで、

ヤフオクにも、ヨレヨレで出品できそうもない代物だったけど~


大きな紙袋2つに入れて、持っていき、


計算してもらったら、なんと!


2480円なり~


なかでも、一番高かったのは、

ファミリアのワンピース(娘が幼稚園の時のもらい物^^;)が800円。

あと、ミキハウスの服が500円、ポンポネットのワンピースが300円。

無名のジャケット300円。

その他は、15円~80円ぐらいでした。


まあ、ゴミに出したら、ただだけど、

誰かが、着てくれたら、それはエコっていうもの。


部屋の掃除にもなったしね


やっぱ、ファミリアは、多少古くても、意外と高く売れるという事が

わかりました~。


その分とお金をたして、

娘に電子辞書を(バージョンアップしたヤツ)買ってあげました。(高校の時のじゃ、外大ではちょっと通用しないそうで・・・)


最近の電子辞書は、アニキの時代からくらべて、

値段も安いのにもかかわらず、性能はすごい!


携帯にかぎらず、電子部品分野の技術の進歩は、

すさまじいのであります~

21:20  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

あら、すごい~!
リサイクルショップで2480円はすごいんじゃないでしょうか~!

結構、『これ、買取出来ません』って言われちゃうことも多いし。

いいないいな~♪
ブルー |  2010.07.31(土) 22:50 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ブルーさんへ、

どうせ捨てるならば・・・と、
やっぱり、行ってみるものですね。
部屋の掃除にもなって、一石二鳥でした~。
EMI* |  2010.08.01(日) 21:14 | URL |  【編集】

えーっ?
そんなにもらえるの?

うちの近所にもあったけど、いつも資源ごみとして
出していました。

2480円もあれば持って行った甲斐があるよね?

EMI*さん、ヤフオクも使っているの?
買うだけ?出店もできるの?

上手に利用できるようになると便利でしょうね。
葉月 |  2010.08.01(日) 21:26 | URL |  【編集】

★葉月さんへ、

今しがた、葉月さんのとこ行ってました~。
そうそう、物によっては意外と高く買ってくれるということがわかったの。

ほんと、今回は、持っていきがいがありました~。

ヤフオクは、子供の友達が、売ったり買ったりしてるから、ちょっと興味はあるんだけど、まだ売ったり買ったり実際したことないのです。

ネットで買い物はあるけどね。
売るとなると、いろいろ気も使うし、
どうなんだろう~?
まあ、手っ取りばやいのは、やはりリサイクルショップかな?
EMI* |  2010.08.01(日) 21:47 | URL |  【編集】

リサイクルかぁ~・・・

だよねぇ~v-356
捨てるのならエコで使ってくれた方がいいよねぇ~
私もリサイクルへ持って行こうかなぁ~

こっちへ引越した時は、メチャメチャ持って行きましたけど
やっぱまだまだゴミ化した物は多いv-393

今度はスパムにならないでぇ~v-421
ポンデリン子 |  2010.08.03(火) 23:01 | URL |  【編集】

★ポンデリン子さんへ、

私も、引越しの時は、これでもか!と捨ててきたのだけど、だんだんたまってくるのよね。
で、ひさしぶりに、出かけました~。

多少のお金にもなって、ラッキーでした。

いつも、ありがとう。
EMI* |  2010.08.04(水) 20:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/730-c06a645e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |