09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

今日は、ジェットコースターの日。

2010.07.09 (Fri)

今日は、何の日?ふっふ~・・・

と、調べてみたら、1955年に開園した後楽園遊園地に、日本初の本格的なジェットコースターが設置された日ということです。




ジェットコースターといえば、思い出すことがあります~。

私といえば、どうもジェットコースターが、苦手なんだけど、

私の友達で、ジェットコースターを、こよなく愛してた子がいてね。

当時、(私らの二十代のころ)日本全国のジェットコースターを、制覇したい!

って言ってたのよね。

その夢は、たぶん、まだかなってないと思うんだけど、

そういうこと、言うだけあって、

必ずといっていいほど、一番前に陣取って、しかも、

手を上げて乗るのが、その子のやり方だった。

私もごたぶんにもれず、付き合わされ、、

一番前で、こわ~いおもいさせられました~w( ̄△ ̄;)wおおっ!

その、彼女とは、昔、ジュリーや、秀樹のコンサート行ったり、

エステサロン一緒に通ったり、

合同デイトしたり・・・まあ、楽しい時間過ごしてきたんだけど~

ジェットコースターに、つき合わされるのだけは、

嫌だったのよ~(´Д`;)/ヽァ・・・


今は、USJの、スヌーピーのジェットコースターさえ、

怖いのであります。

でも、楽しかったな~。

彼女とは、今はちょっと遠くなったけど、

また、会いたいな~
23:03  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ジェットコースター、あたしも嫌いです☆
っていうか、怖い思いするのにお金を使うって
信じられないです。

なのに、知らずにUSJの「ジェラシックパーク」に行って
最後の急流で絶叫も出ないほど固まってしまってました☆
二度と分からないものには乗りません(>_<)
スヌーピーは乗ってないです(^^ゞ
ホウキ☆ |  2010.07.10(土) 00:05 | URL |  【編集】

コメント、ありがとうございます~。

★ホウキさんへ、

私も、USJの“ジェラシックパーク”行ったけど、
最後よね。あの最後だけ、やっぱ、ズキッ!ときましたね~(゚o゚;;ギク!
スヌーピーのジェットコースターは、スヌーピー館だったかの中にある、子供向けのやつだけど、
子供と乗って、後で、写真買ったんだけど、
下向いて、しがみついてるの、私だけだったかも(^^;)
まあ、でも、彼女の勇気には、脱帽でした~。
EMI* |  2010.07.10(土) 11:27 | URL |  【編集】

ワタシハ・・・スキ。

私、そのお友達と同類でございます~!
私よりも絶叫系に強い人は・・・見たことがありません。
でも、若かりし頃に比べたら、ちょっとかわいくなったかな~。。。(笑)

私、代わりに(?)お化け屋敷がダメです。
ビックリするのもダメなら、狭いところもダメ、追いかけられるなんてもってのほか!
富士急ハイランドへ行って、FUJIYAMAには乗っても、あの、なんとかっていうお化け屋敷には、絶対並びませんデス・・・。はい。
ブルー |  2010.07.10(土) 17:26 | URL |  【編集】

★ブルーさんへ、

そうなんだ~。
すごいねV
私の、友達と同じ空気が・・・。
きっと、心臓も丈夫なのかな~?
あっ、でも、お化け屋敷は、だめなんですね(^^;)
私、お化け屋敷は、かなり、通ですよV

まあ、人それぞれってとこかな?
EMI* |  2010.07.11(日) 10:05 | URL |  【編集】

そういやぁ~

v-16
何を隠そう~

あたし 超ジェットコースター好き
大大大大好き!!

でも50を越えた頃から

G を感じるようになり 内臓に違和感が・・・
この5年くらいは 乗っていません・・・・・・

宇宙飛行士の第一条件
コースターに強いこと!だそうで

あたしの場合 頭が弱いので なれませんが・・・

世の中 二手に分かれますね

すき物 嫌い派~v-12
くー婆 |  2010.07.11(日) 10:35 | URL |  【編集】

★くーさんへ、

ここに、くーさんが、来てくれるのが、とっても嬉しいですV
そうなんだ~。くーさん、意外じゃないわ~。
なんか、そんな感じがしたわ~。

宇宙飛行士には、私は、絶対無理だけど、
そういうの、向いてる人ってやっぱいるのですね。

人、それぞれですが~。
EMI* |  2010.07.11(日) 11:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://mamaemiko.blog103.fc2.com/tb.php/715-290719d1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |