07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

娘との、指きりげんまん。

2010.07.12 (Mon)

最近、代謝が悪いのか?

チョコチョコと、体重が増えてきている(--;)

そういう、娘も、わたしよりは、細いといえ、私の若い頃から比べると、

ちょっと太っている(^^;)


こんな、私でも、20代の前半(結婚する前)は、そりゃ、ナイスバディだったのよ~

なんて・・・(^^;)

身長165センチ、体重49・5キロを、キープしていた事もある。


なのに、体重計乗るたびに、


あんなに、食べても太らないと、うらやましがられていた時もあったのに、

今は、食べなくても、何で太っていくのよ~!


と、ここで、二人で、決心したのであります!

あと、5キロ痩せるまで、

腹筋を、毎日朝夕30回と、寝る前の柔軟体操を続けるとね!



そこで“


“指切りげんまん、うそついたら、体重ばらす~(知り合いのおばちゃんや、娘の友達に)

指切った~”

なんて、約束をしてしまった~。

これは、続けるしかないな~

22:20  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(7)

Comment

こんばんわ!

腹筋毎日朝夕30回に柔軟体操かあ、、、
私はきっと3日坊主で終わっちゃいそうです(笑)
指きりげんまん・・・頑張って続けてくださいね!

息子さんの顔面血だらけって・・・大丈夫ですか???
骨に異常がなくてほんと良かったです。
お大事に・・・です。
まめ子ちゃん |  2010.07.13(火) 02:44 | URL |  【編集】

こんにちは^^
身長165センチ、体重49・5キロ 
これは素晴らしいですよぉ~♪
ちなみに私はチビなので156センチしかないです。
体重は・・・とてもご紹介できません><
すでに息子くんに背は追い抜かれてますが体重が負けてないってのはどういうこと?って感じですv-390

息子さん お加減いかがですかぁ?
お大事になさってくださいね
AYA |  2010.07.13(火) 13:25 | URL |  【編集】

おおっ!素晴らしい。
身長165センチ、体重49・5キロ☆
あたしは163cm44キロだったのでガリガリちゃんでした。
肥えることが出来なくて辛かったのですが
今は1キロだって痩せません(;一_一)
すでにあきらめてます☆
洋服が入らなくなったら焦ると思います☆
ホウキ☆ |  2010.07.13(火) 16:04 | URL |  【編集】

あ~~~。

私も・・・・そうです(悲)。
若かりし頃は、食べても食べても太らなかったのに。
「スタイルいいね~」なんて誉められたのに。

今は・・・

お腹周りにはしっかりと『ナチュラル腹巻』を装着しております~(ToT)

嗚呼、悲しや~~
ブルー |  2010.07.13(火) 19:39 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★まめこちゃんへ、

まめこちゃんは、まだ若いし、たぶんナイスバディでしょう~(^д^)
まあ、今回こそ(何回言ってんだか?)
頑張ろう~って感じ。
あと、間食は、ほとんどしない。ということに・・・。
でも、それってかなりのストレスになりそうなので、
一日頑張れたら、ちょっとだけ、おやつ食べてます。
とにかく、頑張ってみるねV

★AYAさんへ、

身長165センチ、体重49.5キロは、むか~しの話でして。・・・(^^;)
あのまま、維持できてたらな~?
と思っても、後の祭りなんで、とにかくあと5キロ~
頑張ってみるねv

息子は、もうぴんぴんしてるよv
若者は、治りも早いわ。

★ホウキさんへ、

ホウキさん、かなり細かったのね。
あまり細くてもこれまた心配。

でも、今ちょうどいいのでは?
私、じつは、会社の制服ちょっと
窮屈になってきたのよね(--;)
これを、ワンランク上に変えるというのに、
すっごく抵抗あってね。
それもあって、今回は頑張りますねv


★ブルーさんへ、

やっぱ、代謝悪くなってるのかな~?
ってね。
部分太りってかんじ。
気になるのは、お腹まわりと、太もも~。
ちなみに、足首は細いほうだと思う。

だから、なおさら、ささえが・・・w( ̄△ ̄;)wおおっ!
まあ、今回こそ、頑張ってみるねv

ああ、こんなに言っちゃったからには、
今度こそ~!
頑張らないとねv
EMI* |  2010.07.13(火) 21:04 | URL |  【編集】

うわぁ~、以前はモデル体型だったんだ~。
人生に、そんな時期があっただけで羨ましい・・・。
私も頑張らなきゃ。(←クチだけ。)
ももぶー |  2010.07.15(木) 14:32 | URL |  【編集】

★ももぶーさんへ、

エヘへ(^^;)
というか、今は、お腹出てたりで・・・
あのころの~私に戻って~♪
といっても、もう手遅れだ~(--;)
EMI* |  2010.07.15(木) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/717-343618c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |