09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

私の、紫外線対策。

2010.07.20 (Tue)

最近、とくに暑さと紫外線が気になり、

道を歩いてても、ぜったい日傘が離せなくなってます。

日傘にも、いろんな色あいのものがありますが、

私としたら、やっぱ黒ですねV

つい、昨日も、バーゲンで半額ということもあり、

新しい日傘、買っちゃいました~。

私にしたら、ちょっとばかし高級品(といっても、2980円が、1490円になったやつ)

を買って、毎日、元気に汗かいて、職場まで歩いてます。(しかし、暑いのよねーー;)


あと、手袋と、サングラスも必需品ですね。

ちょっとした小物に、ちょっとだけお金かけて、

この夏を、乗り切ろうと思います~。


今日は、そんななか、とっても無防備に、傘も帽子も、サングラスもしないで、

自転車に乗ってる女の人見て、

ちょっと、気になりました

先程も、紫外線によって起きる、目の病気の特集なんかやってたの見てて、

やはり、一番に目の保護が大切だな~

と、実感。


若い頃は、けっこう無防備に過ごしてきた私も、

さすが、この年になると、ほんと油断大敵~!

若い人も、あとあと後悔しないように、

今から、気をつけてもらいたいな~。

それと、水分補給、大切ですねV
22:16  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

また来ちゃいましたぁ~♪

その通りですね・・・まさしく!!
紫外線の恐ろしさを今日もテレビで言ってました・・
サングラスが一番いいんだとか・・・
色は薄めで、顔にグルリと這う様なデザインがいいんですってぇ~

私もやっとアレルギーが治ってきましたが紫外線が恐怖でした。
見かけは元気で立派な身体してんのに、マイッちゃいます~

もぉ寝ようと思い、パソコンをチラリと開けたら
コメントが入ってて嬉しくなり、又覗いてしまいました。
明日は朝から病院で、EMIさんの懐かしい船橋ですが
メッチャ混むので行くのが毎回大変です・・

千葉トークもしましょうねぇ~
私はまだまだ6年生になったばっかですけど・・・
では、おやすみなさぁ~い♪
ポンデリン子 |  2010.07.20(火) 23:56 | URL |  【編集】

おはようございます♪
素敵な旅行記拝見しましたぁ
うらやまちいなぁ”(*>ω<)o"
旦那様 お優しい方なんですね♪

私もその目の番組ちょこっと見たんですけど
怖くなってチャンネル変えちゃいました(●´ω`●)ゞ
何しろ目の悪さは折り紙つきなもんで(-"-;A ...
やっぱり運転中とかサングラスは手放せないですよね
AYA |  2010.07.21(水) 06:18 | URL |  【編集】

おかえりなさーーい。
四国の旅を楽しまれたみたいですね。
たまには楽させてもらうのもいいでしょう?

私も今年は日傘を新調しましたよ。

サングラスだけど私も目が光に弱いのでまぶしいのは
苦手。
でも、なかなかサングラスをかけたまま歩くことに
抵抗があるのです。

熱中症もあるしサングラスも大事かもね。
葉月 |  2010.07.21(水) 19:09 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ポンデリン子さんへ、

いらっしゃいませ~。
やっぱ、年々、紫外線が強くなっているみたいで、
気をつけるに越した事ないですね。

私は、コンタクトの時は、サングラスするけど、
それ以外は、通常メガネに、薄い色の入ったやつです。

今日の、船橋はどうでした~?
船橋のららぽーとは、昔よく行きました~。
なんだか、懐かしいです~。

また、千葉の事、教えてねV


★AYAさんへ、

読んでいただいて、ありがとう~。
まあ、やさしいといえば、やさしいかな?
とにかく、私の行きたいところは、行こうと言って
くれるので、ありがたい事です。
(つぎは、長崎~)

そうそう、うちも目は、近視で、メガネかコンタクト
って感じですけど~
目のいい人がうらやましい限りです。

車の運転は、やっぱサングラス要りますねV

★葉月さんへ、

四国は、ダンナは、ちょっと大変だったでしょうが、
私は、ルンルン気分でした~(^д^)V

サングラスは、コンタクトの時は、必需品だけど、
通常は、めんどうなので、メガネのUVカット入りの
少し色つきをつけてます。

色のこいのは、バカンスにはいいけど、
私も普段は、あまりつけてません。

でも、傘は、必需品ですよね。
これなしでは、歩けない今日この頃だもんね。
EMI* |  2010.07.21(水) 23:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/723-fab43d0a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |